ぽっきーと呼ばれて。

こんにちは。

台風21号ですが、岡山は今のところ大きな被害は
なかったようです。
13時頃が、雨と風が一番激しかったでしょうか。
会社も自宅も何事もなく良かったです。

当然、自転車に乗れるわけもなく。
帰宅後はジッと大人しくしています。

この台風が過ぎれば気温も下がってくるんでしょうか?
昨日から走っていても苦にならなかったですからね~。

ロードバイクも本格的なシーズン到来と勝手に思っています。
さて、ある一部の方から「ポッキー」と呼ばれています。
由来はこれですが、


輪々の脚ですが。
今年の春頃からショートパンツで自転車乗りまくったら
こんな脚になってしまいました。
(パンツは見えてないよな。。。。。)
何故、ポッキーって言われるか分かりますよね?
手前の白い(太もも部)が、ポッキーの持つところ。
黒く焼けた部分がチョコのところ。
(写真では茶色に見えますが本当は真っ黒です。)
で、脚が細いのでポッキーって言われてます。

誰がポッキーって言ったのか?

数か月前、定時で帰宅のため更衣室で着替えてたら
たまたま、うっちゃんが通りかかります。

うっちゃん「黒っ、細っ。ポッキーみたいやな~(゚m゚*)プッ」

輪「うっさい、お前は練習もしないからプリッツやろがー(#`皿´) ムキーー! 」

それ以来、自分の脚を見るとポッキーや。と思うのですが
この脚、嫌いじゃないです。
イッパイ練習した証ですから。

もうすぐ秋、ショートパンツも、そろそろ終わりかな~。
と思うと少し寂しい気もします。

まあ9月末までは、もう少しこの脚をしっかりローストします。
明日は晴れる予報なので、
ストラバで王子が岳タイムアタックしてみようと思っています。

つまらない記事ですので
↓ クリックは結構です。頑張った時はクリックお願いします。


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP