夏はやっぱり整備よね~(2)

こんにちは。
本日も定時で帰宅。
乗りますか?乗りませんか?

乗りませんよ(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!  35℃ですよ~。

もう自分の趣味がロードバイクなのか疑問を持つ
ぐらい乗ってないですよ。

今日、週例の会議終了後、他部署で毎日、私のブログを
読んでくれている若い子が、

若「輪さん、最近 ロードバイク乗ってないじゃないですか~」

輪「暑いんじゃ~。」

若「毎日、ロードバイク乗ってる時は帰宅前は目がキラキラ
してたのに、目が死んでますよ」

輪「暑いんじゃ~。。」

若「ブログも整備とかコケたとかの内容ばかりだし」

輪「暑いんじゃ~。。。」

若「こりゃダメっすね」

輪「暑いんじゃ~。。。」

ヤル気はあるんですがね、暑さには勝てない輪々です。

っていつも前置きが長くてスミマセン。

「夏はやっぱり整備でしょう~パート2」ってことは
何か行動に移すのか?

移しませんよ。。。オイオイ…( ;・_・)ッ( ゚ー゚)ウキ…

思案中なんですよ。
先日、メンテナンス本を購入して、結構じっくり読んだんですよ。

この本があればオーバーホールできるじゃね?
そんな気になって来たんですよ。
そんなことを考えてる色々とプランが浮かんできます。
では輪々が考えてるプランをご紹介。

(プラン1)
もうこれだけ乗らないならTREKを完全にバラバラにして
オーバーホール。
当然、コンポ105もバラしてワイヤーとかチェンは新品にして、
組み直す。
時間が掛ってもラレーがあるし、ロードバイクに乗れない
訳じゃないし。

(プラン2)
プラン1をやるなら、コンポ105をバラして、 アルテグラ一式
購入してTREKに組む。夢のTREK エモンダ完全アルテグラ化。
で、余った105をラレーに組む。
ラレーのコンポはSORA 9速なので11速のホイールが必要
になるが11速ホイールは、TREKの純正ホイール(鉄ゲタ)が
倉庫で眠ってる。
やれるんじゃねd(^-^)ネ!

早速、輪々プランを立花師匠に相談。

輪「ね~ね~輪プラン2どうですかね~」

師匠「走りはあんまり変わらねーし意味ねーな!( ̄、 ̄)」

輪「でもアルテグラにしたら少なくともモチベーションは上がりますよ」

師匠「じゃやれば(  ̄、 ̄)」

(出たな、いつもの本当は楽しく聞いてるくせに冷たい態度)

輪「でも心配なのは、バラして再び完全に組めるかなんですよね~」

師匠「組めるんじゃね( ̄。 ̄;) 」

輪「もし組めなかった、お師匠の家に持って行って良いですか?」

師匠「いや。( ̄- ̄メ)」

(このヤロー)

輪「あんまり意地悪、言うならブログに書きますよー!!」

師匠「書けば(-。-)y-~~~~」

書いてやったわい!!

とは言え、あの態度はやっても問題ないってことだな。
今まで色々と相談してきたけどダメな時はハッキリとダメって
言ってくれてたから。
頼りになるお師匠です。

もう一つ問題がありまして。
アルテグラ一式 約10万円なんですけど。。。。。

嫁 アホカッーオラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ 輪

と、嫁ちゃんには何も相談してません。
このブログを通じて告白する輪々。

今夜の夕食は荒れるのか?アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


にほんブログ村

PAGE TOP