未来のエース

こんにちは。
いい天気ですね~。
本日は「たまの港フェスティバル」宇野港で
年に一度、盛大に行われるお祭りです。
前々から一番下の次男が、
「お父さん、晴れたら一緒に自転車で行ってくれる」
と言っていたので、もちろんOK牧場~。

自宅からお祭りの会場である宇野港は約5km
次男はまだ小学生なので学区外への自転車は
保護者同伴でなければなりません。

次男にとっては5km先でも大冒険なんでしょうね。
自転車で一緒にお出掛けも初めて。
朝8時に次男と宇野港に向けて、レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!


先頭は走る次男。
私を引いてくれてます(時速12km/hで)

頼むぞ「未来のエース」

いつか、お父さんと一緒にレースに出よう。
年老いた、お父さんを引いてくれよ。

次男と二人で無事に宇野港に到着。

「試験艦 あすか」 試験艦?ってなんだろう?
でも大きくてカッコいいですね。

なんか軍用車に乗せてもらった次男。

逆バンジートランポリンで大喜びの次男。
1回800円です( ̄■ ̄;)!?

その後、昼食。
から揚げ、焼きそば、たこ焼き、うどん。
を二人で食べてブラブラしてたら、次男が
「お父さん、あの射的がやりたい」
よーく見ると、

このピストルとコルク玉5発で300円

まず右上の大きな箱 奥行きが30cmあるで~。
その下のGT-Rのラジコン、後ろの棚に当たってるから
絶対倒れないよね。
上段センターのPSVITA、もう箱がボロボロやない。
どれだけ落とされず、使いまわされて来たんだよ。

ここの店主は、おばさんだったけど、
おばさん、これ1万発撃っても絶対倒れんわ。

次男のお小遣いでやるのだから、ダメとは言わない。
300円で大人の醜さを知るのなら授業料としては
高くはない。
だがな~。もう少し夢のある出店で遊ぼう。

その後、射的をあきらめた次男とウロウロしていたら
ゲームソフトをイッパイ並べている出店を発見。
WiiU、PS4、DS、switchのソフトがずらり。
500円のクジで空くじなし。
次男が
「お父さん、これなら絶対ゲームソフト当たるし
switch以外なら全部できるし、switchのソフトなら
GEOに売ればいいが」
いいぞ次男。損得も理解しているじゃないか。

私のOKをもらい、小さな財布から500円玉を出し
オッサンに500円を渡す次男。
箱の中に手を入れて三角くじを慎重に選ぶ次男。
良いクジを引けよ次男 レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

一枚の三角くじを引いて、ドキドキで三角くじを開けて
みると、こう書かれている。
「あたり ミニゲーム」( ̄ー ̄?)…..??アレ??

なんで番号が書いてないの?
番号のゲームソフトがもらえるんじゃないの?

店主のオッサンは
「おっ ミニゲームあたり~~」と言いながら
段ボールの中から、小さな箱を次男に手渡した。
それは、小さな液晶画面のテトリスだった。

次男放心状態( ▽|||)サー
500円で大人の醜さを知ったか。
すまん、見抜けなかったお父さんのせいだ。

放心状態から我に返った次男が一言。

次男「お父さん、これ帰りにGEOによって売ればいいがな~?」

私「むりだ。。。。。」

そんなこんなで、次男は午後からバスケがあるので
昼前に二人で自転車に帰宅しました。

午後からは一人なので自転車乗ってきました。
本日は児島半島一周。

本日の走行距離
52.7km

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP