ロードバイクでキャンプ2

こんにちは。
昨日はスマホからのブログ書きこみが上手くできず
途中であきらめてしまったので昨日のつづきと
本日のキャンプ報告です。

(6/2)
家を出発してすでにお昼。
今日のお昼は御津の53号線沿いにある
「かばくろ 総本店」さんです。
普通はウナギの蒲焼ですが、ウナギに代わりに豚肉
を使っています。

お店の外からもウナギ蒲焼のにおいがします。

輪々が注文したのは「ねぎマヨ豚かばの1枚のせ」です。
ずっと気になっていたお店でしたが、味は「うん。美味しいですよ」
豚肉も薄切り(逆にこの薄いほうが柔らかくいい)で、いかにも
炭火で焼いたよーっていうお味。
衝撃を受けるほどの美味しさではないですが、美味しいです。
ご馳走さまでした。

その後、本日の目的地である赤磐市にある
「幡降野営場」です。
道は分かりにくいですが、予めグーグルマップのストリートビュー
で調べていたので迷わずに行けました。

ここが入口です。立派な門がお出迎え。
実はここはお寺。
で、野営場では珍しく無料なんです。
水道もあり、トイレもあります。(ただしポットンです)
キャンプ場からは、ほんの少し離れたいますが、
管理人さんのお家に隣接しているトイレ(水洗)も
使って良いですよ。ってことです。

お昼過ぎに到着しテント設営。

これで後ろ9kg、担いだリュックサックに6kg。
合計15kgの荷物を降ろしたしたわけです。

ここまで約60km
重い荷物を背負った状態でのライドでした。
大リーグ養成ギブスを外した星飛雄馬の気持ちが分かります。
ここからは、夕方まで走り放題です。
地名は分かりませんが、そこらへんの山を上りまくりました。

16時まで思う存分ヒルクライムを楽しんだので
夕食の買い出しです。
御津の53号線にハッピーマートがあるので、思いっきり
買い物しました。

食えるのか。。。。。
調子に乗りすぎた(⌒▽⌒)アハハ!
経済的な嫁ちゃんが見たら、嫁パンチ(o- -)=○Σ)゚д゚)ノギャー!!
食ったらるわー。で調理開始。
実は今回は新兵器を持参。

バーベキューコンロ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
約1kg&約500gの炭。重かったで~~~。
それだけの仕事をしてくれるんだろうな。
焼き肉開始~~~。

う うっ ウマーーーーーーーO(≧▽≦)O
最高じゃん。
サイドメニューは

お刺身もあるでよ~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
で、500mIの缶ビール2本と家から持参した350mIの
芋焼酎を飲んで一人宴会は終了。
が、ここで最後の〆は

サッポロ一番 塩ラーメン。

完成~~。
って、明日の朝食の食パンに付けるバターも買ってたんだけど
これを入れると塩バタラーメンになるじゃんと思い入れてみた。

バカうまーーー°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ウマーーーー。
「ウマっ」ってマジで声出たわw
「meiji ガーリックソフト」最強やね。

で日は暮れて。

いい雰囲気です。
ポケーーーーと星空見て。
ポケーーーーと何も考えず。
してたら眠くなったので就寝。

(6/3)
5:30に起床*´○`)/ハァ
お腹すいたし、炭をおこして朝食の準備。。
「(゚ペ)ありゃ?
なんで、最強バターの「meiji ガーリックソフト」がテントから
離れた場所に転がってんだだろ?
昨夜、片づけ忘れたかな?

(゚ー゚*?)オヨ?  食パンは?

確か袋にパンとmeiji ガーリックソフト入れてたよね。

 

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?やられたっ!!

寝ている間に、何かしら動物に持って行かれた~(TwT。)

輪々はレベルが1→2に上がった。
(夜に食べ物をテント外に置いていけないことを知った)

しかし、朝食抜きはつらい。
少しだがテントも結露して濡れているのでばらして
乾かす時間も必要。
ゆっくりして10時出発予定だったので。

よっしゃ朝レンじゃーーー。ってことで
ここから一番近いコンビニまで食パン買いにいくどーー。
朝は涼しいくて気持ちいい~。
ある意味、これもヨシ!!と思ったよ。
で、

焼き立てのパンに最強アイテムの「meiji ガーリックソフト」をぬってと。
ウマーーーーヽ(´□`。)ノ

ゆっくり朝食&コーヒータイムをすませ。
テントも乾いたので9:00ごろ帰路へ。
「幡降野営場」の皆様、本当にありがとうございました。
絶対にまた来ます。

帰りはゆっくりポタリング。
旭川沿いを景色を見ながら帰りました。

12:00頃、お腹も空いたので。
岡南にある、おうどん屋さん

「源久」さんです。
昔からよく通っているお店です。
約10年前、家族で食べてたらTV取材を受けたことがあります笑

ざるうどん(大)とかき上げです。
ここの、おうどんは、ちぢれ麺。
ざるでも、かけうどんでもコシがあり大変美味しいです。
ご馳走様でした。

その後は何事もなく無事帰宅。
ガンガン長距離走るのも楽しいですが、キャンプも
メチャクチャ楽しいかった。
くせになりそう。

この二日間の走行距離。

サイクルコンピュータ不調。
感知したり、しなかったり。
多分センサー部の電池切れ?

約160kmだと思う。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP