自己啓発(一生勉強)

こんばんは。
さてさて、またもやブログ更新をおサボり。
当然、この一週間も自転車に乗ることなく
残業がない日はパチンコ屋さんに行ってました。

ブログ書けない=自転車乗る気力が湧かない。
( ´△`)アァ-

こんな生活していると。
(輪々未来日記)
週末ライダーになる(なっとるがなっ!!)

パチンコ屋さんに入り浸る

酒、タバコに溺れる

血糖値、γーGTPが上がる

体重増加

ダメ人間の出来上がり~(^O^)/ハーイ

輪 グハッ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o シッカリセンカッ!! 嫁パンチ

本日ですが有休です。
2か月に1回の通院の日です。

輪々ですが、持病がありまして。
もう5年以上通院しているわけですが。

病名は「不眠症」

病気か~?笑

寝れないんですよ。
一日、7時間しか(゚ー゚*?)オヨ?

輪々は夜更かしはしません。
21時にはお布団に入って5分も経たずに
眠りに落ちます。(゚ー゚*?)オヨ?

で、朝4時に目を覚ましゴソゴソしてから
出勤します。(゚ー゚*?)オヨ?

どこに睡眠障害があるのでしょう?

先生:「輪さんは非常に睡眠欲が強くグッスリ眠らなきゃ
気が済まないタイプですね。輪さんの歳なら6時間
以上寝れば十分ですよ」

輪「ヾ(`◇’)ヤダッ!睡眠薬くれっ!!」

そんなやり取りを、もう5年以上しています。

先生も最近は、強制的に睡眠薬の量を減らし
薬をちょっとしか処方してくれません。

輪「(  ̄っ ̄)ケチ」

しかし、最近は睡眠薬を飲むこともなく
寝ていたんですけどね~。
会社には通院で有休っていう理由で休める
し、先生は可愛らしい女の先生なので
おしゃべりするのが楽しくてね~。
15分間、殆ど雑談して終わるんですよ。

しかし最近、また眠れなくてね~。
やっぱりブログが思うように書けない。
夜中に目が覚めると、このままだと
自転車を辞めて、ダメ人間に逆戻り
になったりしないかな~ってネガティブ
思考になっちゃうですよね(w_-; ウゥ・・
で、また睡眠薬を飲んだりしてるんですよね~。
まあ自転車に乗ってないから体が疲れて
いないことも原因と思われます。

さて前置きが長くなりましたが、朝9時までに
岡山市内の病院に行かなくてはなりません。

片道約30kmありますが、今まで雨以外は
自転車で行ってました。
本日は、車で行こうかな~。
でも、せっかくの休みで今日は前日に行きたい
お店とかチェックしてるしな~。

朝、5時頃から目を覚ましてベットの上で
ゴロゴロしながら考えてました。

輪 心の声:迷わず乗れよ。乗ればわかるさ!!

早朝6:30

サイクルジャージに袖を通し、
TREKに乗って、

岡山市内の心療内科へ

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!
(↑久しぶりに使ったな 笑)

外は薄暗いですが、天気も良く無風。
乗るとやはり気持ちいい。

数キロ走って、コンビニで軽く朝食を
済ませ走り始めると瀬戸内海から朝日が
上がります。

輪々は走るのも楽しいですが、景色を見ながら
走るのも大好きです。
ロードバイクは、色んな景色を輪々に見せて
くれます。
ロードバイク辞める訳ないよな~(*^-^)ニコ

そんなことを考えながら走って病院に到着。
いつものように先生と雑談して、

輪「睡眠薬くれっ(-_-)ケチケチスルナヨ」

先生「必要以上に出しませんっ」

輪「チッ」

と、アドリブも入れてますが、自転車の話をして
終了~。

ここからが本題です。
輪々のブログはワードプレスを使ってます。
これは無料ブログと違って全て白紙の
状態から全て手作りなんです。
よって相当、パソコンの知識がないと
見栄えの良いブログにはなりません。

現在の輪々のブログになるまで、教本を
買ってここまで来ましたが、もう限界。

毎日、仕事で、Excel、Word、PowerPoint
は使ってますが、その知識はワードプレス
には何の役にもたちません。

未だに輪々のブログはスマホで見ると
改行が無茶苦茶。
他の方のブログと見比べると見栄えも悪い。

ブログを初めてやるなら、簡単に見栄え良く
できる無料ブログを選べば良かったのですが。

ってことで限界を感じた輪々は、なんと
パソコン教室に通う事に(≧∇≦)bグッ

一か月前からパソコン教室を探していたの
ですが、目が飛び出るほどお高い。

ネットで岡山県内でパソコン教室を探して
いたのですが「岡山商工会議所」のパソコン
教室がお安い事を発見。

一か月前に電話で予約。
ただしワードプレスは扱ってないがアドバイスは
できるので来て下さいとの事。
しかも初回は無料で良いとのこと。

また、輪々が通院している病院から約300m位。
病院が終わって岡山商工会議所に直行。

とても人当たりの良い講師に輪々のブログを
見てもらい色々とアドバイスを貰って改善点を
教えてもらいましたが、ここのパソコン教室が
ワードプレスを扱っていないために、これ以上
実際にワードプレスを使って、ここで教えてもらう
ことは無理となりました。

講師が言うには1時間、1200円ですが
慣れていないワードプレスで限られた時間で
輪々にアドバイスできなかったら申し訳ない
とも言ってくれました。

とても良心的なパソコン教室だと思います。
今回は残念でしたが困ったことがあれば
行っても良いかな~と思います。

ってことで、また自力で勉強です。
もう少し高度な教本を買ってスキルアップするかな。

まだ輪々のブログに対する情熱は少しながら
残ってます。
なので暖かく見守ってください。
私の書くブログに対して「あーだ、こーだ」
言うのは辞めてくださいね。
また愚痴ってしまい申し訳ありません。

その後、前々からネットで検索していたお店で
昼食を美味しく食べてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
(これも諸事情により紹介できませんが)
自転車SHOP巡りしてモンベルでキャンプ用品
を見て目の保養をして帰宅しました。


本日も中途半端な走行距離。
って平均速度、遅過ぎだろ。
サイコンでは22km/hなんだけど。
ストラバ、バグったな。
それとも、ウインドショッピングしている
徒歩の時間も加味したのかな~。

久しぶり走行&ブログ更新です。
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

あっ。明日も走ります。
明日は楽しいブログが書けると思います。
お楽しみに~(ё_ё)キャハ

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP