安物買いの銭失い

こんばんは。
11月からの定期修理(2年に1回 工場の操業を止めて
メンテナンスする)ですが、もう忙しくて毎日、残業続き
ですが、この定期修理も あと2日。
最後の追い込みってことで、ここ数日は15時間勤務の
歩きっぱなし(各工事の検収や操業立ち上げ準備で)

もう脚がパンパンです。
心底疲れていますが、明日からの2日間に備えて
本日はお休みを頂きました。

しかしながら、あまりにも疲れているので自転車に
乗ることは考えられず(;-_-) =3 フゥ

明日から激務に備えてユックリ休養することにしました。

で、ゴロゴロしてましたが、嫁ちゃんからお米の精米を
頼まれたので30kgの玄米を車に積んで数キロ離れた
スーパー駐車場の片隅にある精米機に玄米を運んで
精米しようとお財布の小銭入れを見ると500円玉と
100円玉が2枚(* ̄□ ̄*;アッ。

30kgを精米するには300円が必要。
しかも100円玉しか使えない仕様。

仕方なく近く自動販売機でコーヒー買って両替することに。
500円玉を入れて130円のコーヒーのボタンをポチッ。

カチャン、カチャン、カチャン、カチャン、カチャン、
カチャン、カチャン、カチャン、カチャン、カチャン、
カチャン、カチャン、カチャン、カチャン、カチャン、
カチャン、カチャン、カチャン、カチャン、カチャン。。。。。。。

オオォイ。10円玉が37枚出てきたがな∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

100円玉の釣銭切れ。

どおりで100円のホットコーヒーを買おうとボタンを押したが
反応しなかったのは、そのせいか(゚‐゚*) ソコデキヅケヨ。。。。

そだ、隣の自動販売機に10円玉を10枚入れれば100円玉で
帰ってこないかな~。
で、10円玉を10枚入れて返却のレバーを捻ってみると

カチャン、カチャン、カチャン、カチャン、カチャン、
カチャン、カチャン、カチャン、カチャン、カチャン。。。。。

(゚‐゚*) ソリャソウダ。。。。。

仕方なく違う自動販売機に1000円札を入れて、飲みたくもない
コーヒー2本目を購入。
無事、100円玉をゲットするがお財布が小銭でパンパン。

精米機に300円投入して玄米を投入してスタートボタンを押して
約5分待っていると、
「アリガトウゴザイマス、セイマイガカンリョウシマシタ」
と精米機から感情のこもっていないお礼を言われたと同時に

カチャン。(; ̄ー ̄)…ン?

100円玉が1枚帰ってきました。

おおおーーーーぃ。

200円でええんかいヾ(。`Д´。)ノ彡☆

30kg:300円って書いてるくせに。
飲みたくもないコーヒー二本に、10円玉でパンパンに
なったお財布どーしてくれるねん。

まあコーヒー好きな嫁ちゃんにあげるけどね。

で、本題です。(#`-_ゝ-)ピキ ナガイワ。。。。

昨日、アマゾンから荷物が届きました。

 

かなり大きめの荷物です。

また少し話が脱線しますが、今年の4月頃
お師匠が2万円だったかな。
ヘルメットを購入しました。

なんと、ヘルメットにシールドが付いているやつです。

(4月頃の話)

お師匠「輪、カッコええやろ~、このヘルメット」

輪「えっ(-。-;) カッコよくないです。。。」

お師匠「ああぁんヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!」

輪「それ、ガッチャマンみたいっすね(○゚ε゚○)プププー」

お師匠「。。。。。。。。。」

で、今回アマゾンで購入したものがこちら。

シールド付いてます。

後頭部が光ります。
お値段が2780円(お安い)

しかしながら、ヘルメット内部は粗悪。
後頭部のLEDライトはボタン電池。
充電式ではないのね。。。。。。。。

お師匠のヘルメットは、メーカー:KABUTO
シッカリした評価も良い物です。

では何故、お師匠のヘルメットを馬鹿にした輪々がシールド付き
ヘルメットを購入したかと言いますと。

冬場はレッグウォーマー又は、フェイスマスクを着用するのですが
鼻の高い輪々?は、呼吸の息が隙間をぬってサングラスを曇らせます。

なのでシールド付きヘルメットなら曇らないのではないかな~。
そう思って購入したわけです。

まで装着走ってないのでしてプレビューは書けませんが、
いずれ書かせて貰います。

てかこのブログを見た、お師匠の怒りは明日、受け止めます('0ノ'*)オーホホッ

久しぶりブログですが、雑談で申し訳ないです。

お仕事が忙しいので自転車関連の内容は薄いですが
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP