自転車 廃棄処分!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業で自転車には乗れず。
本日は定時で帰宅できるので、
朝からヤル気満々!!
仕事じゃないですよ。
乗る気満々です。
(また明日、上司に怒られるな。。。。)

仕事中も天気予報を常にチェック。
気温は低いが曇りの予報。

定時になり、スクッと席を立ち、

輪:お疲れ様でした~~(^◇^)/ ウホホホ

フッと外を見ると、

ポツッ。

ポツッ。

ポツッ。

雨降ってる?

おかしいぞ?
天気予報は曇りのはず。

携帯の雨雲レーダーを見ると、


雨雲あるしっ(T_T)
ただ、30分後には玉野市を
抜ける予報です。

輪:大丈夫。帰って着替えてりゃ止むさ。

帰宅してサイクルジャージに袖を通して
玄関から外へ出ると。

サバーーー。

輪:ホン降りやんけっΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

もう一度、雨雲レーダーを確認。

輪:雨雲、生まれとるやんけっ!
(ノ`△´)ノ ┫:・’∵:.┻┻:・’.:∵アホカーー!!

輪:もうアカン。たとえ雨が止んでも、
ウエットの路面見ただけで走る気失せた。

大人しくブログでも書こう。
って最近、自転車に乗らないとネタが
無い輪々。

昔は、自転車乗らなくてもガンガンに
ブログ書いてたのにね~。

もうすぐ、この輪ブログを開設して1年。
がむしゃらに書いてた頃が懐かしいです。

輪:何かネタがあるかな?(*’へ’*) ンー

そう言えば、つい先日、自転車を廃棄しました。

輪:無理矢理、つまらん記事を書くつもりやな。。。

それが、この自転車。


もう子供達が成長して乗らなくなった自転車。
(写真には写ってないですが、もう1台)

普通ゴミでは出せないので、
「玉野市東清掃センター」へ行ってきました。

有料ですが、不法投棄はできませんからね。

輪バモに自転車3台と、壊れたオーブンレンジ
を乗せて出発。

清掃センターに着くと、まずは受付。

輪:すみません。粗大ゴミの処分をお願い
したいんですけど~。

職員:何を持ってこられましたか?

輪:子供の自転車3台とオーブンレンジです。

職員:自転車は何インチですか?

輪 心の声:何インチ?って聞いて来るってことは
大きさによって値段が変わるな!!

輪:子供の自転車だから凄く小さいですよ( ̄Д ̄;;

職員:何インチか分かりませんか?

輪:すみません。自転車の事は全く
分からないので~(-。-;)ウソデスケドネ。

職員:じゃ確認しますね。

輪:確認するんかいっ!!

職員と輪バモへ行き、車のハッチを開けると。

職員:あ~この小さいのは22インチ以下ですね。
この大きい2台は22インチ以上なんで処分費用が
上がりますね。

輪:えっ。私には22インチにしか見えませんが?

職員:じゃ何インチか、ハッキリさせましょうね。
タイヤ見れば分かりますからね。

論 心の声:プププッ。その自転車、
かなり前から外に放置しててタイヤが
劣化して読み取れませんよ(゚m゚*)プッ

職員:あれ~。見当たらないですね~。
う~ん。この辺に書いてるんですけどね~。

輪:(゚m゚*)プップップッ

職員:ありましたよ~!!
ほら、ここに26インチって書いてるでしょ。

輪:( ̄□ ̄;)見つけちゃった?

職員:では26インチ2台 22インチ1台
家庭電化器具1台ですね。

輪:全部、22インチで良いじゃん?

職員:決まりなんで、できないですね。

輪:じゃ、オーブンレンジは、おまけしてよ~。

職員:決まりなんで、できないですね。

輪:ケチっ。


見にくいですが、

22インチ:120円/1台
22インチ以上」300円/2台
家庭電化器具:120円/1台
合計:消費税込みで907円

さすが、市職員。お堅いっ!!
しかし考えてみれば、もし本当に
おまけして貰ったら、ブログには
書けないですよね。
問題になるしね。

907円は支払いましたが、不法投棄
はダメですよね。

ロードバイクに乗っている人なら
分かると思いますが、ロードバイクで
山を上がってる時に目にするのが
不法投棄。

谷に、捨てられて良く見かけるのが、
・テレビ
・冷蔵庫
ですよね~。
輪々が、たまに上る十禅寺山は
谷底に車を捨ててますからね~。

また一番、目にするのが、
アダルトな様々。
・DVDだったり、
・このブログには書けない様々。

輪々だけかもしれませんが、
風呂敷、またはボストンバックに
詰められた、脱税で処分に困った
お金とか捨てられてないかな~?
と思いながら、ペダルを踏んだことは
ありませんか?

輪々は、そんなことを考えながら
ペダル踏むことがあります(〃’∇’〃)ゝエヘヘ

とにかく不法投棄はダメ!!
民度の高い日本人です。
少しのお金惜しんで、そこら辺にゴミを
捨ててはなりません。

って、お前、ゴミ処理場で値切ったろー(ー_ーゞ イヤァ、、、

と、ネタが無いので無理矢理
書きました。
そこを免じて↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP