ロードバイク以外のトレーニング

こんばんは。
本日も暑いですね~。
今日は、一番下の男の子(小6)の登校日。
それに合わせて、小学校の校庭の草抜きってことで
行ってきました。
朝、8時に家を出ましたが、暑~~~~~(・・;)

学校に到着して、子供達と一緒に校庭に待機して先生から
本日の草抜きについての説明がありました。

先生「6年生の保護者の男性の方は草抜きではなく土砂の片付けをお願いします」

輪(へっ(゚ー゚*?)オヨ? 6年生はプールの周りの草抜きって聞いてたのに。)

どうも、このところ豪雨で小学校の側溝が土砂で埋まっているらしい。

輪(まっ仕方ないか。ささって終わらせよう~)

10人位のお父さん達と作業を始めますが、各自、スコップやジョレンを
持ったりで、輪々が手に持ったのは一輪車。
お父さん達が、スコップで一輪車に土砂を入れて来ます。

ところで、この土砂はどこに捨てるのでしょうか?

先生「スミマセンが、土砂は山の上に捨ててもらえますか。」

輪(はぁ~( ̄□ ̄;)!!そんな~。。。。。。。)

先生に案内されたのは、校庭の隅にある山道?みたいな所を
50mぐらい上がった開けた場所に捨てろとな。

舗装もされていない山道。
おまけに空気の抜けかけたタイヤ。
最初の2.3往復は、これはトレーニングだ。脚力つくぞ~。
と頑張りますが、5往復過ぎたころから脚が止まってきます。

それでも遠慮なく一輪車に土砂を積んでくれる、お父さん達。

お父さん達「大丈夫ですか?」

輪々「大丈夫っす(‘0’)/ハイ!」

しかし、汗が滝のように流れてます。

10往復を過ぎたころ、完全に脚が済みます。
いや、こりゃ水分を取らなきゃ。
しかし、プールの周りの草抜きと思っていたので水分の
用意をしていません。

輪(こりゃマズイ。腕が引きつけを起こしてきた。ってか汗が出なくなってきた)

輪々の職場は、超高熱職場です。
作業者には常日頃から、熱中症には十分注意するように教育していますし
熱中症対しての予防に対する知識は一般の方よりは持っています。

その輪々が、このままではマズイと感じたので本当にマズイです。

そう言えば、子供が水筒を持っていたはず。と、わが子を探しますが
見つけられません。

はいっダウン >┼○ バタッ
日陰で10分位、休憩してると校内放送で終了のアナウンスがあり
草抜き終了。

10時過ぎに子供と帰宅。

こりゃ今日は自転車乗れんな(-_-;ウーン
熱中症になっちゃう~~~~~~~~~(;^◇^;)ゝ イヤァ

でも時間あるしな~。

そだっ(*ΦωΦ) ヒラメイタ

タバコ臭いけど涼しい空間があるところ行ってこよう~((((((( ‥)ノ

結果

(。・_・。)σ |7|7|7| BIG♪絶好調

涼しい所に居たのにお金が増えちゃった~(*`д´)b グッ

そだね~。タイヤ(パナレーサーEVO3)が2本買えるくらいかな。

明日も気温高いです。
が、明日は絶対に走ります。
イベント?がありますので。

明日は自転車の記事を書きます。

お楽しみに~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP