ビックロングライド決行~!?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨夜、ブログを書き終え、
明日のライドのコース、目的地
を考えてました。

輪々の最長距離が245km/日なので
大きく上回りたい。
よって、目標を300km/日に設定。

さすれば自ずと目的地は決まります。
片道150kmで探すと。

東に行くなら、兵庫県加古川市で
明石焼き食べて帰って来る。

西なら、広島県尾道市に行って
尾道ラーメンを食べる。
して、憧れのしまなみ海道を少しだけ
走る。

北なら、昨日もブログに書きましたが
鳥取県、大山の麓まで行って
蒜山焼そばを食べる。

どれも、楽しそうなプランだな~。

しかし、東コース、西コースは結構、
街中を走るので速度も落ちるし、
方向音痴な輪々は、スマホで道を
調べながら走るので、300km/日は
日が暮れてしますかも(-ω-;)ウーン

じゃ、やっぱり、北コースの大山だな。

そうと決まれば早めに就寝。

早朝?2:30 スマホの、目覚ましで
目を覚まします。

ヽ(* `O´ *)ノファーーァ!

即、スマホで天気予報を確認。

輪:ヨシ。雨は降らない!!

即、お着替えして、ドイターのリュックサック
に、モバイルバッテリ、塩分チャージの飴。
で、一応、輪行バックに、メンテナンス工具。
を詰め込んで、玄関に置いている、TREK
の空気圧を確認して、
あれこれしてたら、出発が3:30になっちゃた。

では、大山の麓を目指して、

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

玄関ドア、カチャ。

 ごおぉぉぉぉーーー!!!
gooooooooo——–!!!

輪:(@◇@;) ホヘ・・・
なに?この強風。。。。。。。。。。

直ぐに、天気予報を確認。
(天気しか見てなかったからね)

風は?

昼過ぎまで西の風 強く吹くとな。

ここまで来て、やめる選択肢はねーだろ。

気を取り直して、

レ、レッツ━o(TwT。)○━━ゴー!!

夜中の3:30に出発。
ちょっと肌寒かったので、防寒用の
ヤッケを来て走ります。

まあ、順調ですよ。
走り始めは追い風ですからね。
漕がなくても進む自転車。

全く嬉しくありません。
この風はいずれ、横風、向かい風と
なりますかね。。。。

数キロ走って、お馴染みの「すき家」


こんな明け方に、田舎町の宇野で
朝から牛丼食べるのは輪々くらいです。

(牛丼 並)

さて、牛丼も食べて、エネルギー充填完了。

着ていた防寒用のヤッケを脱いで
リュックの中に入れようと、一旦、
自転車に引っかけて、リュックを肩から
降ろしている時、

ごおぉぉぉぉーーー!!!

ヤッケが、ぴゅ~~~。

輪:待って~~。ってどこまで飛んでいくねん。

ビンディングシューズで全力疾走。

輪:待って~。追いつく気がしない。

約100m程飛ばされて、立木に引っ掛かって
ヤッケ確保。

輪:ゼェゼェ_| ̄|○、;’.・ オェェェェェ

ハプニングはありましたが。。。。

気を取り直して。出発です。

さて、53号線を目指すには岡山市内を
抜けますが、進路を北に向けて走ります。

 ごおぉぉぉぉーーー!!!

輪:横風あぶねーΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

gooooooooo——–!!!

輪:向かい風、ハンパねー(゜ロ゜)ギョエ!!

この状態で300km走れるか?
体力も結構、削られる。

約20kmほど走り。

輪:無理や。絶対、無理やで。
こんなの、まともなライドできるかいな。

輪:もう帰るっ(`ヘ´) フンダ!!!

しかし、せっかくだから児島半島周って
帰宅することに。

児島半島を走っていると、日の出。


写真では、穏やかに見えますが
突風が吹いてます。

その後も、フテリング(ポタリング)

途中、胸上の港で休憩。
海、大荒れじゃないか。


怒ってますよ。
って、海、大荒れには見えませんね。

結構、バシャバショ、岸壁に波が
打ちつけてましたよ。

その後、朝7時に帰宅。
その後、二度寝(ふて寝)

結局、ロングライドは中止。
(すみません。。。。)
もう、暑くてロングライドは秋まで
無理だな~。

明日は休日出勤で自転車には
乗れません。

(本日の走行結果)


超シュートライドになりました。
でも早起きして、やる気は見せました。
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

“ビックロングライド決行~!?” への2件の返信

  1. はじめまして。
    以前から、ブログを拝見させて頂いておりました。
    大山も楽しいですが、岡山県北周遊も楽しいですよ。
    真庭、津山、美作……
    山ばっかりで平地がありませんから(笑)

    1. HIGIRI様
      コメント有難う御座います。
      岡山県県北は、未開発地域です。
      これから開発して行きますね。
      その時は、ご相談させてもらうかもしれませんが
      宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP