朝うどん(松家製麺)ライド

こんばんは。
本日は、長女(高1年)の玉野高校の玉高祭
(体育祭と文化祭を本日から明後日の3日間)
のためにお休みをもらいました。

お休みなので、ゆっくり寝ればいいのですが、
習慣で朝5時に目覚めてしまいます。(*´0)ゞファァ~~♪

二度寝はできない輪々。
さて時間はあるしな~。

(*’▽’*)ハッ♪ うどん食べに行こう。

倉敷市児島上の町にある「松家製麺」さんです。
ここの、おうどんやさんの営業時間は、朝6~7時までの
たったの1時間。(最近、昼も営業始めたみたいですが)

時計を見ると5:10。
行くと決めたら、即行動へ。
レイパン履いて、顔洗って。
5:20に出発準備完了。

では「松家製麺」に向けて
レッツ━━━o(・∀・)○━━━━ゴー!!

日の出は5:40。
ですが、もう薄っすら明るいです。
気温も22℃ 気持ちいい。凄く走りやすい。

全力で走りました。
5:50 (開店10分前)に到着。
すでに一人の方が待ってます。(輪々は2番目~)

ただし6時前には、地元の人が徒歩で続々集まってきました。
結局、6:05に開店。その頃には輪々の後ろには6人並んでました。

では、入店。
注文はカウンターのお兄さんに口頭で伝えます。
輪々は「かま玉の大」を注文と同時に400円をお兄さんに渡します。

すると、茹でたてのうどんを、どんぶりに入れてくれて渡してくれます。
後は、生卵を自分で取って、ねぎを掛けます。
(おねぎはスプーン1杯なので注意してください)

店内は立ち食いです。(座って食べたい方は外に椅子がありますよ)

輪々は店内のカウンターで食べます。
カウンターには天かすと、丸ごとの生姜とすり機があるので
適度に擦って掛けてください。


お醤油があるので自分の好みを掛けて、ひたすら混ぜて卵を絡めて
ください。

ではいただきます~。≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

(゚д゚)メチャウマー もう何度も食べてますが、早朝から、茹でたての
おうどんが食べれるのは嬉しいですね。

あっと言う間にご馳走様~(*~ρ~)ゞプハー
あと初めて方はビックリするかもですが食べたどんぶりは
自分で洗うシステムです。
無茶苦茶、キレイにする必要はありません。
店内の入り口、入って右側に洗うところがあるので、
ザッと水洗いしてください。

洗ったら、箱があるので伏せて置けばOKです。

さあ、全力で帰りますよ~。

途中、あまりにも海が綺麗で王子が岳の下の駐車場で休憩。

瀬戸大橋が朝日で真っ白で綺麗だったのですが、写真では
イマイチわかりませんね。。。。。

その後も全力で帰宅。
7時過ぎには帰宅しました。

本日の走行距離

走行距離:27.2km
獲得高度:299m


本日は、久しぶりに25km/hを超えました。
平均速度:25.6km/h

本日は、全力で走り良く頑張りました。
↓良くやったと思っていただけるなクリックお願いします。


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP