お財布拾った~。

こんばんは。
本日は残業でした。
残念ながら自転車には乗れませんでした(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ…
残業じゃなくても乗らね~だろって突っ込まないでね。

しかし、天気予報の最高予想気温も下がってきましたよ~。
本日の岡山南部の最高予想気温が32℃となってました。

数日前まで最高気温37℃ですよ~。
37℃って言ったら、少し風邪気味の人間にず~と密着している
状態ですよ。
ありえね~~。
最近、イヤイヤ何年も、嫁ちゃんとも密着してませんが(笑)
ヤメンカーo(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)ブフォ
失礼しました。。。。。。

では本題へ。
お盆休み明けて、かったり~~~な。
と朝5:30に家を出て、ミニサイクルで出勤中。

道路の隅に、長細い物体が目に入ります。

んっ(・_・?)

数メートル、走りますが、

今の財布じゃね(゚ペ)?

引き返すと、バリバリの財布が落ち取るで~~~|)゚0゚(| ホェー!!

その財布を拾い上げると凄い重量感。
これがその財布です↓

ゴクリ。  アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

輪 心の声(アルテグラセットが買えるんじゃね~)

中身を確認すると、レシートとかメモ書きした紙や、図書カードとか
ポイントカードとかビッシリ入ってます。

なーんだ。警察に届けよう。
オイオイ。100万円入っていても警察に届けますよ(@`▽´@)/ ハイッ
って出勤前だし遅刻してしまうし、この早朝に田舎の玉野の南部の
交番のお巡りさんが、清々しく対応してくれまいと思い、とりあえず
出勤し、帰宅してから交番に届けように決定しました。

中身をざっとしか確認してませんが、仕事中も少し気になります。

そんな気持ちで、残業し帰宅してから和田の交番へ。

対応してくれたのは中年の男性お巡りさんと、若い女性のお巡りさん。

財布の中身を3人で確認。
まあ、出るわ出るわレシートや、メモ書き、領収書、テレホンカード、
Quoカード、図書カード、あと色々。

輪「お巡りさん、俺、現金は抜き取ってないで~汗」

お巡りさん「抜き取っている人は交番に届けません」

まあそりゃそうだ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

しかし、身分を証明できる物が入っておらず。

輪「すみませんね~。仕事増やしてしまいました~。面倒ですよね」

お巡りさん「若干。。。。笑」って笑いながら冗談で言ってました。
対応は凄く良かったですよ^^

輪「では、私は帰ります。お願いしますね~」って帰ろうとすると、

お巡りさん「いやいや、書類作成が必要なんで」

輪 心の声(めんどくせーー。しかも現金入ってないし。なんかヤル気でねー)

お巡りさん「持ち主が現れた時の連絡だけでも」

輪「連絡いらないですよ~。」

輪 心の声(現金ないし謝礼ってのもないだろ~)
わわわっ↑冗談ですよ。マジで。

一応、名前、住所、電話番号を書いて帰宅しました。

持ち主さ~ん。見覚えある財布を落とした方~。
和田の交番へ届けてますよ~~。
ってこんな、弱小ブログ見てる訳ねーよな。


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP