輪々 ロードバイクを買いに行く

こんにちは。
本日も残業なしで帰宅したのですが、
夏バテ?オイオイ…( ;・_・)ッ( ゚ー゚)ウキ…
体調不良につき本日は自転車お休み。明日は私用で
半日有休なのでシッカリ自転車乗れるので無理しない
ことにしました。

ってことで、回想します。
立花師匠に相談しある程度、知識をつけた状態でお店にGO
立花師匠より「20万以下でマルゴー(105)」と伝えりゃ
いい。とアドバイスを受け
10月初旬、「BICYCLE PRO SHOPな〇〇や」へ

ΙSHOP前Ι       ・・・(゚_゚i)タラー・・・ドキドキ

アカーンーーー。ドキがムネムネしてきたーー!!
これはロードバイクSHOPに行ったことがある人なら分かる
と思いますが、始めての世界に突入するわけです。
しかも知識と言っても立花師匠との雑談とGoogleで
多少ググった程度です。
「なんか難しいこと聞かれたどうしよう」
「そんな予算じゃ無理ですよ!フンッ」
「忙しいのに初心者のオヤジがきやがった チッ」
色々と悪い店員さんのイメージがわいてきます。

立花師匠、一緒に来てくれたらな~。
色々、雑談したけど「一緒に行ってやろうか」なんて
一言も言ってくれなかったよな~。
(*゚▽゚)ノ一緒に来て~。  (  ̄っ ̄)ヤジャ
まあ、こうなるわな。。。。。。

まあ、悩んでも仕方ないや。とりあえず入店じゃーー。

お店に入ってすぐ右側の作業場で2名の店員さんが
自転車を整備しています。
ほら~。やっぱり、想像通り~。声かけにくい~。
店員さん、輪々の存在に気付いてくれないかな~。

輪 f(´-`;) キヅイテ~    店 (^∇^)ハイ ナンデショウ~

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

輪「あ、あの、ですね~。ロードバイクの購入を考えてまして」
店「メーカとか決められてますか?」
輪「い、いえ。。。(ここで20万以下でマルゴーと言え)」

マルゴー。

入れるかーーーー(;`O´)oダメーーー!!

輪「20万以下で、コンポネート(ここも略さず)はイチ マル ゴで」

店「はい大丈夫ですよ。お店の自転車見てみましょうか?」

ってことで、とても親切丁寧。
一緒に2階へ。
おお、いっぱい自転車ある~。

一瞬にして店員さんに打ち解けてリラックスモード。

輪「できれば今日にでも買って帰りたいんですけど~」
と、いま思えばムチャ言ってたな~。

店員さんも「う~ん。。。」と少し困った感じ。

そんな中、輪々の条件に合う20万以下で105を搭載の
ロードバイクを見つける。(メーカは忘れましたが)

輪「これでいいです~~」

店「ちょっと待ってください。身長は?ちょっと自転車に乗ってみてください」

記念すべき、始めてロードバイクのサドルに腰を下ろした瞬間。

o(^o^)o ワクワク





( ̄■ ̄;)!?





(┬┬_┬┬)尻痛--!!三角木馬ですかこれはっ!!

と衝撃を受けていると店員さんから更に衝撃的な言葉が

店「サイズが合いませんね~」

輪「いや大丈夫ですよ。これで」

店「いえ、うちの店で買ってもらえるな、気持ちよく乗って
頂きたいので売ることはできませんね。キッパリ」

―( ̄∇ ̄;)→グサッっとキターーーーー!!!

お客さんのことを一番に考えるんですね。
ごめんなさい。わたくしが間違っておりました。

ってことで1階に降りて店員さんとカタログを見ながら
輪々の条件に合う自転車のカタログを見せてもらいました。

これが、その時に見せてもらったカタログ
左:SPECIALIZED     右:TREK
最終的に二択になったのですが、輪々が出した答えは

輪「どちらの方が早くお店に入りますかッ?」
*o_ _)oバタッ  マダソコニコダワル。。。。。。。

店「TREKですね。。。。」

輪「ではTREKで!!」

店「はい。。。。」

そんなやり取りで決定しました。
約2週間で入荷するとのことでした。

※多少、簡略的に書きましたが店員さんは一生懸命
説明してくれましたよ。今でも「な〇〇ま」さんで
買って良かったと思っています。

後は、2週間待つだけv( ̄ー ̄)v
しかし、すんなりロードバイクは手元に届きません。
「こないんかいっ!!」
何かが起こります。
それはまたの機会に。

 

 

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP