久しぶりの王子が岳フル

こんばんは。
寒くなりました。
自転車シーズン到来でしょうか?
輪々の中ではクソ暑い夏よりも、冬の方が
ガンガンに走りやすい季節です。

が、しかし11月は仕事が忙しく乗れてないのが
実情ですが、本日は15時(定時)で帰宅。

もちろん、帰宅後に自転車に乗るわけですが
仕事中も「今日はどこを走ろうか」と常に頭の中で
考えながらお仕事するわけですが(゚-゚;)ウーン
ちゃんと仕事はしてますよ。

で本日は、このところ王子が岳もハーフばかりの
タイムアタックをして頂上まで上がっていません。
ってことで久しぶりに王子が岳フルのタイムアタック
で決定~(゚◇゚)ゞラジャ

帰宅後、サイクルジャージに着替えて、
レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

王子が岳へは、自宅から約3km。
アップてしては距離が短く脚も温まってないですが
ガンガン上りますよ~~~。

以前は、サイコンをリセットしてタイム計測してましたが
自宅から出発前にストラバをセットしておけば自動で
タイム計測してくれるので楽ですよね~。

ストラバで計測しているので、どれくらいのペースで
上っているのか分かりませんが、絶対にタイム出てない。
こりゃ絶対遅いな。
まあサイコンでスピードは出てるので、大体の予想は
できます。
変なうめき声と鼻水とヨダレを出しながら頂上へ到着。
輪々のベストタイムは14:10ですが、

16:11( ̄- ̄)フーン
って、遅っ!!Σ(|||▽||| )
画面上では新記録ってなってますが、ストラバをインストール
してから王子が岳フルは初めてだったのでそうなってます。

しかしベストタイムから2分も遅いって想像以上ですわ。
考えられるのは、
・練習不足
まあ「練習は嘘をつかない」って言いますからね。
・体重増加
ベストタイムを出した時は61.9kg
現在、64kg +2kg サボった結果が体重に表れてます。
このタイムを見ると、またストイックな生活に戻そうかな~。
と思います。

頂上に上がって、いつもの休憩場所の石のベンチ?へ。
しかし、一人のローディーの方がいます。

輪「こんにちは~(^_^)ニコニコ 」

輪 心の声:あら結構お歳の方かな~?

同じベンチに座り色々とお話ししましたが、

聞くと70才 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
50才からロードバイクを始めたらしい。
70才には見えない若々しさ。
また、バイクが真っ赤なリドレー。
カーボンロードでコンポも105。
サイクルジャージもバッチリ決まっている。

話の中で、

初老のご老人「ダンシングが上手く出来ないんだよね~」

となっ!!

輪々からしたら、自分が目指している人が目の前にいる。
輪々の目標は、70才になっても80才にもなっても
ロードバイクに乗り続ける。
いくら高齢になっても脚腰を鍛えていれば、杖を付くことも
車椅子のお世話になることも無く、自分の寿命まで自分の
脚で歩いて人生を真っ当することが夢です。
そんなご老人がダンシングで悩んでいる。
どこまで向上心があるんでしょう。
聞けば50才からロードバイクを初めて20年の経験を
持った人がですよ。

それに比べて、うちのお師匠(60才手前)は真夏は殆ど乗らず、
久しぶりに乗ったと思えば、すっ転んで鎖骨を折るという。。。。。

輪 心の声:見習えよっ(#`皿´) ムキーーーー!

(゚m゚*)プッ これで明日の朝の、お師匠とのコーヒータイム
は怒られるな・・・(゚_゚i)タラー・・・

で、ご老人は、
「では一回降りて、もう一本行ってきますわ~」

とな!!

輪 心の声:見習えよっ(#`皿´) ムキーーーー!

はい。これで明日の朝は荒れるぞ~~。

ご老人が去った後、王子が岳頂上で記念撮影。

いつ見ても、カッコええな~。
ご老人もカッコいいですね~って言ってくれたしv( ̄ー ̄)v

さて、このまま帰ろうと思いましたが、本日、会社から
帰宅時、15時からお仕事のプリちゃんとすれ違います。

で、プリちゃんが頭からスッポリ何かかぶってる。

輪「プリちゃん、それ何?」

と聞くと、防寒用のフェイスマスクらしい。

プリちゃん「ワークマンで980円で売ってますよ~」

ほうほう。そりゃいいね。
確か児島にワークマンあったよな。
このまま王子が岳から児島方面に行って
ワークマンに行ってきました。

真冬のロードバイクは耳がちぎれる程の寒さですからね~。
早速、買ってきましたよ。
それがこちら。

怪しいわっΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
まあ、怪しかろうが輪々は見た目は余り気にしません。
真冬でも快適に自転車に乗れれば(*`д´)b OK!
もう少し寒くなれば活躍してくれますかね。
980円ならコスパ良いでしょう~。
そっと机の上に980円のレシートを置いていますが
神嫁ちゃんは、お金くれるかな~σ( ^ー゚)うっふん♪

(本日の走行距離)

走行距離も平均速度も、情けないものとなってますが、
王子が岳フルで体力使いきって、帰りはユルポタに
なってしまいました。
輪々の貧脚ぶりは、包隠さず晒します。
それが自分へのペナルティであり、いつか人並みに
なる自信があるから晒します。
また初心者の方が頑張れば輪々ぐらいにはなれる
と自信を持ってもらいたいから。

久しぶりに王子が岳フルを頑張り?ました。
↓PUSHお願いすます。


にほんブログ村

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP