体調が悪い時は休みましょう~。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は、体調不良のため自転車には
乗らず大人しくしていました。

本日も体調不良。
出勤しますが、クシャミが止まらず
鼻水は出るわ、目は涙目になるわ、
頭痛はするわ(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

上司も帰って病院に行ってください。
と、言ってくれますが

輪:やだっ(-_-)

基本、病院嫌いな輪々。

風邪なんて時間薬でしょ。

別に注射が怖いとかではありません。
いつもの健康診断で血液採取の時、
輪々の血管は細くて新人の看護師
さんでは一発で採取できません。
よって、いつも看護師さんに、

輪:多分、血液取れないよ。
気にせずブッスブスさしてくれ!!

と、予め言ってから採取して貰います。

そんなこともあってか、、また嫁ちゃんも
子供達に注射は怖くない。
注射すると楽になるんだよ。って
小さな頃から言い聞かせてるので、
家族でインフルエンザの予防接種に
行っても、

先生:誰から注射するかな~?

長女:(o^∇^o)ノハーイ
長男:(o^∇^o)ノハーイ
次男:(o^∇^o)ノハーイ

と順番を奪い合うほど。

って、話が脱線しましたが。。。。
話を戻します。

お昼を食べて、黄色のベンザブロックを
飲んで午後から仕事を再開しますが
相変わらず体調は戻らず。

14時頃、PCの画面を見ててもぼやけるし
クシャミは止まらない。

輪 心の声:こりゃ、これ以上は効率も
上がらんしフレックスで早めに帰宅するか。

輪:フレックスで早退しますね。

上司:良いですよ。病院行ってください。

輪:やだっ(-_-)

上司:病院に行って明日、体調バッチリ
で出勤してください。

輪:病院は行かないけど自転車には
乗りますよ。病院より自転車に乗った方が
体調戻りますから(≧ω≦)b OK!!

上司:言っている意味が分かりませんが。
フレックスで帰宅して自転車乗っちゃダメ
でしょ!!

輪:じゃ。定時まで仕事してから自転車
乗ります。

上司:(-゛-メ) ヒクヒク

周りも大爆笑。まあ冗談のやりとりですがね。

しかし、自転車に乗るのは冗談ではありません。

定時で帰宅しますが、帰る途中は、やっぱり
大人しくしておこうと思いましたが、スカッと
した青空。風も無風。気温をさほど高くない。

輪:やっぱり乗る~~~(@^◇^@)ワクワク

帰宅してサイクルジャージに袖を通して
今日は、どこを走ろうかな?

体調は悪いけど、こんな時こそ全力で
走って大汗かいて、お風呂に入って
ビール飲んだら風邪も治るんじゃね。

って事で、約20km走ってからの王子が岳
タイムアタックとしますかーーー!!

では、児島方面からの王子が岳へ向けて

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

児島方面に走らせますが、やっぱり、
ペダルが重い~。
30km/hが維持できません。

いつもの折り返し地点に来ますが
全然、脚が回らないし力が入らない。
また気温も30℃超えてるし。

輪:ダメだこりゃ!!ポタリングに切り替えよう。

って事で、せっかくだから景色の良い所に
行ってみよう。

なんか小腹も減ったし、暑いし、なんか
カロリー摂取しようと児島駅前のコンビニへ。

何となくアイスが食べたくなったので
小さなアイスを購入。
アイスを食べて少し元気になったので
瀬戸大橋展望台に上ります。

大した上りではないのに、一丁前に汗だけ
はかきますがスピードは上がりません。

どうにか、展望台に到着。

最高の景色。上って来て良かった~。

TREKと瀬戸大橋。
TREKカッコイイ~(゚・゚* ホレボレ

アホかオッサンε-(;ーωーA フゥ…

その後は、ポタリングで帰宅。

(本日の走行結果)

まあショートなライドになりましたが
帰宅してお風呂入ったら、なんか
スッキリしてブログ書いてます。

輪:ねっ!!自転車乗ったら治るでしょ!!

体調が悪くてもトレーニングしました。
継続は力なり!!ってことで、
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

ヘックション(>ω<)/。・゚゚・
( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・
ヤッパリ、治ってないな。。。。。。。。。。。
皆さんは体調が悪い時は
大人しくしてくださいね。

ヘックション(>ω<)/。・゚゚・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP