めちゃ暑かったで~。

こんばんは。
本日は、1回/月の通院で有休です。
岡山市内の病院なんで、朝早くに出発。(当然、自転車)

朝ごはんを食べていないので、7時に宇野の「すき家」で
まぜのっけご飯を注文。


これだけ付いて340円(お安い!!)

朝食を「すき家」ですませて、岡山市内の病院へ
レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!
朝9時に予約をしていましたが無事到着。

その後、6月中旬にチクバ外科で受けた、ポリープ摘出の
ポリープの検査結果を聞くためにチクバ外科にへ。
結果は、
「良性のポリープ」でした。
まあ、良かったですわ(= ̄∇ ̄=) ニィ

その後、最近、上半身に湿疹が出てかゆみが激しいので
玉野まで帰って皮膚科のある病院へ。

しかし、午前中に岡山市→倉敷市→玉野市の病院を
自転車で巡るのは無理があり最後の皮膚科(玉野市)
は時間が足りず間に合わず。

全力で走ったんですけどね。
気温がね。

輪々のサイコンで40℃( ̄□ ̄;)ギョッ
意識が飛びそうな暑さの中、ペダル踏みましたが
暑さから気力を失いました。

気付けば12時。
ほぼ自宅の近くまで帰って来ていたので、玉原にある
ラーメン屋さん「たなかラーメン」さんへ。

輪々は月1回は行きますよ。
いつも「チャーシューメン中盛り:780円」を注文します。

味は醤油ラーメンです。
チャーシューは超薄切りですが一面に乗ってます。
チャーシューは柔らかくとても美味しいですよ。
このお店は、無料の
・梅干し(小さいカリカリ梅」
・高菜
・天かす
・すりニンニク
・まだあったけど思い出せない
って、サービス満点です。

中盛りって言ってもかなりの量があるので、輪々の食べ方は
1.まず天かすをスプーンに3杯入れる
2.普通に1/3食べる
3.こしょうをタップリ入れて1/3食べる
4.すりニンニクを小さなスプーンに3杯入れて食べる。

この食べ方が輪々の定番ですね。
美味しいですよ。

その後、帰宅。
本日の走行距離

68.1km
全然走ってないですが、この暑さならこれが
限界かも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP