アクシデント(4)

こんにちは。
本日も定時に帰宅しましたが、
無理だ~(-。-;)
自転車乗る気にならない。

明日の夜は飲み会なので、この一週間
自転車に乗れないことが決定しました。

雨が降っても乗れず。
天気が良すぎても暑過ぎて乗れず。
困ったもんだ( ´△`)アァ-

ってことで回想です。
昨日は4回目コケまで書きましたので、今日は
5回目コケを書きたいと思います。

(2018年1月13日)

場所:玉野市田井5丁目

休日にいつものトレーニングコース
児島半島からの帰り道です。

ラーメン柚子屋さんの前の交差点が赤になったので
信号待ちしていた軽四の車を抜いて左脚のビンディング
ペダルを外して先頭で信号待ちをしていたんです。

ここで、じっと信号が青になるのを大人しく待っていれば
良いものの。

実は信号が赤になった時、軽四を抜いたわけですが
抜く直前にチラッ(¬д¬。) と運転席を見たんです。
女性が二人乗ってました。
(なんか可愛くなかったか。。。。)

何を思ったのか輪々。
輪々の体勢は、左脚は地面に着いて右脚はビンディング
ペダルに固定されて少し左に傾いた状態。
からの~。
体を右にひねって、後ろに止まっている軽四をチラ見しようと
した瞬間。

地面に着いていた左脚がフッと浮きます。
そこから輪々の体がゆっくりと右脚が固定された方に
傾いていきます。

 

 

コケるのね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ガシャーン。(もう慣れちゃった)

写真を載せることもないですがね。

その後、ゆっくり自転車を起こし後ろの軽四に乗ってる
女性二人に頭を下げました。
なぜか、車に乗っている女性も二人も頭を下げてました。
(可愛い女性二人からしたら、なんでコケてんねん、このオッサン)
って思ったでしょうね。

(今後の対策)
信号待ちなど、片足(右脚)を固定している時は
右に振り向くと、重心が右に寄るのでやっちゃダメです。
今回は右側に倒れてます。
下手すりゃ車に頭潰されてます。
どんなことがあっても右に倒れちゃダメ。
コケると思ったら意地でも左に体勢も持って行って
左に倒れましょう。
まあ、コケることに慣れていない人はパニックに
なるでしょうが。
頭の片隅に置いて置いてください。

あと可愛い子がいても、よそ見は禁止です。

が、女の子絡みで、またコケます。
また次回、話します。


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP