輪々 ロードバイクを買いにいく(2)

こんにちは。
本日は夕方から雨の予報(-。-;)
よって今日はトレーニングお休み。

よって回想しましょうか。
SHOP「な〇〇ま」さんでロードバイク「TREK」を注文し
約2週間で入荷と言われたにも関わらず翌日から、携帯電話に
着信がないかチェックを始める輪々(^▽^;)

ロードバイクを注文したことにより、より現実味が出てきて
立花師匠とも会話が弾みます。
仕事前の喫煙所で自転車の話ばかりしてました。

しかしこの間の休日は暇でしたね~。
お金は持ってましたが、パチンコに行って負けてお金を減らす
ことは許されないため自宅でロードバイクのYuTubeみたり
自転車SHOP巡りしましたね~。
でも「な〇〇ま」さんには行きませんでした。
なんか急かすみたいに思われるのが嫌だったので。
なんで、小物は「な〇〇ま」さん以外で買ってしまいました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ごめんなさーい。

もう10日目を過ぎると仕事中に1時間に1回は携帯チェックしてましたね~。
それから数日後の夕方、携帯に着信があることに気付きます。
オオーw(*゚o゚*)w
それは当然、「BICYCLE PRO SHOP な〇〇ま」(-д☆)キラッ
まだ立花師匠も会社におられたので、
輪「お師匠~、な〇〇まから着信きてます~~。」
輪「すぐ折り返し電話しますね~~。」
輪「まだ帰らないでくださいよ~。」
輪「明日、休日じゃないですか、一緒に走ってくださいよ~。」
なんか興奮気味、しゃべりまくった記憶があります。

で、誰もいない会議室に入りドキドキ&ニコニコで「な〇〇ま」さん
に電話します。o(@^◇^@)oワクワク

店「はい、BICYCLE PRO SHOP な〇〇まです」

輪「あっ。あっ。私、輪々(本名で)ですけど着信があったんですけどヾ(´▽`;)ゝウヘヘ」

店「あ、輪々さん。ロードバイクですが本日 お店に入荷したんですが」

輪「はいはい。」

店「梱包から出して組み立てに入ろうと思ったんですがトップチューブ
にキズと凹みがありまして。。。」

輪「はい~?」

店「私共もキズのあるもの売るのは気が引けるんですがメーカは5000円
値引きすると言っていますが。。。。」

輪「 (:_;) 折り返して電話してもよろしいでしょうか」

ニコニコで会議室に入って行ったのに、ド落胆の表情で立花師匠のもとに。
状況を説明したら、

師匠「そりゃ輪々、待ったほうがいいじゃねーの」との事。

輪「はい。そうします。。。。」

その後、「な〇〇ま」さんに電話して新しいものと交換してもらいたい
事を伝え、7日~10日後には入荷するとのことでした。

と、ロードバイクの事が頭から離れない数日を過ごします。
しかし、輪々の性格からして、あの時「少々のキズなんて気にしませんよ~」
ってところを、よく我慢して待ったと思います。
私、いつも買いもするのに値段見なーい。服のサイズ見なーい。
で嫁ちゃんに、よく怒られます。
欲しいものは(デザインが気に入った)は、即レジへ。

約10年前、まだ社宅に住んでいたころ宇野(築港)にモデルハウスがあるから
見に行こうと嫁ちゃんに誘われ渋々行きました。
しかし、そのモデルハウスに行き、その担当者に

「この家、気にいった。これと同じものを建ててくれっ」即決!!

担当者もビックリ(゚∇゚ ;)エッ!?「本当によろしいんですか?」

輪「OK牧場~(*`д´)b OK!」
まあ約3800万の家を即決したわけですが。

そう考えると、マイホームよりもロードバイク購入のほうが
慎重だったと言えます(*^▽^*)ニャハハ

脱線してしまいました。スミマセン。

が、待望の日がやってきます。
2017年11月2日 午前中 携帯を見ると「な〇〇ま」さん
から着信がヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

店「輪々さん、お待たせしました。ロードバイク仕上がりました。
何時、取りに来られますか?」

輪「すぐ行きます!!」

上司に正直に「ロードバイクが仕上がったので半日有休ください」
と、真っ当な理由で有休を頂いて午前中で帰宅。

もうドキドキというよりも、ワクワク感で「な〇〇ま」さんに入店。
目に飛び込んできましたよ。
輪々のNewロードバイクがm(;∇;)m うれしすぎるっ!

店員さんから色々と説明を受けますが頭に入っていません。
その後、お支払いを済ませて車に乗せて帰宅。

↑これが、帰宅して我が家に始めてきたTREK(エモンダちゃん)

新しい家族が増えました~。
この日から輪々の人生が大きく変わります。
それはまた追々書いていきます。

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP