秘蔵っ子(うっち~)に王子が岳を上らせてみた。

こんばんは。
本日から3連休ですね。

週末ライダー輪々としては、今日乗らなければ
もうロードバイクは趣味?
それとも健康のために乗っている?
それとも暇潰し?
それとも「ロードバイク持ってる~」って言う
自己満足?

いえいえ((・・ )( ・・))ウウン
まだまだ、早くなりたい(≧∇≦)b
レースにも出たい(o゚◇゚)ノあぃ

ってことで本日は、いつもの「もんり~」
と、先日、紹介した秘蔵っ子「うっち~」
の、3人で走ります。

朝9時に灘崎の「ファーマーズマーケット」に
集合です。

輪々は、早朝から目を覚ましヽ(^○^)ノファーーァ!
早く日が昇らないかな~とサイクルジャージ
に袖を通してベットの上でゴロゴロ。

輪々自宅からファーマーズマーケットまでは
約15km。 約40分もあれば到着します。
9時集合ですが、

輪:我慢できね~。
7:30に出発。

案の定、8時過ぎに到着(^▽^;)

1時間何しよう~。

って、ちょうどフリーマーケットやってる。
自転車を押しながら、並べられてる商品を
見て回ります。

別に欲しいものあるわけでもなく。
すぐに飽きてしまします。

ベンチに座って、
輪 心の声:みんな早く来て~。

8:50頃、もんり~から
「到着しました」とラインが。

いいね~、10分前行動。
輪々、そう言うの好きよ。
輪々は60分前行動だけどσ(^_^;)アセアセ

今日の目的は、秘蔵っ子 うっち~に

・ロードバイクを安全に乗る教育
・ハンドサインの教育
・王子が岳を上らす

なので、輪々が走ってきた道を
引き返す事に。

輪 心の声:輪々は、ここへ来る
必要があったのか(゚ー゚*?)オヨ?

まあ自転車乗れれば、どんな道でもいいや。

目的地は王子が岳。
それまで、うっち~に、ハンドサインを
教えたり、段差を越える時は角度を付けてね。
とか(オカチンみたいになっちゃうよ)
色々と教育して、渋川ヨットハーバーに到着。
道中、30km/hで走ってもピッタリくっ付いてくる
うっち~。

輪 心の声:こいつはやるぞ~。

うっち~、身体能力は群を抜いてる。
育てれば、物凄いローディーになる。
と、素人ローディー輪々が申しております。

まあ、うっち~の身体能力の高さは
前回の記事に書きましたが。
(こちら↓)

遂に来た!!秘蔵っ子!!

遂に秘蔵っ子を世に送り出す時が来たか!!
輪々の部署でも、うっち~に身体能力の高さ
は知れ渡ってる。
その、うっち~が輪さんに、そそのかされて、
ロードバイクを始めたらしい。
もしかしたら、お調子乗りの、もんり~を
いきなり上回るんじゃね。
と、噂されるほど。

もんり~も凄いんですよ。
41才でロードバイク初めて、約半年ですが
今のところですが、ストラバでKOM持ってますから。

輪々の中では、うっち~。もんり~を上回れ。
そして、伝説の男 洪くんの記録を破れ。
そうすりゃ、あの男は大分県から記録を
塗り替えに帰って来るはずだ( =①ω①=)フフフ

それではスタートだ。
今回は、3人同時スタートはしません。
1)もんり~
2)うっち~
3)輪々
の順番で、約30秒間隔でスタートします。

3人同時だとペースが狂うためと輪々が決めました。

輪 心の声:スタートして、いきなりちぎられるのが
嫌だからってのは内緒 [壁];`_ゝ´)ククククッ

今回もYouTube動画撮ってみました。
(こちら↓)

結果は。
見て頂いた方には説明は要らないでしょうが、
皆さんお忙しい中、輪ブログを読んで頂ける
だけでも感謝しております。
そこへ、ダラダラと長い動画を見てくれる人は
少ないと思いますので簡潔に結果を書きます。

一番、もんり~スタート。

2番、30秒遅れで、うっち~スタート。
輪「うっち~行けっ!!もんり~を抜いて来いっ!!」

3番、20秒程遅れで、輪々スタート。

輪々ですが、全く上れません。
スタートしてもスピードが上がりません。
サイコンでタイムを見ますが中間時点で
ベストタイムから1分40秒遅れ。
後半、先にスタートしたはずの、
うっち~を捕らえます(゚ー゚*?)オヨ?

練習不足の輪々に追いつかれてる。

輪々には分かりました。

輪々もそうでしたが、初めてのヒルクライム。
ギヤチェンジが上手くいってないな。
どんどん、うっち~との距離が縮まります。

最後、抜くことはできませんでしたが、
ほぼ一緒にゴール。

タイムは、もんり~が13分07秒
うっち~は、16分位。
輪々は、16分10秒(不甲斐ないタイム)

さて、うっち~ですが初めてのロードバイクで
16分。
安堵感イッパイのもんり~。

まあ、これからでしょうね。
輪々コーチがビシビシ鍛えますよ~。
って、輪々には教える知識も経験も
無いんですけどねヾ(・・ )ォィォィ
まあ、うっち~が、どれだけロードバイクに
情熱を燃やし自主トレするかですね。

その後、王子が岳頂上から児島方面に
降りて、唐琴のおうどん屋さん「いしはる」へ。

輪々の大好きな、おうどん屋さん。
注文したのは「ぶっかけ天ぷらうどん」
まあ、いつもの美味しいお味でした。

お昼ごはん後、うっち~は自宅が水島なんで
児島方面へ一人で帰宅。
「気を付けて帰るんだよ~」でお別れ。

輪々ともんり~は、帰路が一緒。

輪「じゃ、もんり~帰ろうか~」

王子が岳下の海岸線を走ります。
もんり~に前を走らせて、輪々は脚を溜めます。

もんり~。
ここ、唐琴→渋川ヨットハーバー間は、ストラバで
輪々が上位に入っている区間。
(悔しいですが、もんり~の方が上位です)

ただ、もんり~は、輪々が数日前から風邪をひいて
体調が悪く練習不足なのは知っている。
38km/h位で前を走るもんり~。
ここで、ピッタリ後ろに付けて、脚を溜める輪々。

輪 心の声:もんり~、仕掛けて来ないと油断している。

輪々:俺は今から箱根学園、泉田くんになる。
(弱虫ペダルより)

アンディ(右大胸筋)が仕掛けろと言う。
フランク(左大胸筋)がラストに仕掛けろと言う。

輪の薄いっぺらい、アンディとフランクが俺に問う。

輪:大丈夫。もんり~は完全に油断している。
ラスト300mで全力スプリントを仕掛ける。
それまで、もんり~にピッタリ付いて脚を溜めるんだ。

ゴールの渋川ヨットハーバーまで残り500m。

無言でもんり~に付いて行く。
いつもなら、スプリント勝負を匂わす事を口走るが
無言を貫き、もんり~を更に油断させる作戦。

残り300m手前。

さあ行くよ。

アンディ、フランク。

今から、輪々(泉田くん)は、「最速の槍になる!!」

輪「アブ、アブ、アブーーーーーー!!」

全力スプリント発動!!

もんり~「あぁぁぁ~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?」

輪「行けるよ。アンディ、フランク。」

残り200m

速度も48km/hをマーク。

これでは、もんり~も付いてこれまい。

残り100m

この緩い左カーブを曲がればゴール。

もう少しだ。アンディ。フランク。

このところ、もんり~に連敗続きだったが
今日は快勝だ。

緩いカーブを曲がったらゴール。
ゴールしたら、坂道くんぱりっの、両手万歳ポーズ
を決めてやる。

さあゴールだっ。

ハッ!(`ロ´;) どうしたフランク!!

慎重な左大胸筋のフランクが危険を察知。

輪:アッΣ(゚口゚;シマッタ。左カーブはもう一つあった。
仕掛けるタイミングを間違えた。

更にもう200m先がゴールの渋川ヨットハーバーだ。

大胆な右大胸筋のアンディが更にスピード上げろと言う。

輪:アンディ、大丈夫。かなり引き離してるはずだ。
40km/hまでスピードは落ちてるが、このスピードを
維持すれば勝てる。

残り100m。

もんり~「ぬぉぉぉぉーーーーーー!!」

輪:なに~!!並ばれた。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

アンディ、フランクが踏み込めと言う。

が、ごめんよ。アンディ、フランク。
もう輪々には、踏む力が残っていない。

ゴールする、もんり~。

やられた。
何度も走っているコースなのに、仕掛けを
間違えた。。。。。。。。

アンディ、フランク:アホカッ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

これで、多分1勝5敗ぐらい。

ほぼ全敗。

ゴール後、もんり~と

「こういったトレーニングも必要だよね~」
と言ってお別れ。

久しぶりのロードバイクでしたが、
頑張りました。
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP