最強の素人の話

こんにちは。
昼には台風も通過して晴れ間が見えましたが
風はまだ残ってますので自転車はお預け。

昨日のブログでコケシリーズは完結しましたので、
回想しましょうか。

輪々の中で、この男の存在は大きく、楽しくも悲しい男の
話をしましょう。

以前、ブログに登場した「洪くん」

第一回チャリ部 王子が岳タイムアタックで
走りで輪々 以外の部員をごぼう抜きした男です。

以前の記事→洪くん記事

洪くんを簡単に自己紹介すると、スポーツ万能で、
フルマラソンを3時間10分で走り3時間切りを目標にし
またフットサルのチームに入り岡山でも№1のチームに
所属してたのかな?(確かそうだったはず)
また、東京大学卒で男前で、天は二物(三物)を与えた
男です。

輪々がロードバイクを始めた時に何度も誘ったのですが、
頑としてやらない!!と言ってました。

が、チャリ部のうっちゃんが、新しいロードバイクを購入したので
古いロードバイクを一度借りて乗ってみることに。

それが、(2018年3月3日)
輪々、立花師匠、洪くんの3名で児島半島を一周し
岡山中央市場でカキフライ定食を食べて、それから
色々と走り80km走ったでしょうか。
しかしこの男、ロードバイク初乗りでバッチリ乗りこなします。
で、最後に「このロードバイク、うっちゃんに売ってもらおう」
だって。
柱| ̄m ̄) ウププッ 輪々は一度乗せてしまえばそうなると
思ってたよ。

翌日(2018年3月4日)
洪くん、一人で王子が岳タイムアタックを実行。
洪くんからラインが入ります。
「12分52秒でした」と|)゚0゚(| ホェー!!

輪々が、先日出したベストタイム14分11秒を
ロードバイク2日目でこのタイムですから。。。。。。
化け物かっ!!

その後は、週末は洪くんとロードバイクに乗ってました。
(2018年3月17日)
この日は二人で、輪々がいつも行く建部温泉へ。
出発前

爆走する洪くん(いい脚してる)

洪くんコケました(*≧m≦*)ププッ

この最高記録が出ます。

走行距離 124.2km
平均速度25km/h
この平均速度が凄い。

輪々が一人で建部温泉に行って帰っての平均速度は
23kmぐらいでした。
それが洪くんと走ると引っ張ってくれるんです。
洪くんの後ろをピッタリくっ付いて走ると楽なんです。
しかもずっと35km/hオーバーで走るんです。
この男とならレースでも好成績が出せるじゃないか。

と最高のパートナーを見つけたと思っていたのですが、
突然、洪くんが大分へ転勤。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ショックでしたね~。

(2018年3月29日)
洪くんからラインが来ました。
「最後の王子が岳タイムアタックやってきます」と。
結果、

11分36秒
平均速度18.5km
凄すぎでしょ。
「輪々さん、このタイムを置いていくので頑張って超えてください」
って意味だろうが、絶対抜けるかっ!!
でも少しでも近づけるように、このタイムを頭に置いて
今も頑張ってます。

(2018年3月30日 お別れ)
この日は、洪くん最後の出勤日。
お昼で退社するってことなんで、会社近くの
ラーメン屋で一緒に食事をしました。
最後に、洪くんからプレゼントを頂きます。
これ↓

漫画「シャカリキ」
輪々は読んだことありませんでした。
が、この漫画、最高に面白いです。
読めばロードバイクを始めたくなりますよ。
イヤ、坂道を上りたくなります。

輪々は漫画好きです。過去に何百冊と漫画を持っていましたが
結婚を機に全部売ってしまいますが、一つだけ売らなかった漫画。

「スラムダンク」
この漫画は輪々ベスト1の漫画ですが、もしかしたら「シャカリキ」は
スラムダンクを抜く漫画かもしれません。
今は、二つの漫画が並んでいます。
ロードバイクをやっている方、ロードバイクに興味がある方
ロードバイクに興味が無い方(全員かよ)
是非、読んでみてください。
最高に面白い漫画ですよ。
一応、貼っておきます↓

洪くんとは、ラーメン屋を出て別れます。
「また逢おう」と固く握手しました。
洪くんは知っていたはず、輪々が涙目になっていたのを。

しかし、洪くんは今もチャリ部の一員です。
最近、洪くんの会社が連絡を取るの遠慮してしまうくらい
トラブル続きで連絡は取ってないですが、彼ならどんな困難も
笑って超えて行くでしょう。
またな~洪くんd(@^∇゚)/ファイトッ♪


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP