輪々、遂にKOM奪取かっ!!

  • いつも輪ブログを読んで頂き
    ありがとう御座います。

やっと体調も回復いたしました。
本日の晴天。

朝、上司から、

上司:輪さん、体調どうですか?

輪:(*`д´)b OK!

上司:じゃ、今日はバリバリお願いしますよ。

輪:(=゚ω゚)ボーーーーーナンデ?

って本日は、一日中、PCの前で、1年間の
データ収集して、ある改善に繋げようと
全力でお仕事してました。

なんてことでしょう。
集中してお仕事すると、あっという間に定時
を向かえます。

上司:(#`-_ゝ-)ピキ 毎日、集中しろよ。ピキッ。

輪:(=゚ω゚)ボーーーーーナンデ?

※このブログは上司も読んでます。
今日は読むなよ。。。。。。。。

さて、明日から岡山県も遅い梅雨入り?
ずっと雨の予報です。

今日、乗らないと当分、乗れないで~。

定時で帰宅して、即、サイクルジャージ
に袖を通します。
本日は、気温も高そうだったので、
長袖のインナーは無しで、半袖の
サイクルジャージを直に着て、本格的な
夏仕様となりました。

行き先は、児島半島方面。
走りながらコースを決めようって事で、

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

天気は最高。
風も無風。
気温は、

34℃ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
夏よ! もう真夏よーーー!!

輪:少し距離短縮しよう。。。

児島半島に差し掛かり、いつものコース
の逆周りしてみよう。
ってことで、後閑のゴルフ練習場を左折。

このまま、上って山田小学校方面へ
走る事に決定。

きつくない上りですが、暑さでヒーヒー。
暑さに弱い輪々です。

下りに差し掛かり、バテバテでダウンヒル。
暑さのあまり、サイクルジャージのチャックを
降ろして下ります。

輪:気持ちいい~~~(⌒0⌒)

って本日は、サイクルジャージを直に着ている
し、ワイルドな胸元をさらけ出してダウンヒル。

輪:傍から見てどんな感じだろ?
写メ撮ってみた。


薄っぺらい胸元出してんじゃねーよ!!
オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ
まあ、田舎道なので誰も見てないので
ご勘弁ください。

そのまま、東児のコンビニで休憩。

おっ! バイクラックができてる~。
前に来た時は無かったのに。
なんか、手作り感がありますが、
少し低く感じたのは輪々だけでしょうか?

しかし、暑い。
こうなれば昨日につづき、アイスですね。
去年の夏は、ガリガリ君、オンリーでしたが
少し冒険してみます。
購入したのは、

ホームランバー。
ホームランバーって言えば輪々が
子供の頃、一本30円のミニアイスでしたが
それと関係あるのかな?
「当たり」が出たらもう一本。
お得感満載ジャマイカ。

イチゴ味のバニラ。
濃厚なバニラの中に、ほんのりイチゴ
の味が口の中を広がります。

って、喉が渇いている時に、まったりバニラは
口の中が、まったりしたままジャマイカ。

輪:ダメだ。バニラは失敗だわ。
やっぱり夏は、あと味すっきりのガリガリ君だな。

しかーし!! アイスの棒の周りのバニラを食べて
最後の一口で、当りかどうか分かる。

輪:最後の一口。(*^¬^*)パクッ

ゆっくり、アイスの棒を口から引き抜きます。

輪:オオオオッ!!


ハズレじゃねーか!!
オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

スミマセン。無駄な記事を書いて
しまいました。
しかし、今後も当るまで、当り付きアイス
を買い続ける事をシリーズ化しようかな?

[壁|_-)チラッ  オマエ、ブログネタガ ツキタロ。

輪:(゚∇゚ ;)エッ!? ナゼ ワカッタ。。。

はい、一人芝居もここまでにして、帰路に
付きます。

暑さで距離を短縮したことにより、ある事を
思い付きます。

時間は、まだ16時過ぎ。

このままなら、三井造船前のコース。
ストラバのタイムアタックできるぞ。
いつもは17時過ぎに通るコースなので、社員の
方の帰宅ラッシュに巻き込まれます。

今日なら16:30には到着できる。

輪:やったる!!

アップも兼ねて適度に負荷を掛けながら、
走ります。
約30km走ってますが、脚に疲れ無し。

三井造船前のコースに到着したのが、
16:20頃。
ここは、路肩も広く路面も綺麗。
また、出退勤以外の時間帯は交通量も
少ない。

900mのド平坦のスプリント。

輪:しゃーー。行ったるでーー!!

40~45km/hで走行。

輪:スピード乗ってる。イケる。イケるで!!

しかし、中間当りに三井造船の門から
一台の車が出て来ます。

輪:どうする。こちらの存在は気付いて
くれてる。行かしてくれるかな?

しかし、約100mかな?運転手さんは
相手は自転車だしイケると判断したんでしょ。
一旦、止まってくれてましたが、一瞬、アクセル
踏んだんでしょう。車が前に出ます。

輪:ダメだ。

痛恨のブレーキング。

しかし運転者さんは、再び止まってくれたので
右手でスミマセンサインを出して通過。

輪:30km/hまで落ちた。もう辞めようかな。

でも、踏むんだな~これが!!

輪:ヌググググッオオオッ~。

変な奇声を上げながら太ももがちぎれる
かと思うほど踏み込んでみました。

半分、意識が飛びそうな状態でゴール。

自宅まで、あと1km位。
インナーに落してフラフラで無事、帰宅。

帰宅してストラバの成績をチャック。

果たして輪々はKOMを取れたのか?

まずは年齢別(45~54歳)

キターーーv(`皿´)ノ~” ヤッター!!
年代別ですが、初の1位 獲得。
123人中の1位

さて、強者集まる全体での成績は!!


690人中の4位ーーー!!
KOM(キング オブ マウンテン)取れずー!!
1位の方と8秒差。
途中、ブレーキングしたとは言え、900mの
スプリントで8秒って言えば大差。

49才の一年と半年のロードバイク歴の
オヤジがKOMを取れるほど世間は甘くない
わな~。

でも初の全体、トップ10入り。
こんな表示がされるんだ笑


「世界で第4位にランクインしました!」
これを見た時、吹きましたが、嬉しかったな~。

またチャレンジしたいと思いました。
輪々が言いたいのは、この世の中年オヤジ様。
頑張れば、このくらいの成績は残せますよ。
共に頑張りましょう!!

って、少し有頂天になってますか?
いつも貧脚自慢ばかりしている輪々です。
たまには、頑張った自慢もさせてください。

ってことで、トップ10入りを記念して
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP