フランスパン ライド

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが、朝6時に目を
覚ましますが小雨。

スマホで天気予報を確認。

はぁ~(`Д´) ムキー!
11時~12時の降水確率が90%

このゴールデンタイムに雨だと
ロングライドは無理。
当然、雨が降るかもしれないので
午前中はライドしたくない。

中途半端な時間に雨かよ。

って事で、午前中は新しいスマホを
いじったりしてました。

天気予報って良く当りますね~。
昼前から雨が降ったり止んだりしてます。

って事は、午後から晴れるんだよな。
で、お昼に天気予報を再度、確認。


13時以降は大丈夫そうだな。
サイクルジャージに着替えて
出発の用意をします。
13時は、まだ少しパラパラ
してましたが、天気予報信じたっ!!

時間も少し早いし、いつもの
トレーニングコースより少し
遠回りして上ったことのない
坂を上ってみよう。

児島方面へ走らせて、
唐琴東小学校の前の坂へ。
(荘内方面へ続いている坂です)

結構、キツイのね~。
でも、上ったことのない坂は
楽しいですよね。

しかし、ほぼ上り切った所で
仮設信号が∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

輪:ここも西日本豪雨の被害を
受けてたのか。。。。

って、ここで止まったら坂道発進
をしなければなりません。

まだ信号は青。
全力疾走やーーーーーーー。

しかーし。
信号は青なのに、対抗の車が
発進してきたーーー。
コンニャロー(#`皿´) ムキーーーー!

仕方なく仮設信号の前で停止。

結構な斜度だぞ。。。
ビンディングペダルでの坂道発進って
初めてかもしれない。

一発ではめないと転倒するぞ。
左側にコケたら結構な谷。
50mは滑落するな(^▽^;)アハハ

ドキドキしながら信号が青に
なるのを待ちます。
輪々は先頭ですが、後ろには5台程
車が待ってます。

遂に信号が青に。

右手でハンドサイン。
後方の車に「どぞ、どぞ。。」

5台の車を先に行かせて、
ドキドキの坂道発進。

よしっ。行こう!!

右脚で漕ぎ出して、
左脚をセット~~~~~!!

スカッ!! ・・・(゚_゚i)タラー・・・

ハマらんがな~~。

本来なら止まる前に、軽いギヤに
入れて停止するんですが、
青信号だったので結構重いギヤで停止。
(あの信号無視の車のせいで)

ヨロヨロですが、もう一回ーー!!

スカッ!!( ̄Д ̄;;アカン

ヨロヨロヨロ~~~。

左脚ハマってないけど、左脚で
ペダル踏んで、ブリを付けて、

3回目チャレンジ。

カチッ!! (〃´o`)=3 フゥ ハマッタ~。

危なかった~。
もう少しで50m程 滑落するところだったわ笑

無事、ハマったあと思ったんですが、
片足でも坂を上れる脚力は必要ですね~。

さて多少、風はありましたが、
お日様も出て気温も18℃。

気持ちよくライドしていると、
嫁ちゃんからラインが。

ロードバイクは、ママチャリと違って
走るためだけに作られてます。
余分な物は排除して軽量化され
空気抵抗も考えられ、1gでも軽く
少しでも空気抵抗を抑え、設計者の
方の努力のたまものです。

嫁ライン:「帰りにフランスパンを買って帰れますか?」

輪:「おっ、おう。買って帰るわ。。。。」

嫁ちゃんからしたら、悪気はなくて
自転車で出掛けてるんだから買い物できる。
と思っているでしょうが、

ロードバイク設計者も、まさか、
フランスパンを積むことは考えて
ないわなっヾ(`◇’)ダメッ!

しかし、フランスパンって硬いから、
サイクルジャージの中に入れて
帰れば良いかっ。

で、スーパーでフランスパンを購入。
でも、思っていたより柔らかいぞ。
ペチャンコにして帰ったら怒られるな。

輪:嫁ちゃんの胸と一緒でペチャンコ
になっちゃた~(゚m゚*)プッ

嫁ちゃん:(#`-_ゝ-)ピキ イイタイコトハ、ソレダケカ。

そう言う冗談は言えません。

で、色々、考えたあげく。
やっぱり、こうなるわなっ!!笑

ボトルケージはサイクルジャージの
後ろポケットにねじ込んで帰宅しました。
今晩はチーズフォンデュなんだって。

さて本日の走行結果ですが、


昨日、スマホを新しくしてストラバが
引き継げないと書きましたが、
本日、無事 引き継げました。
フォローして頂いてる方。
これから宜しくお願いします。
ってことで↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

 

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP