初めてのパンクした。

こんばんは。
昨日の王子が岳4周から一夜明けて
両脚が筋肉痛~(-。-;) ヘタレガ。

しかし、天気は最高。
今日も乗らなきゃな。と思っていましたが、
今朝、会社に行く前に玄関に置いてあるTREKに
「行ってくるよ ( ̄ё ̄)チュッ」 チューはしてませんが
なでなでして、何気に後ろタイヤを触ると、

( ̄ー ̄?)…..??アレ??

空気抜けてる。

完全には抜けてないけど何となく空気圧が低い。

実は昨日も乗る前に空気が抜けていて空気を
入れて走ったのですが。

こりゃパンク?か。
しかしこんなに、ゆっくり空気が抜けるか?

まあ一応、チェックのために今朝、出勤前に
空気を8bar入れて出勤。

仕事中も今日はどこを走ろうかな~。
今日は筋肉痛だし王子が岳は1周にして荘内方面に
するかな。と色々と本日のプランを考えてました。

本日も残業なし。
で、帰宅してTREKの後輪をチェック。

やっぱり空気抜けとる~~(TωT)ウルウル

こりゃ走れんな。
走るのを諦めてパンク修理を開始。
過去の記事でパンク修理の記事を書きましたが
あれは長女のママチャリの話しで、今回はTREK。

輪々はTREKで約8000km ラレーで約1000km
の約9000km走りましたが一度もパンクをしたことが
ありません。
これは、ずぼらな性格な輪々ですが、リム打ちパンク
防止のために走る前は必ず空気圧を計り8barに合わ
せてから走る。

これが9000kmノーパンクで来れた結果だと思っています。

なんでパンクしたんだろうな~と思いながらチューブを
タイヤから抜きながらチェックしていると!!

あああぁ~。Σ(・ω・ノ)ノ!
なんか刺さってるし~~~∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
引き抜いた物がこれ!!

針金かな?

こりゃいくら毎回、走る前にタイヤ圧をチェックしても
避けては通れないトラブルですよね。

でも、これが刺さった状態で昨日は、王子が岳を4周したわけで。
ヒルクライムはスピードが出てないのでいいのですが、
上れば下りがあるわけで、ダウンヒルは最高スピードに
挑戦していて70km/hを目指して下りを思いっきり踏んで
67km/hを出していたんでけどバーストしなくて良かったです。

バーストしてたら王子が岳の下りの右は崖なので、制御不能に
なったら命が。。。。。・・・(゚_゚i)タラー・・・

まあ無事、パンク修理も完了しました。

さてパンク修理も完了しましたが明日から3日間、残業が決定
しているので自転車に乗れません。

で、週末は雨の予報(-“”-;)
もし雨だったら、5周連続で雨ど~~~。

ありえない~~~~。

自転車には乗ってませんが、
明日からハードな残業続きです。
頑張りますので↓PUSHお願いします。


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP