日生 カキ爆喰いライド

こんばんは。
忙しかった定期修理も終わり、やっと落ち着いた
日常に戻りました。
お休みもカレンダー通りに戻ったので、本日は
日生までライドしてカキを爆喰いしてやろうって
ことで、オカチンと一緒にライドです。

今回は、オカチンの復帰ライドとなります。
オカチンと言えば、ロードバイクを初めて
1か月も経たないのに180km/日を走り
膝を痛めて約1ヶ月半、ロードバイクには
乗らず大人しくしてました。

よって本日はリハビリライドとなります。

出発前に二人の取り決めでリハビリライドなので
ゆっくりポタリングで、平均速度は20km/h位を
切らない程度で走りましょう。ってことで、
安全に事故のないように、

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!
(が、しかし本日、無事には帰宅できない事件が)

行きは追い風だったため、オカチンも順調に
ライドします。

10時過ぎに日生の五味の市に到着。

まずは「海の駅しおじ」へ。
ここはバーベキューができるコーナーが約200席?
だったかな。
1800円払うと、バーベキューの網とポン酢、醤油
トング、割り箸、カキを開くヘラ、おしぼり、紙皿
を支給してくれて90分間、使用できます。

焼きたいものは、向かいの「五味の市」で購入して
好きなもの焼いて食べるシステムです。

無事、席も確保できたので市場に向かいますが
日生に来たら当然、カキを購入するっしょ。
早速、市場のおばちゃんに、

「カキ買うなら、ここで買ってよ。サービスするから」

ってことで、ここで買うことに。

量ですが、2000円分か3000円分か迷いましたが

輪「オカチン、3000円分でも喰えるよな~?」

オカチン「喰えるっしょ!!」

輪「じゃおばちゃん。3000円分ね。サービスしてよ~」

って手渡された袋を持って、

オカチン「重っ!! 輪さんこれムチャクチャ重いっすよ」

輪々も持ってみて、

輪「重っ!! こりゃ3kg以上あるで、他のものは焼けんな」

多分、1kg:1000円なのかな~。
それに加えて、おばちゃんがサービス5~6個追加
してくれてたんで、かなりの量に。

さすがにカキだけでは飽きるので、大あさり3個:500円
を購入して焼き場へ戻って焼きカキパーティーの開始です。

輪、オカチン:(^Q^)アーン いただきまーす。


殻付きカキですが、全部かなり大きめ。
中身もプリップリの大粒のカキが入ってます。
初めは、醤油もポン酢も付けなくても十分、美味しい~。

オカチンとカンパーイ。(もちろんノンアルコールビールです)

カキをパクつく輪々。

先日、購入したフェイスマスクと上下黒いサイクルジャージ。

海女さんかよっ!!

しかし食べても食べて減らないカキ。

途中からポン酢や醤油で味変してお腹イッパイ
カキを堪能しました。

最後は残さず食べる使命感でしたが、本当に
大きなプリップリのカキは美味しかったです。

※注意 カキを焼いている時は、パンパン弾けて
カキ汁が飛び散ります。服がカキ汁まみれに
なりますので、100円ショップのカッパ持参を
おススメします。

後はユックリ、安全に帰宅するだけ。
行きは65kmで追い風。
帰りは向かい風。

無理せずユックリ帰ろう、とポタリングで帰りますが、
殆ど輪々が引いていたんですけど、約100km走った
ところでオカチンの脚がガクンと落ちます。

なので、オカチンのペースで走って良いから前に
出します。

少しふら付いていましたが20km/hぐらいで走ってるし
「ユックリでええんやで~」と声を掛けながらポタリングで
走ります。

が、しかし~~~~!!

オカチンの自宅まで約10kmのところで、先頭の
オカチンが車道から歩道に入ります。

オカチンっ!! その段差は無理やろーーーーー。

と思った瞬間。(;`O´)oダメーーー!!

オカチンが宙を舞いますΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

段差にタイヤを取られたオカチンはそのまま転倒。
左上半身からアスファルトに叩きつけられるオカチン。

すぐにオカチンに駆け寄りますが、かなり痛そう。

輪「大丈夫か。無理して動くなよ」

オカチン「う~いて~~。」とうめき声を上げて
倒れたまま。

30秒程、倒れていたオカチンが、

オカチン「輪さん、自転車大丈夫っすかね~?」

お前、そんなことより自分の体の方を心配しろよ。
でも、その自転車愛。嫌いじゃないぜ(*`д´)b OK!

オカチン「少し頭がボーとします。あと左肩と左手の
親指の付け根が凄く痛いです。」
と言って、どうにか立ち上がります。

丁度、約100m先にコンビニがあったので自力で
コンビニまで行って休憩&身体チェック&自転車チェック。

身体は、
激しく頭から転倒したので

ヘルメット左側面 キズまみれ。
左肩 ウェア 破れ。
左顔面 目の下 切り傷。
左手 少し流血。

自転車 両方のブレーキに多少キズ。

コンビニでユックリ身体チェックと自転車チェックを
行いましたが、問題は左手。

指は動くのですが、ブレーキとシフトチェンジを行うと
痛みがあり上手くできない。との事。

少しヤバいと感じましたが、オカチンは大丈夫と言うので
ユックリ帰ることにしました。

無事、オカチンの自宅まで送り届け、輪々も自宅に帰宅。

帰宅後、オカチンからラインが着てましたが

左肩も内出血しているとのこと。

明日、病院に行くように言いましたが、
復帰後のライドで、もし骨に異常があれば
またもや休養に入るかも(ノ_-。)

段差には気を付けるように言ってましたが
オカチンも、かなり体力消耗していて注意力が
低下していたと思われます。

輪々が付いていながら大失態。

疲れているオカチンを前に出したことを悔やまれます。

オカチン、ごめんね。。。。。

少し後味の悪いライドになりましたが、
オカチン曰く、

オカチン「ヘルメットと手袋の重要性が分かりました」
との事。

身を持って知ることも大事ですが、できれば
無事であることを祈ります。

明日、病院に行った結果を連絡するように言ってますが
何事もありませんように(-∧-)合掌・・・

楽しいはずのオカチン復帰ライドでしたが
残念な結果になりましたが、天国のオカチンも
↓PUSHしてくれることを願ってます。


人気ブログランキング

オカチン:逝ってないわー(-_-メ;)テメ・・・

Follow me!

“日生 カキ爆喰いライド” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP