自己最高走行距離達成

こんばんは。

昨日は前日の飲み過ぎで予想通り二日酔い。
昼まで寝てました。
台風も反れて最高の天気を一日無駄にして自己嫌悪。

で、本日ですが。
天気も良さそう。

・久しぶりにキャンプに行くか?
・それとも一日ガンガン走ってトレーニングするか?

本日朝、4:30に目が覚めて、どっちにするか迷います。
輪々の出した答えは。
本当はキャンプに行きたいけど、キャンプはポタリングになり
トレーニングにならない。
じゃ一日ガンガン走ったろ~~~(o゚◇゚)ノあぃ

これには他に理由がありまして。
数日前、もんり~&オカチンが二人で走って180km/日
走ったんですよ~。

まだロードバイク初めて1カ月も満たない二人がですよ。
こりゃ先輩として負けるわけにはいきません。

では180km/日を上回るプランを立てなければ。

そうと決まれば早速用意。

早朝5時には用意ができて、まだ真っ暗ですが
フロントとテールランプ点けて出発~。
では、体力尽きるまで走ったろ~。

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

自宅から宇野まで走って、まずはカロリー摂取しなきゃ。

すき家の牛丼。350円なり~~。
とりあえず腹にブチ込んだので走るで~。

その後は北へ。
津山を目指し走ります。

順調に第一目標の「中島ブロイラー」へ。
岡山県民なら皆が知ってるお店ですね。

・鶏一匹丸ごとロースト
・各部位を塩焼きしてくれてるのかな。

朝9時開店なんですが、輪々が到着したのが9:40。
約80km走ってます。
が、凄い行列ですが~~~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

みんな買う量が半端ないんですけど。
・串50本とか100本とか。
輪々の前に並んでた人は、
「串100本の胸肉10個、その他諸々で」
1万円はらってました。

で輪々は

「串3本ください」 なんか恥ずかしい~(-。-;)
※1本60円 よって180円安い~~~。

でも店員さんが

店員さん「すぐに食べますか?」

って聞いてきたので

輪「すぐに食べます」って答えてら

店員さん「じゃ暖かいのね」

って暖かい串3本を袋に入れてくれました。

直ぐそばにコンビニがあったので
こんなに美味しそうな串はビール欲しいよね。
で、

ノンアルコールビールでヾ(≧へ≦)〃
飲酒運転ダメ絶対!!

で、一口。パクッ。

ウマーーーーーYE━━━ d(゚∀゚)b ━━━S!!

メチャクチャ上手いがな。
ノンアルコールビールでもシッカリ堪能。
塩味抜群。
鳥の油の臭みなし。
本当に美味しいだけど、これに あら引きコショウ
かけて食べたらもっと美味しいよな~。
と思いながら串3本とノンアルコールビールを
ペロッと食べて走りだします。

しかし片道80kmってことは往復で160km。
これじゃもんり~&オカチンの記録と同じ。
まあ帰りながら考えよう~っと。

コギコギ帰ってたんですが、建部町古田にあるお蕎麦屋さんの
前を通ります。
時間は10:50。
開店は11:00。

前々から行きたいお店だったですよ。
ナイスタイミングーーヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
蕎麦屋「でんしょう棒」さんです。

古い民家を改装したのかな~。
見た目はボロい民家ですが、店内は凄く綺麗で落ち着けます。
輪々が頼んだのは「ざるそば 大盛り」です。
ざるそば700円 (大盛り+200円)です。

見た目は100点。
初めからちゃんと蕎麦湯が付いてます。
お蕎麦屋さんによっては、頼まないと蕎麦湯をくれないお店が
ありますよね。

お味は、しっかり水切りもできて絡むことのない丁寧に作られたそばです。
そばの香りも良くて本当に美味しいんですが、そばにはワサビが絶対な
輪々ですが、ワサビが少ない。
もう少しワサビの量を多くして欲しかったです。(言えば良かったのかな~)

これにて食べたかったグルメを二店制覇。

頑張ってペダル踏むで~~。

ただ岡山市内に帰って来ましたが走行距離160km。

足りね~~。180kmに全然足りね~。

輪々の最高走行距離は160km/日(高知遠征)なので
自己新は達成なのですが、もんり~&オカチンの記録には
20km足りね~(; ̄ー ̄川 アセアセ
結構、脚にきてるんですが。。。。。

よっしゃここから児島半島一周したるで。
で、児島半島一周。
これで170km。

足りね~。(もう脚が限界なんですけど)

もんリ~&オカチンの180kmに対して多少、オーバーランしても
すぐに上回って来るんだろーし。
ここは大きく上回らなくては。

で、もう脚がバキバキですが、無理やり玉野市内をグルグル巡回。
結果。

走行距離202km/日(やったーーーー)
獲得標高2282m(これも凄っ)
カロリー4121cal(マジかよ。今日500gは痩せたぞ)
移動時間8:50(暇なんか)

しかし、心底疲れました。
もう脚は筋肉痛ですから。

でも今日は実は朝から200km/日走ってやると決めてたんです。
途中後半(180km)、右腿が攣りましたが自動販売機で、お水買って
右腿にかけてマッサージして頑張りました。

200km/日が表示された時は本当に嬉しかったです。
この達成感もロードバイクの楽しさの一つです。

※PS もんり~&オカチン 48才のオッサンが死ぬ気で出した
記録です。まだ若いお二人ですから、記録を塗り替えようと
思うでしょうが、このまま気持ちよくいさせてくれないかな~。
負けず嫌いなオッサンは、塗り替えられた、また頑張っちゃう。
きりが無いで~。

今日は胸を張っても良いくらい頑張りました。
PUSH↓お願いします。


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP