久しぶりの100kmオーバー。

こんばんは。
本日は一日走ってきました。

朝、起きて直ぐに天気をチェック。
曇りですが、雲の隙間から日差しも見えているので
絶好ですか!! 今日の天気は(*^0゚)v ィエーイ☆彡

本日はオカチンとライド。
昨日も書きましたが、オカチンは50km/日が最長距離です。
本日は、100km/日を走る予定にしています。

朝8時に荘内のオカチンの自宅近くんで待ち合わせ。

しかし、朝早くに目が覚めて時間を余してます。
昨夜、チェーンにドライのチェンオイルを差していたので
カラ吹きしてチェンはピッカピカ。
ついでに全体を吹いてキレイになったTREK。

時間調整もできて、集合場所に8時前に到着。
待っていると、前方からバリバリのローディーさんが
来たので、

輪「おはようございます~」

ローディーさん「おはようございます」

輪々の前で止まります。

輪(? 道でも迷って聞いてくるのかな?)

少し沈黙の時間が流れて。。。。。

輪「オカチンやないかーい」

なんと、サイクルジャージは抵抗があると言っていた
オカチンがパリッとサイクルジャージを着こなしていたので
分かりませんでした。

輪「オカチン。昨日のブログ見てくれた?
明日のプランを書いてたんだけど。」

オカチン「見てないっす(・・;)」

輪 ( =①ω①=)フフフフフフフフフフフフフフフ。

輪「今日は100km走ります。」

オカチン「・・・(゚_゚i)タラー・・・」

輪から
・児島半島一周から水島方面に走って種松山
・水島方面に走って種松山から児島半島一周
の提示。(まあ東回りか西回りか何ですけどね)

オカチン「・・・(゚_゚i)タラー・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・」

輪「なんか乗り気じゃないな~じゃ建部温泉に行く?」

オカチン「それでお願いします」

まっいいか。初めてのロングライドだしアップダウンが少ない方が
良いからね。

では、建部温泉に向かって、
レッツ━━━o(・∀・)○━━━━ゴー!!

行きは追い風ってこともあり快調に進みます。
オカチンなかなか走れてるやん。

しかし、自称クライマーと言っているオカチンですが
坂になると極端にスピードが落ちます。
まあ弱虫ペダルを見て、真波山岳が大好きなオカチンです。
クライマーに憧れるのもわかりますが、そのスピードでは。
真波くんに謝れよ(#`-_ゝ-)ピキ
(輪は真波くんに思いを寄せる委員長が大好きです(*ё_ё*)きゅん・・)

まあ余計は話しは置いといて。

10時30分に建部温泉に到着。
温泉に入る用意はしてませんが、温泉施設の外に足湯(無料)が
あります。食事が11時からなのでオカチンと足湯に入ります。


足湯で疲れを癒すオカチン。
足湯で疲れを取る輪々。
(おい。足湯の入り方間違ってないか。。。。。。)

その後、ゆっくり足湯に浸かり11時が来たので
お昼ごはんです。

しらす丼(お値段700円)
タップリしらすに明太子が乗ってます。
量は少なかったですが、とても美味しかったです。
ご馳走様でした。

お腹もイッパイになり帰宅ですが、来た道と一緒では
変化もないため、旭川沿いを選択。

細い道ですが、両サイド森林に囲われた道。
マイナスイオン、たっぷりの景色のいい道ですが、

輪「オカチン、ただ走るだけじゃなくて景色も楽しまなきゃ」

オカチン「そんな余裕ないです(ノ_-。)」

この時点で約70kmを走行、オカチンにとっては
最長距離を走行している訳ですが、もう限界なのか
言葉少な目。。。。。

頑張れオカチン。

休憩を挟みながら、岡山市内を抜けてオカチンの自宅まで
約5kmとなったその時、オカチンのサイコンの表示が
100kmを表示ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ オメデトウ~

が、しかーし!!

100km表示された瞬間、オカチンのスピードが激落ち。

オカチン「もう走れないかもです。(T△T)」

こりゃ~。ゆっくりで良いから頑張って完走しろよ~。

その後のオカチンは時速15m/hで走行?迷走?

輪「ママチャリかよっヾ(-д-;)ぉぃぉぃ」

まあ、どうにかオカチンの自宅まで完走。

ロードバイク初めて、1カ月も経ってないのに、100km/日
は良く頑張りました。
今後が楽しみです。
一生懸命、練習すれば輪々を超えて、いつか引いて
くれることを期待します。

本日の走行距離

走行距離:118km
平均スピート:21.6km(行きは25.7kmだったのですが帰りは。。。)
獲得標高::1060m

輪々もオカチンも良く頑張りました。
今日はご褒美にPUSH↓お願いします。


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP