Strava(ストラバ)セットしてグルメラン

こんにちは。
本日は朝7:00から町内の草抜き。
約1時間で完了。
結構、涼しい( =①ω①=)フフフ
今日は、走るで~。昨日から完璧なプランを立ててます。
では、ストラバセットして、
レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

まずは、お昼ご飯?にしては早い時間。
場所は、倉敷市 粒浦にある うどん屋さん、
「天乃うどん」さんです。
輪々は行ったことありませんが、私がうどん好きであること
知っている会社の後輩が是非行ってみてください。
って事でやってきました。

10時開店なんですが、到着したのが9:40。
のれんが出てるので入れるのかな?と入店してみると
もう満席じゃないか!! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ここは食券を購入するタイプ。
どうも、開店は10時だが入店はできて食券を買って待っている
みたいです。
輪々も食券を食券を購入。
「さるうどん」です。

輪々は、初めてきたお店は必ず「ざるうどん」を頼みます。
ざるうどんが美味しいお店は、他のメニューも美味しい。
シンプルだからこそ、お店の実力が出ますよね。

店内で立って待っていると、10時前ですが次々と、おうどんが
運ばれてきます。
が、みんな食券を二枚持ってます。
で、一枚目を渡して食べ終えると店員さんにおかわり~と
二枚目を出してます。

輪(なるほど、出来立てを食べてもらうために、いっぺんには持ってこないんだな)

じゃ輪々も二枚購入しよう。

で、やっとカウンター席が空いたので着席。
注文したおうどんが来ました。

ざるうどんのダブルかよΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
どれだけ、ざるうどん好きなんだよっ!!
一人前300円なので600円ですね。(お安い)
店員さんに「同じなので一緒に持ってきて良いですか?」
と聞かれたので、もちろんOKしました。

さてお味は。
一口食べて、「美味しい~~~(=^~^)oウマー」
つゆは、輪々の大好きな甘め。
うどんのコシも十分あります。
小麦の香りも残ってますね。

うどん屋さん巡りしている輪々ですが、ベスト3には入る
おうどん屋さんですね。

しかし残念なのは、ざるうどんを2つ頼んだこと。
皆さんは基本、ざるうどんを食べてから、かけうどんや
ぶっかけうどんを食べてました。
とても美味しそうで違うのすればよかったな~。と
少し後悔しました。
当然、また行くので今度は違うの頼もうと思います。
ご馳走様でした。(お腹イッパイ)

で、ここ天乃うどんさんの近くに「種松山」が
目と鼻の先。
当然、上るために来てます。
輪々が上ってきた山で2番目にキツい山です。
(当然、1番は鬼ノ城ですがね)
負荷掛けたトレーニングの開始です。
レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!
キツい。。。でも順調に上っていきますが、
横っ腹がいたい。。。。

輪(うどん喰いすぎた。。。まるで学生時代に給食後の体育の授業で持久走を
しているようだ。。。。。イタタタタタ)

が、根性で上り切りました。

その後、殆ど休憩なしで広江方面に下山。
からの~~。
降り切った所が、鷲羽山の上り口。
では、鷲羽山頂上目指して、
レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

がっーーーー。
約1km上ったところで、

通行止めかよーーーーーーガ━━(゚Д゚;)━━ン!

仕方なくUターン。

そこから水島側に降りて、分岐点。

真っすぐ行くと児島、左に曲がれば下之町。
どちらの方が坂がキツイかな?と考えて左、下之町方面へ。
ダラダラ坂ですが、最後はキツい坂になります。
少し脚が済んできたようなΣ(T□T)

そこから児島経由の自宅方面ですが途中に王子が岳があります。
本日はストラバで計測してるし当然、上るしょ!!

しかも、児島方面からの王子が岳。
(輪々は裏王子が岳と呼んでます。キツいんだな~)
でも今日は高負荷トレーニングなので、王子が岳頂上目指して
レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!(←今日はよく出るな)

もう殆ど脚を使っていたので、キツいキツい。
7~8km/hでフラフラで上り切りました。
(王子が岳ごときで、足を付こうかと思いましたよ)


展望台からの眺め。(いつも見てますが絶景ですな。)

その後、無事帰宅。
本日の走行距離

56.4km
距離は短いですが、本日は山ばかり上ったので
かなりいいトレーニングになったと思います。

で、ストラバですが。

36マイル(km表示じゃねーのかよ)
1マイル=1.6kmなので、57.6kmですね。
サイコンと多少、誤差がありますが朝の出発時
500m走ってサイコンが動いてなかったので
それを考えると、ほぼ誤差はありませんね。
サイコンもストラバもスゲーな。

で、もう一つ。
獲得高度:3.592フィート?
調べてみたら1フィート=0.305mらしい。ので
約1094mってこと。
これって分割だけど1094mの山に上ったってことで良いのかな?
まあ多分だけど大したことないんだろうな。
でもストラバがあると、なんか頑張れる~。

しかし本日は久しぶりに良く頑張りました。
よく頑張ったと思っていただければ
↓ クリックお願いします。


にほんブログ村

 

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP