合同練習

こんにちは。
本日は合同練習。

とは言っても立花師匠と二人きり。
実は輪々が会社でロードバイクやっている人を
集めてチャリ部をつくりました。

部員は6名。

会社にも認められてない同好会みたいなもんですが、
AチームとBチームに別れています。
明確な基準はありませんが、
Aチームは100km/日以上走っても平気。
また、王子が岳を20分以内で上れる脚力があること。

現在、Aチームは3名
立花師匠、輪々、洪くん(現在、大分県)
他の部員は、いずれ紹介します。

ってことで、立花師匠に
笠岡市まで行って、笠岡ラーメン食べに行きましょう。
って提案したんですが、瀬戸内の海鮮が食べれる店
があるからそこに行こうってことで、そこに決定。

往復で100km超えるので、Aチームの
立花師匠と輪々と二人の合同練習です。

朝8:00に日比のファミマに集合ですが、
7:45には二人とも到着。
どれだけ楽しみにしとるねんヽ(^◇^*)/ ワーイ

では、笠岡に向けて、レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

玉野→児島→水島と順調にライドし

沙美海岸に到着。
輪々は初めてきました。
とても海が綺麗で感動しました。
そう言えば立花師匠って名前は出ますが、実際の
画像は出したことがありません。
これが私の師匠(沙美海岸駐車場にて)

お師匠、ポーズはバッチリですが、少しお腹が出てますよ。
自転車は「ANCHOR」 メチャ高いです。
輪々のロードバイクの5倍の値段はします(〃゚д゚;A
しかしこの師匠のロードバイク、数分後に事件が起こります。


サドルが変な方向に向いてます。
必死に直す、お師匠。

何が起きたかっって?( ´艸`)ムププ

た・ち・ご・け。
立ちゴケ(≧∇≦)ブハハハ!

※立ちゴケ それはロードバイクをやっている人なら
1度は必ずこける、最も情けないコケ方。
私、9回コケてますが8回は立ちゴケです。
ここまでコケる人も珍しいですけど。
私のコケ話はいずれシリーズ化で詳しく話します。

なんと、お師匠は何十年もロードバイクやってて
初の立ちゴケなんですって。
まあ怪我がなくて良かったです。(-ι- ) クックック

気を取り直し、笠岡を目指します。
天気は少し曇りですが風もなく非常に走りやすく
11時に目的地の笠岡のお店に到着。
しかしお店オープンが11:30から。

丁度、お店の前が恐竜公園とカブトガニ博物館なので
恐竜公園で時間をつぶすことに、

と意味のない写真を撮ったり
振り返ると

お師匠、なに自撮りしてんすかっ。
可愛い座り方して(`ー´) クククッ
そんなことしてると11:30に。
お店に入店です。

今回、お邪魔したのは「瀬戸内海鮮料理 若よし」さん
頼んだ料理は「若よし定食 1620円」

小鉢
鰆の西京焼き
お刺身3種
天ぷら
茶碗蒸し
ご飯
おしんこ
冷ややっこ
赤だし
フルーツ

全部、凄く美味しくいただきました。
ご飯は、おかわりOKなので、輪々もお師匠も
おかわりさせてもらいました。
「若よし」さん、ご馳走様でした。

お腹いっぱいになったので、ゆっくり帰りましょう。
で、笠岡の海岸線を通って帰路につきます。

輪「せっかく笠岡に来たんでカブトガニ見たいっすね」
で数キロ走っていると

師匠「おい、輪。あそこ何か動いとるぞ。カブトガニじゃ」

輪「えー。どこです。」

師匠「どこ見よんな!あそこじゃが」

(輪々こころの声)
どこだ?そろそろ見つけないと、お師匠の機嫌が悪くなるぞ。
でもおかしい。輪々は最近、老眼が入ってきたが遠くは
見えるはず、ゴルフでも200ヤード以上のボールの落下地点
を見抜き、ゴルフ仲間からはホークアイと呼ばれている。
56才のオッサン、いやお師匠に見えて輪々に見えないわけが
ない。全く違う場所を見てるのか?
何はともあれ、早く見つけなきゃAB型の師匠の機嫌が悪くなるぞ。

師匠「まだ分からんのか、わしの指差している先を見てみーー」

輪 (-_-; ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。














輪「ありゃカニじゃろがっ\(`o'”) 」

師匠「ありゃカニか~~」

輪々には最初からハッキリ、カニは見えてたから
それはない!と消去法で視界から消してたわ。

その後は、何事もなく景色を見ながらゆっくりポタリングで
帰宅しました。
一日、自転車に乗れて楽しい一日でした。

本日の走行距離

109km
(輪々のサイクルコンピュータが不調のため。お師匠の
サイクルコンピュータ値のため写真はありません)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP