休日出勤?

こんばんは。
暦では6/8(金)は平日ですが、輪々の会社は
本日お休み。
全所のゴルフコンペで本日を休日としています。
ロードバイクを初めて月1回のゴルフは辞めました。
だから本日は休日出勤しています。

w(゚o゚*)wはっ

今、まさにこのブログを書いててハッ!としましたが
月1回のゴルフ代は嫁ちゃんから貰っていたのだが
ゴルフを辞めたのなら、そのゴルフ代をお小遣いに
回してもらえるのではないか。

交渉の余地ありだな( ´艸`)ムププ

本日も自転車に乗れなかったので回想します。
2017年11月26日

会社のチャリ部(勝手に作った同好会)初の合同練習です。
集合場所は、渋川ヨットハーバー。
なぜこの場所を集合場所に選んだのか!!

そのわけは、記念すべき

「第1回チャリ部 王子が岳タイムトライアルレース」

出場者

◎ 立花師匠:ロードバイク歴が最も長くロードバイクも
フルカーボンとやっぱり大本命ですね。

〇 うっちゃん:立花師匠の次にロードバイクの経験あり。
知識だけは豊富。体重は重め。

△ ツッチー:京都大学卒の頭脳派。ポケモン好きで体型もピカチュウ。

× 輪々:ロードバイク初心者。ただし練習はNo.1

▲ 洪くん:東京大学卒の頭脳派と思われるが趣味が筋トレ。
フルマラソンを3時間10分で走り3時間を切ることを
目標にしている筋肉バカ。
しかし、ロードバイクは持っておらず今回は走りで参加。

(ルール)
王子が岳、全長3.6kmのタイムトライアル。
1分間隔でスタートし、各自のサイクルコンピュータでタイム計測し
一番タイムが速かったものが優勝。

優勝したからと言って商品は何も出ません。

「名誉」

それだけです。

んで、いざスタート。

もちろん1番手スタートは輪々です。
抜かれるのは絶対にイヤllllll(-_-;)llllll
全力でペダル踏みます(まだこの頃はペダルを踏むっていう表現ですね)
ゲロが出そうなくらいペダル踏みましたね。

結果は、5位から順に写真付で発表しまーす。

(5位)

ツッチー:24分45秒

(4位)

うっちゃん:20分05秒

(3位)

立花師匠:18分13秒

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮ってことは。。。。

(2位)

洪くん:17分21秒
この男、走りでロードバイクに勝ちやがったー!!
ハンパねー(>▽<;; アセアセ

じゃ1位は!!
(1位)

拡大写真:なぜか写真の構図が違いますが。
輪々:17分16秒(ベストタイム)
(写真提供:相野くん。ありがとね~)

やりました~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

しかし、あぶねーーー。
走りの洪くんとのタイム差が5秒。
危うくロードバイク軍団が総やられだった。

この狂人的な男(洪くん)はロードバイクはやらない。
と言い張ります。
絶対早いに決まっている。
スカウトするのですが首を縦に振りません。
しかし、数ヵ月後。。。。。
(やるのか?やらないのか?またいずれ書きます)

よく頑張りました。
ロードバイクを初めて約20日間で見事な成績です。
立花師匠から「練習は裏切らんな」と言われました。

その後、立花師匠の案内で児島半島に連れて行って
もらいました。
車も少なく、適度なアップダウンがあって練習コースに
最適。
この日を境に、児島半島が練習コースに加わりました。

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP