今日も王子が岳タイムアタック

こんばんは。

まあ仕事の忙しさは相変わらずですが、本日は定時の
15時に帰宅できました。
よって帰宅後、サイクルジャージに着替え、
いつもなら、すぐに出発ですが本日はホイールを交換。

Bontrager Comp5→Shimano Rs500に交換。

このところの王子が岳タイムアタックの成績が不甲斐ないのは
もしかしたらホイールではないのか(゚ペ)?

たった+211gだけど、これが原因でタイムが出ないのかも。
よってベストタイムを出していたRs500で全力で上ってみることに。

自宅から王子が岳上り口までの約3kmではアップも少ないと
思い、渋川線をゆっくり6km走り、渋川ヨットハーバーで息を整え
て、水分補給して出発です。

出発前に景色も良かったので一枚(渋川ヨットハーバーにて)

さてベストタイム目指して、
レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

上り始めは、

輪 心の声:やっぱり軽いな~。スピードも結構、保ててる気がする。
これでベストタイムでたら14万円も出して買ったComp5はどうなるんだ?
平坦部はComp5が明らかに早いのはヨシとして、ヒルクライムで
遅いのであれば購入は失敗。そんなんだったら、もう10万円プラスして
フルカーボンの軽いホイールにすれば良かったな~アチャ・・・(ノ_< 😉

そんなことを考えながらペダルを踏んでいると中間地点通過。

オエーーー。(T△T)=3

クソエレーー(もしかして岡山弁?クソエレー=凄くしんどい)

今日は帰宅したら自転車に乗ると決めてたので、お昼ご飯は
唐揚げ弁当(大)。仕事の都合でいつもより少し遅めに昼食。
そのことで、唐揚げの香りの胃酸が込み上げてきます。

オエーーー。(T△T)=3

脚はパンパン。
呼吸は乱れまくり。
喉と肺は痛く苦しい。

なんでこんなにエライのに必死にペダル踏んでんだろ?
と自問自答しながら必死ペダルを踏みます。
もうフラフラで頂上。ゴーーーーール!!

結果はっ!!

16:07 新記録です。

( ̄-  ̄ ) ンー

新記録ってストラバを初めてからの記録が新記録。

前回、Comp5で16:11。
-4秒、縮まりました。

ってね。

クソオセーー(もしかして岡山弁?クソオセー=凄く遅い)

もうね~。重症です。
ベストタイム14:11なんですが、もう出ない気がする。
しかし、これでハッキリしました。

タイムが出ないのはホイールではない。
Comp5の責任ではない。

己の脚じゃーピシッ! (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

練習あるのみっすね(・_・)/ ハーイ
地道に頑張るッす。

なんで。
↓PUSHお願いします。


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP