王子が岳

こんにちは。
今日も定時で帰宅。
しかし朝から曇り。今にも雨が降り出しそうな
天気のため急いでサイクルジャージに着替えて
出発。

今日は輪々のトレーニングコースの
「王子が岳」のご紹介。
自転車に乗れる日は、ほぼ上ってます。
ただ上るだけでは、つまらないので自分の中で
「王子が岳タイムアタック」と名付け、タイムを
計ってます。
標高:234.5m
コース全長:3.6km
(渋川ヨットハーバー側から山頂レストハウスまで)

スタート地点(落石恐れの看板)

ゴール地点(山頂レストハウス前の3つあるプランタンの1番手前)

2017年11月2日から、ほぼ毎日、自転車に乗っていましたが
山だけは避けてました。
だって坂を上るなんてえらいじゃないですか(;´▽`A“

しかし一回は上ってみようと思ったのが、2017年11月8日
自転車を初めて1週間。
さあ、初のヒルクライム。
※ヒルクライム:山上り。
王子が岳へ レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

感想は、
まあエラい。
最後の1kmは顔から出る液体(涙、汗、鼻水、ヨダレ)
全て放出し、また気色悪いうめき声を出しながら
上るんです。
上り切ったらぶっ倒れて動けないんです。

記念すべき初の王子が岳のタイムは、

21:51(- -;)
この時は、初めてだったので早いか遅いか
分からなかったですが、

メッチャ遅っ(‘〇’;)グェッ

しかし、これだけエラい思いをしたのに、
達成感、爽快感、山を上ることは楽しい!?
また上りたくなるこの気持ちはなんだっ?

この日を境に、ヒルクライムに目覚めます。
今の王子が岳ベストタイムは。。。。
まだ言いません。
王子が岳タイムアタック特集の時に書きますね。

ちなみに今日のタイムは悪かったです(ノ_・。)

今日の走行距離

30.7km

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP