結局、3本ローラかよっ!!

こんばんは。

久しぶりにブログの更新となります。
この数日、残業続きで自転車にも乗れませんが
疲れ果ててブログを書く気力すらありませんでした。

しかし本日は、水曜日。
輪々の会社は毎週、水曜日はノー残業デー。
天気も良さそうだし、今日は乗れるo(^o^)o ワクワク

仕事中も、どこ走ろうかな~。
王子が岳を日没まで何周できるかやるかな~。
それとも、いつものトレーニングコースにするかな~。
と考えていました。

大きなトラブルも無く、15時の定時でタイムカードを
押してダッシュで帰宅。

レーパン履いて、TREKの空気圧チェックして、
ストラバセットして。

ストラバセットして。。。

あれ?スマホが無い。。。。

会社にスマホ忘れた…..(;__)/| ずぅぅぅぅん

さてここから、輪々の頭の中でいくつかのスマホ救出作戦
が頭をよぎります。

輪々の自宅から会社の駐車場まで約2km。
しかし会社の駐車場から職場までは約500mの徒歩と
なります。
一番早く、輪々の職場にたどり着くの方法は?

(1)いつもの出勤方法のママチャリ(折りたたみ自転車)で行く。
(2)車で駐車場まで行き、500m徒歩で行く
(3)レーパンも履いてるし、このままTREKに乗って行く。

出した答えは、
(3)レーパンも履いてるし、このままTREKに乗って行く。
に決定~~!!

では、スマホ救出に向けて、
レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

しかし気になることが。。。。
輪々の会社は製錬所であり粉塵対策のために構内は定期的に
散水車が水をまいてます。

頼むから構内道路に水をまいてないでね~。TREK汚れちゃう。

って構内に入ると、バリバリ散水してるし~(T△T)

職場の更衣室に着くと丁度、立花師匠が着替えてました。

師匠「お前、なにしょんな?」

輪「家に帰って走りに行こうと思ったらスマホ忘れたの気付いて取りに来ました。」

師匠「ふんっ(-ω-;)アッソ」

輪 心の声(師匠にカマってられねー。相手せずに早く帰ろう~)

輪「では、帰って乗ってきますわ~」

スマホ回収して自宅に到着しましたが、
TREKがビショビショだし~号(┳◇┳)泣

早く出発しなきゃと思いながらも、このままでは乗れね~。
急いでTREKを拭き拭き。

納得の行くまで磨いてたら16:30。

明らかに作戦ミスだったな。。。。

やめた!! 今から出発しても、まともに乗れね~し。

じゃ、ラレーで3本ローラーに乗ることにしました。

色々とネットで3本ローラーに付いて調べたんですが


乗っていると汗がポタポタ落ちるので、ハンドルの両端と
サドル下にタオルを引いて洗濯バサミで3点を止める。
なるほどな~~(゚o゚;) ハッ

では、夕食まで3本ローラーに乗って
レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!(行き先ありませんが)

また、より臨場感を出すために前面に扇風機を置いて風を感じる工夫。
あと、ローラー音だけでは聞いててもつまらないのでスマホに撮り込んでる
「弱虫ペダル」全てのOP曲とED曲を聴きながらコギコギしました。

頭に巻いてるものは、長い布。
汗止めですが、かなり長い布で汗止めになるし汗も拭けるし
良いかなって巻いて走りました。

約50分、全力で走ってたら左脚が攣りました。
走行距離25km。

連続50分走ることって普通の公道ではないじゃないですか。
信号とかありますからね。
もしかして3本ローラーってかなりいいトレーニングになるじゃない?
今もかなり脚に来てます。

ところで。。。
その長い布は。。。。。

嫁ちゃん:私のスカーフじゃろが バキッ( `o´)ノ)゚3)゚∵∴ブハッ

はい。お後がよろしいようで。
アクシデントがありましたが頑張って乗りました。
PUSH↓お願いします。


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP