ロードバイク購入への道(その1)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

今週は、ずっと雨の予報でしたので
乗れないと思っていましたが、天気は
晴れ!!

しかも、本日はプレミアムフライデー。
また今月は、30時間以上に残業。

ならば、

フレックス発動じゃーーー(@`▽´@)/ ハイッ

11時に退社して、帰宅後直ぐに
サイクルジャージに袖を通して
出発準備完了。

どこへ行きましょうか?
実は決めてました。

自転車SHOPです。

なぜ自転車SHOPへ?

そりゃ自転車を買うために
決まってるでしょ(@`▽´@)/ ハイッ

グハ!☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ 嫁パンチ

スチャッ ミ(/・・)/復活!!

実は、少し前、ネットサーフィンしていて
一台のロードバイクが目に止まります。

輪:(* ̄。 ̄*)ウットリ カッコイイ~♡

一目惚れでした。

それは、嫁ちゃんに初めて出逢った
時と同じ感覚:(* ̄。 ̄*)ウットリ

・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・

(ToT)ゞ スンマセン ウソデス。

でも、そのロードバイクを見た時の
衝撃は本物です。

しかし、嫁ちゃんには何も言ってません。

嫁ちゃんは、輪々の行動に対して何も
言いません。

今までも、
「どこに行ってたの?」
「何してたの?」
なんて聞かれた事はありません。

ある意味、浮気するなら、
やりたい放題です(゚m゚*)プッ

嫁ちゃん:[壁|_-)チラッ  ヤッテミロヤ。

話が脱線してます。戻しますね。

ハッキリ言いますと3台目のロードバイク
購入を考えてます。

当然、嫁ちゃんには内緒。

今までの2台は、輪々のヘソクリで
購入してきました。

1台目:TREK(アルミロード)
2代目:ラレー(クロモリロード)

なら3台目めは?
カーボンロードバイク!!

しかし、さすがカーボンロードバイク。
お値段が今までのロードとは桁違いです。

しかし、嫁ちゃんに相談してからでは、
値段を聞いただけ気絶ものです。

よって、少し前から良く行っている
自転車SHOPへ隠密行動していました。

はい。大江戸捜査網です。
(隠密同心 心得の条)

「大江戸捜査網」の画像検索結果
大江戸捜査網(隠密同心 心得の条)

死して屍拾うものなし!!

(古いです。すみません)

嫁ちゃんには内緒で行動していましたが
機は熟した!!

これ以上の隠密行動は不要。
いつもでも隠していても物事は
前に進みません。

よって、本日は、その一目惚れした
カーボンロードの見積もりを取りに行きます。

今日,このブログを嫁ちゃんが
読んで初めて知ることになります。
もし激怒され失敗すれば、

死して屍拾うものなし!!

しかし、

「失敗することを恐れてはいけない。
何もしない人は失敗さえもできないのだ!!」

ってことで記事にします。

前置き長い~~~。

ってことで、岡山市内の自転車SHOPへ

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

しかし、気温ががががが、

36℃ーーーーーーーー!!
暑いんじゃ~  (TmT)ウゥゥ・・・

しかし、風は追い風なので
順調にライドして、自転車SHOPに
到着。

輪:こんにちは~(^o^)

作業中の店長さんも

店長さん:おっ!! いらっしゃい~。

顔も覚えてもらう様になりました。

輪:実はですね。一目惚れした
カーボンロードがありまして。

輪:コソコソ。でね。コソコソ。
嫁ちゃんには、まだ言ってない
んですけどね。コソコソ。

店長さん:ほーほー。コソコソ。

輪:お値段ってコソコソ。

店長さん:それならお値段はコソコソ。

輪:もう少しお安くなりませんコソコソ。

店長さん:じゃこれで、コソコソ。

輪:おぉぉーコソコソ。でも、その値段だと
嫁ちゃんが気絶しますので、こうしたら
コソコソ。

店長さん:だったら、この値段でコソコソ。

輪:なるほど~。コソコソ。

店長さん:コソコソコソ。
輪:コソコソ。

輪&店長さん:コソコソコソ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

って事で見積もりまでしてきました。

コソコソが多いじゃー。
o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)

さて本日の「コソコソ」はまだ明かせんません。
多分、このブログを嫁ちゃんが読みますので
それ次第で今後、このブログで公表したいと
思います。

その後、自転車SHOPを後にして帰路に
着きます。

少し走った帰り道。

輪:おっ(  ゚ ▽ ゚ ;)オッ!!なんだあれは?


岡山市内は路面電車が走っていますが、
見たこと無い路面電車が。
少しネットで調べたが、
「岡山路面電車おかでんチャギントン」って
言うらしい。
常時、走ってる訳ではなく、一日
数回しか走らないらしい。
まあ、路面電車に興味の無い輪々は
取りあえず写真は取りましたが。。。。

さて再出発。
帰りは向かい風。しかも暑い。

輪:アイス喰って体内温度を下げたい。

ってことでコンビニに寄りますが、
前回のブログで書いた、当たり付きアイス
を当てるまで、当たり付きアイスを食べるぞ
企画をしたので、当たり付きアイスを
探しますが置いてません。

その後も、2店舗のコンビニに行きますが
当たり付きアイスが無し。

結局、前回、置いてあった東児のコンビニまで
帰ってきました。

輪:こんな企画するんじゃなかった~。

そう、ここのコンビニは、当たり付きアイスは
あるのですが濃厚バニラ。

喉カラカラで、濃厚バニラは余計に喉が
渇くですよね~。

しかし、当たるまでやりますよ!!
で、購入したのが、

ホームランバー(バニラ味)
前回はイチゴ味。

一口パク。
美味しいですけどね~。
これって喉が潤った状態で、真夏のクーラー
の効いた部屋で食べると美味しいやつでしょ。

真夏の喉カラカラ状態で食べても、
後味がね~~~。

期待を込めて、アイスの棒の周りの
バニラだけを食べて、


運命の最後の一口をお口にパクっ。

ぬ~~とアイスの棒をを口から抜いて
結果が!なんとーーー!!


ハズレかいなーーどばーっ (┬┬_┬┬)

早く、当たってガリガリ君食べたい~!!

帰りは、暑さでやられ20km/hぐらいで
走行。
フラフラ状態で無事帰宅。

(本日の走行結果)

まあ、雨で乗れないと諦めていた日に
自転車乗れて満足満足。

あとは、このブログを更新すれば
嫁ちゃんが読むことになります。

どうなる輪々。

死して屍拾うものなし!
死して屍拾うものなし!!
(2回言うのは、そうだから)

(ロードバイク購入 関連記事)

ロードバイク購入への道(その2)
ロードバイク購入への道(その3)
ロードバイク購入への道(その4)
ロードバイク購入への道(その5)
ロードバイク購入への道(その6)
ロードバイク購入への道(その7 完結編)

輪々に3台目バイク購入を
願って↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

 

Follow me!

“ロードバイク購入への道(その1)” への1件の返信

コメントを残す

PAGE TOP