RALEIGH(ラレー号)で初キャンプ

こんにちは。
キャンプ行ってました。
今回は、ラレー号で初のキャンプとなります。
タイミングも良く出発前日にアマゾンからパニアバック
(サイドバック)が届きました。

荷物を詰み込んでみると十分な収納力。

これで、背中にリョックサックを背負わなくて良いので
すごく楽になりました。
アマゾンで買いましたが、

ソロキャンプで一泊二日なら十分過ぎる大きさです。
色んなパニアバックをアマゾンで検索しましたが、
もっと大きなものや、防水がシッカリしたもをと思いました
両サイドセット(2個)でこの値段なら失敗してもいいや。
と思って買いましたが、十分満足できる物でした。
ぜひ皆さんも(‐^▽^‐) って普通は必要ないか。。。。

(7/15)
朝、7:30に荷物を詰み込み、「早島ふれあい公園」
レッツ━━━o(・∀・)○━━━━ゴー!!

9時には「早島ふれあい公園」に到着。
実はこのブログに最近では立花師匠よりも登場回数が多い
「もんり~」と合流予定。
たまたまですが、もんり~の家が近いってこともあり一緒に
走ることになりました。

テントを汗だくで設営完了すると同時に、もんり~到着。
(; ̄ー ̄川 アセアセ テメーーーー。

で、どこ行こっか?

輪々の提案で総社にある砂川公園に行ってみたい~。
この砂川公園にもキャンプ場があるので次回のキャンプ地に
したい。けど初めての場所は輪々行けない。
今日はもんり~がいるし、ナビさせて砂川公園に
レッツ━━━o(・∀・)○━━━━ゴー!!

二人で順調にライドしますが、なにこの暑さ。
いや異常だこの暑さ。
アスファルトの照り返しで、暑さが増幅されてる。

どうにか「砂川公園」に到着

ウォータスライダーもあって、家族ずれのお子ちゃまが楽しそうに
滑っていたり、水遊びしてましたよ。

で、もんり~が暑さのせいか異状な行動に出始めます。

もんり~  オイオイヾ(- -;) ヤメナサイ
そのポーズはマズいでしょ。健全なブログなんで。

その後、もんり~がポケットの物とかを出し始めます。
まあ暑いからね~。水に浸かるくらいいいじゃない。

でも、もんり~!
なに?そのスタイル!!
お前、まさかーーーーーΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
ここ水深30cmぐらいぞーーー。
もんり~ イッターーーーーーー!!

ブハッwwww  (ノ∇≦*)ギャハッッッ♪
しかし入水後、

水深が浅いために、思いっきり体を擦ったらしい。
その際、サイクルジャージの内側まで砂が入って
砂を取っている、もんり~wwwww

輪々、もう笑い死にしそうになったわ。

その後「砂川公園」を後にして、お昼ごはん。
定食屋さんに行きましたが、写真を撮るの忘れました。

昼食後、もんり~が良く走ってると言う
「吉備路サイクルロード」を走ります。

国分寺。
良い写真が撮れました。
その後も吉備路サイクルロードを走りますが
時間も14時。

もう暑さが半端ない。
吸う息まで温かい。
ペダルが回らない、頭がボーとしてきます。

日陰を見つけて輪々ダウン。

すみません。
上半身裸ですが、もう危なかった。
とにかく体の熱を抜くことに専念しました。

その後、もんり~と数キロ走ったらコンビニやスーパーに
入って休憩しながら、キャンプ場近くの大型スーパーで夕食の
お買いもの。

もんり~に何が食べたい?って来たら「ホルモン焼きたい」
って言うので必然的に焼き肉に決定。
「あと好きなもの買って良いよ~」って言った結果が
これ↓

もんり~食えるんか?
で、宴会開始。

奮発して買った黒毛和牛。(メチャウマかったな~」
ともう一つ、ウマかったのが、

プチトマト焼き。
すごくトマト味が濃縮されて、これを焼き肉のたれで食べると
ウマかった~~~(*´∇`*)

宴会も終盤

缶ビール空き缶散乱。
初めは袋に入れてたんだけど、飲んだらポイッ。飲んだらポイッ。
ってのが、もんり~との二人で流行ってしまって、この様なことに。
(これは、ワザと散らかしたので直ぐに片付けましたよ)

その後、ビールも飲み尽くし焼酎をあおってましたが、
飲みっぷり対決みたいになって二人で写メの撮り合いに

もんり~。紙皿に焼酎いれて男飲みらしい。

輪々(芋焼酎ロックの一気飲み後)不細工やな~~(ー_ーゞ イヤァ、、、

二人のルールで変顔必衰だったので。

その後、もんり~帰宅。
(飲酒運転になるので、もんり~の奥さんに迎えに来てもらいました)

一人ぼっちの夜。

夜になっても蒸し暑いので今夜はフライシート無し。
それでも、蒸し暑くて0時くらいまで寝付けなかったわ~。

(7/16)
朝、5時に起床。
いつものように炭をおこして。

今朝はランチパックを焼いてみた。
まあマズイわけないよね~。
凄く美味しかったです。

朝食も済ませ、テントも片付けて8時に帰路へ。
早い帰宅になりますが、ちょっと疲れているので
今日は、30km程走って昼前に帰宅。

いつもはソロキャンプだけど、仲間がいると
いつもより楽しいキャンプとなりました。
ただ、間違いなくソロキャンプより酒量は増える。。。。

この二日間の走行距離。
121km(写メなし)


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す