初 金甲山

こんにちは。
本日は私用で半日有休で帰りました。
私用というのも今日は長男(中二)がチャレンジワーク
(校外授業)で宇野のマクドナルドで頑張っている姿を
こっそり見にいきました。


しっかり頑張っておりました。

長男の働きぶりを見ながらハンバーガーを食べて
満足したところで、「さて、どこに行こうかな」

まずは児島半島へ。
後閑を超えた辺りから、行ってみる(〟-_・)ン?
もうソロソロいいじゃね(^▽^;)
何かと言うと、「金甲山登頂」ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

実は輪々、近辺の山は全て登っています。

王子が岳
鷲羽山
十禅寺山
常山
貝殻山

唯一、登ってないのが「金甲山」
何故、今まで登っていなかったか。

まず輪々の中では金甲山はロードバイクのメッカ。
剛脚のローディーが集まる場所。
貧脚の輪々ではガンガン抜かれてしまう。。。
わたし厄介な性格でして極端な負けず嫌い。
抜かれるのはイヤっY(>_<、)Y ヒェェ!
だから力が付くまで登らないと決めてました。
が、本日は平日。
剛脚ローディーさんに出会わないでしょ!!
そんなこと考えてると、運命の分岐点、

いつもは右へ曲がり小串方面へいくのですが、
直進じゃーーーε=ε=(/*~▽)/キャー


ここまでは何度も来たことあるんですよ。
左に曲がれば金甲山ですね。
迷わず行けよ!行けば分かるさ!!(*`◇´*)/ オーーー
てことで、金甲山に レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

登りましたよ。必死に。

感想はですね。
まあ正直に言うと。。。。
金甲山をトレーニングコースにしている方は気を悪くしないで
ください。
道路、悪すぎませんか?
アスファルトのコールタールだけ浸食されて骨材の小石だけが
剥きだされて凸凹過ぎませんか?
私は気持ちよく登れませんでした。
コースは良いですけどね~。岡山県は道路舗装しないんですかね。
非常に残念です。
まあ悪路でも気にならない剛脚になれってことでしょうかねw

その後は下山し岡山市内をウロウロして、またもや

「はなまる」130円うどんで、熱中症対策。

16:00には無事帰宅しました。
本日の走行距離

70.1km

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP