全力で山~上がってみたで~。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は、休日出勤でしたので
自転車には乗れず。

昨日は、クライマーにはたまらない、
日本で最も大きなレース。
Mt 富士ヒルクライムでしたね。

自転車には乗れない代わりに
皆さんの投稿されている富士ヒルの
ブログやフェイスブックを読んでました。

輪:俺も山~上りて~。

本日は残業も無さそうなので
早く帰宅して、

輪:山~上りて~。

そうと決まれば、お昼は高カロリー
のメニューを注文しよう。
タイミング良く新メニュー
が出たってことで注文したのが
「焼そば弁当」

う~~~ん。
う~~~ん。
お味は?
もう二度と注文しね~。
ハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!

何事も無く、定時で帰宅。

本日のコースは、久しぶりに
王子が岳を全力で上って
ベストタイムを狙ってやる。

今までのベストタイムは14:10。
そのタイムを出したのは、ちょうど
一年前でした。

ロードバイクを始めて8カ月。
ほぼ毎日、王子が岳に上り、
ドンドン、タイムが縮まって、
それが楽しくて。

その当時の体重は61.9kg。
ロードバイクを始めた時が72kg
だったので、8カ月で10kg痩せて
輪々の中では最高に体が仕上がって
いた時ですね。
現在、65kgですがね(^▽^;)

しかし夏を向かえ、余りの暑さに
全力の王子が岳をしなくなりました。

また、自転車キャンプに目覚めて、
トレーニングをサボってキャンプばかり
に行っていました。

その後は、王子が岳に上っても、良い
タイムは出なくなります。

しかし、最近はトレーニングも真面目に
取り組み、四国一周も完走して、
毎週のようにロングライドをしています。

輪:ベストタイム出るんじゃね!!

よって、本日は、

輪:山~上りて~。

上るだけじゃなくて、ベストタイム
狙うどっ(`0´)ノ オウ!

ただ、いきなりのタイムアタックは、
また左ふくらはぎを痛める恐れもあるので
アップで20km走ってから王子が岳全力
アタックとします。

作戦としては、王子が岳下を通過して
児島方面に走り、約10km走ったら
折り返して、間髪入れず、王子が岳
タイムアタックスタートとします。

では、20km走った後、王子が岳全力
ライドへ。

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

児島方面へのライドは25km/hぐらいで
ライド。

輪:そろそろ折り返すか。

折り返してからは30km/hぐらいで
ライド。

じんわり汗がにじみます。

王子か岳の上り口に到着した時は
20.1kmと予定通りのアップ完了。

輪:しゃー!! 行ったるでー!!

輪は前半は早いですが後半バテる
パターンです。

前半は抑え気味で走りますが
スピードが出ています。

もう、何十回?何百回?も上って来た
王子が岳です。

ここは何キロで走る。

ここはキツイので何キロで走る。

って言うのが分かってますが、
抑え気味で走っても、1km/h程
上回ってます。

輪:イケる。イケるで~(`0´)ノ オウ!

中間地点を越えてからは、もう全力で
ペダルを回します。

汗、ヨダレ、鼻水、キモいうめき声を
出しまくりながら上ります。

もう、どうなっても良いわ。
後の事は考えない。
頂上でぶっ倒れて良いわ。

で、ゴーーーーーール!!


汁だくです。(汗だくの間違いです)

頂上に自動販売機があるので、
頑張ったご褒美に、


三ツ矢メロン(・vv・) ハニャ???
そんなのあったのか~。
喉も渇いていたので3秒で飲み干す。

手ごたえはあった。
帰宅して、ストラバチェックが楽しみ。

で、帰宅して、ストラバチェック。

では、結果報告。

(前半)

ヨシッ!!
前半はベストタイム。

(後半)

遅っ!!
そんな訳ないだろ~。
って、走ったコースを確認すると。


ストラバのゴールポイントが曖昧なので
ゴールと思われる所を通過してから
引き返す。
しかし引き返して、頂上の休憩していた
所がゴールになっとるがな!!

これって、絶対に1分以上は余分に
タイムが上乗せされてるわ!!

結局、トータルタイムは、


14:15.。

ブンブン (>_< )Ξ( >_<) ブンブンちがう~。
絶対、もっと良いタイムだったはず。

仮に、1分多く計測されても、
13:15だろ~。
ベストタイム出てただろ~。

まあ、ここでグダグダ言っても仕方ない。

また、やればいいさ。

王子が岳は逃げない。

明日もやったるでーーー(`0´)ノ オウ!

自己満足な記事となりましたが、
嫌味を感じなければ↓PUSH
お願いします。


人気ブログランキング

 

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP