初レース出場(第8回おかやまエンデューロ後編)

こんばんは。
本日も暑いですね~。
予想気温37℃って( ̄Д ̄;;
よって本日も乗ってません。

では回想しましょうかね。
前回書いた、おかやまエンドロールの後編です。

(2018年4月15日)

岡山交際サーキットで、どうにか場所も取れて、ロードバイクに
の乗る準備をして、コースが開放されるのを待ちます。

その間、初めてのサーキット内をウロウロしていると、
なんか見たことある人とすれ違います。

輪(栗村。。。さん。。。?)

輪(まさかな~~~)

ピットに帰って、

輪「ねーねー師匠、今、栗村 修ぽい人を見たんだけど~」

師匠「こんな所に、いるわけねーだろ」

輪「だってそっくりだったんですよ~。一緒に確認してください」

ってことで、立花師匠を連れて、先ほど見た所に行ってみると

師匠「栗村だ。。。。」

輪「わおっ才才-!!w(゚o゚*)w やっぱり~。握手してもらおうかな~?」

でも、恥ずかしくて話し掛けれない。。。。。

輪々は、栗村 修さんの大ファンです。
もとプロのロードレーサーです。
海外のクラブチームにも所属していて、日本に帰国後は
国内でも活躍し、その後は宇都宮ブリッツェンの監督も務められましたね。
今はJ-SPORTSの解説をされてますね。
今でもYouTubeで色々見てますね。
安田大サーカスの団長さんと一緒にやってる番組は凄く面白いです。

一回ピットに帰っても気になって仕方ありません。

輪(ヨシ!! もう一回行ってみよう)

ドキドキ。

ドキドキ。。

ドキドキ。。。あっいた!!

輪「すみません。栗村さんですか? 握手してください」

栗村さん「いいですよ~(⌒-⌒)ニコニコ」

握手( ^^)人(^^ )

なんて良い人だ~。思ったより小さい人だったな~。
感激だな~~。とニコニコでピットに帰って、

輪「師匠~。栗村さんと握手してきましたよ~(^∇^)」

師匠「あっそっ(  ̄っ ̄)ムゥ」

輪 心の声(でたなっ。また無関心なふりして、本当は師匠も握手したかったじゃね。。。)

と感動に浸っていると、コースが開放されます。
レース前のアップができるんですよ。

輪々のチーム5人で一斉にコースに出ます。
各々、自分のスピードで走ります。

輪(これがサーキットか~。さすが路面が綺麗だな~。道も広いし。)

一周3.7kmのコースを3周してピットに帰ってくると、他のメンバーは
ゆっくりくつろいでます。

輪「みんな何周したの?」

他メンバー「1周~。」

おめーらヤル気あんのかっ(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
師匠は2週。(まあヤル気はあるようだな)

そんなこんなでアップも済ませて、レース開始です。
輪々チームの作戦は各自3周したら交替。
できるだけ全力で走ることと絶対に事故らないこと。

で、記念すべき第一走者は。
輪々ですO(≧▽≦)O

レース直前。(真ん中で手を上げてるのが輪々です。)
ここはピット前なので、ここからゾロゾロ、本コースへ移動していきます。


スタート直前。
この中に輪々がいます。

前後左右、ビッシリ。
これで、スタート時、上手くビンディングペダルハマらなかったどうしよう。
もし、スタートしてコケたら凄いことになるんだろうな~。
と、考えているとアナウンス後にスタートです。

ビンディングペダルも一発でハマり、集団の流れに沿って上手くスタートできました。
約、半周は密集の中を走りますが、次第に密集がバラけてきたので
マイペースで走ります。
で、3周してピットイン。

輪々から立花師匠に交替。(手前 立花師匠 奥 輪々 その後ろ うっちゃんと、たけし)撮影者 つっちー。

その後、各自3周で交替を繰り返し4時間完走しました。
感想は、やっぱりトップ集団の人達は凄いスピードでしたね~。
輪々は、ひたすら同じスピードの人を見つけては後ろに飛びついて
走りました。
とても楽しく良い経験ができました。

レース結果は、
4時間耐久(5人チーム)で、
33周(122.1km)
順位:64位/106チーム中(思ったより頑張った)

輪々のベストタイム:6分43秒/周

これってかなり遅いですよね~。
トップクラスの人は4分後半で走っていたと思います。

ただし、言いわけですがペース配分が良く分からなかったので
少し抑えて走りました。

来年も出場しようと思っていますが、来年はアタック100にエントリー
しようと思っています。
(個人レースで100kmを何時間で走れるかです)

まあ、もんり~、オカチンがいるのでトレインで出場できると
思っています。
当然、輪々は引いてもらいますが!!

もんり~、オカチン、しっかり練習しろよ~。
あっ立花師匠忘れてた。

4人でトレインかな。

あっ、うっちゃんと、つっちー忘れてた。
お前ら練習しろよ!!


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP