遠征(高知へ無念)

おはようございます。
本日も雨。

この数日の雨で、各地で被害が出ていると思いますが
どうも、輪々の会社の前の国道430号線も完全に
崩れていると聞きました。
身近な場所がそうなると、今回の大雨に凄さを実感しています。

当然、自転車に乗ることはできず、やることがないので
朝からブログ更新します。

(2018年4月29日)高知遠征2日目

昨日、予定の80km/日の予定から輪々のいい加減な
プランのため110km激走し脚に負担を掛けてしまいました。

早朝、テント内で目を覚ませます。
今日は記念すべき輪々の48回目誕生日。
50才まであと2年か~~。
絶対、老けたオッサンにならねーぞとテントから
出て目の前のコンビニに朝食を買いにいきました。

が、脚の筋肉通と右ひざに痛みがはしります。
昨日から右ひざは痛みがありましたが、一日寝れば
回復するかな。と思ってましたが全く回復していません。

それでも出発しなければ。
朝食をすませてテントをたたんで自転車に荷物を積み込み。

これがその時の写真。(バックは吉野川)

さて出発~。ピキーン(゚∇゚ ;)エッ!?

自転車をまたぐため、右足を上げた瞬間、右腿裏が
攣ったーーーー(。>0<。)ビェェン

高知まで約50km。
大した距離じゃないけど、この15kgの荷物を積んで
この脚で高知に到着できるのか?

しかし出発せねば。
無理せずゆっくり走ろう。

さよなら大豊。
有難う、大豊のコンビニ。

ここ大豊って「日本一の大杉」や
「美空ひばり」さんの記念碑とかがあるんですが、
観光なんてしている暇はありません。

ゆっくり、ゆっくり、進んでいきますが
右ひざが完全に終わってしまいます。
ペダルをこぐ度に痛みが走ります。

それでも休憩はしないと決めていました。
自転車を降りる時に、脚を高く上げると、右脚裏腿が
攣るし、休憩したらもう走れない気がして、ゆっくりでも
いいので少しずつ進むことにしました。
それでも、

高知まで25kmの看板を見て
あと半分ーーーー(≧血≦;) グォオオオッ!!
テンション上げていきます。

昼前に南国に到着。
高知まで、あと10km。

しかしもうこの時は、時速15kmぐらいでノロノロ運転。
地元の高校生にロードバイクのオッサンがビュンビュン
抜かれていきます。

この時、初めてロードバイクを乗っていて楽しくない
辛い、辞めたいと思ってしまいました。

それでも、高知駅に行こう。
それで、今日はホテルに泊まって疲れを取ろう。
そうすりゃ、また明日から走れる。

脚の痛みを我慢しながら、どうにか高知駅に到着。
まずはホテルを探さなきゃ。
しかし、5件ホテルを回りましたが、どこも満室。
(1件 22時から1室空きができるってことでしたが)

輪々、考えます。
今日は高知市内のどこかの公園にでもテントを張るか。
しかし、それでは疲れも脚の痛みも取れないだろう。

最終的に輪々が出した結論は、

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

自転車が輪行バッグへ。

はい。
これ以上の旅は無理と判断しました。
無念です。
このゴールデンウィークのために毎日、頑張って
練習したのに。
キャンプ道具も揃えたのに。
もっとシッカリ計画していれば無理することもなく
楽しい旅になったのに。

実はこの輪行バックは、この旅の直前に買いました。
(いらないっしょ!!)と思っていましが、
もしかしたらマシントラブルで旅が続行できなかったら
困るし一応、買ってくか。って買ったものですが
まさか、自分が壊れて輪行バックのお世話になるとは(/ヘ ̄、)グスン

しかし、ここまで来て何も観光せず、このまま帰るのはと
思い、お昼から開いてる高知駅周辺の居酒屋へ。


カツオのたたきと、ウツボの唐揚げ。
とても美味しかったですが、切ない味でした。

その後、電車に乗って岡山に帰宅。
嫁ちゃんに児島駅まで迎えに来てもらい無事帰宅しました。

これにて、輪々のゴールデンウィーク旅は終了。
ほろ苦いキャンプデビューとなりました。。。。。。


にほんブログ村

Follow me!

“遠征(高知へ無念)” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP