新年2日目ライド

こんばんは。
お正月ボケで喰っちゃ寝大魔王の
輪々ですが、そろそろ気を引き締めて
走らないと、本当に嫁ちゃんをブログ
で晒すことになるので本日は走りますよ~。

朝、6時に起床。
昨晩から本日のルートを考えてました。

ただ走るだけではつまらない。
お昼ご飯ぐらいは美味しいもの食べたいですよね。
しかしまだ1月2日でお正月なわけで、
行きたいお店は全てお休み。

ネット調べていると元旦から開いているお店
を発見。

これでルートは決まった(*`д´)b OK!

本日は150km走る予定。
用意を済ませ、7:10日の出と共に出発。

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

まずは、毎度おなじみの児島半島1周。
晴天ですが本日は風が強いです。
風が強いのは嫌いじゃないです。
向かい風で必死でペダルを踏むのは
負荷が掛るので、

輪「なんぼでも吹けやーv(`皿´)ノ~” 」

なんですが結局、すぐにバテて平均速度が
落ちるんですよね(ノ_-。)

輪々は、ブログで毎回、ストラバのデータを
公表するので少し恥ずかしいですよね。

無事、平凡な平均速度で児島半島1周して
岡山市内方面へ。

児島線を経由して倉敷市内へ。
今回、予定していたお昼ご飯はラーメン。

倉敷市沖新町にある「博多金龍 倉敷店」

開店が11:00なのですが、ほぼピッタリ11:00に
到着。
まだ開いてないな~。と待っていると、中から
店員さんが出てきて、

店員さん「今日は17:00からなんですよ~」

輪:くわっ。昨夜ネットで調べて営業中ってなってた
から、てっきり平常営業してるのかと思った。

しかし、今朝は出発前におにぎり1個しか
食べてなかったのでお腹空いたな~(w_-; ウゥ・・

って、隣のお店が空いてる~(*’▽’*)わぁ♪

輪:トンカツ屋さん?

このお店:(かつさと)さんです。

この時点で、まだ60kmしか走ってません。
予定の半分以下なのでガッツリ喰って
後半戦に備えるかってことで、注文は


かつ丼:550円
ミニおうどん:180円

お味の方ですが、
かつ丼ですが、カツはやわらかいです。
ですが、卵でとじてますが、玉ねぎが入って無かった
様な気がします。で、かなりの甘めの卵とじ。
甘めの味付けが好きな人は良いかもしれませんね。

おうどんですが、予想はしてましたが冷凍うどんで
しょうね。出汁も出来合いのものでしょう。
まあ、冷凍うどんって美味しいですからね。
想像通りの味でしたね。

まあ、普通に美味しいお店でしたよ。

まあカロリーは十分摂取できたので、お昼からは
水島方面へ走らせます。

そこから児島方面へ。
唐琴まで帰ってきましたが、この時点で90km。

輪:ゲッ。全然走ってないし(-。-;)

このママ帰宅しても100km行くか行かないか。

輪:よしっ。まだ脚に余裕があるし、おかわりで
王子が岳上がって、荘内経由して宇野方面へ
流れますか~。

ってことで、おかわり走行へ

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

王子が岳上ってたら、なんか脚に疲労を感じましたが
予定していたコースを完走。

7:00~15:00まで約8時間 自転車乗ってたら
ずっと前傾姿勢なので肩が凝ったので
いつもの宇野港へ立ち寄ってストレッチ椅子
で、ノビ~~~~をします。

いや~。この椅子(ベンチ)くぼみに首を入れて
出っ張っている所に両腕を回してノビ~~~って
すると本当に気持ちいいですよ。
宇野港に来ることがあったら試してみてください。
本当に気持ち良いですから(≧∇≦)b

さて、本日の結果です。

走行距離:117.7km(´○`; ポカーン
予定していた距離を下回ってますが。。。。

嫁ちゃん晒し公約500kmに対して
243.5km/500km(残り:256.5km)

ま、ま、ま、マズイぞ~~~( ̄■ ̄;)!?
嫁ゃん~~~マズイぞ~~( ^∇^)キャキャキャ

嫁:ナニワラットンジャーオラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

まあ、頑張りますよ。
↓応援願います。PUSHもね。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP