ロードバイク購入への道(その2)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も雨。
自転車には乗れないことが決定
しましたので残業してました。

さて、一週間前にロードバイク購入に
関する記事を書きましたが、その後
進展はあったのか?
前回、記事がこれですが↓
ロードバイク購入への道(その1)

輪々が何故、3台目のロードバイクが
欲しくなったかは書いてなかったので
少し書かせてもらいます。

現在、所有しているロードバイクは、

TREK(アルミロード)
ラレー(クロモリロード)

これを書くと批判を受けるかもしれませんが
輪々がロードバイクを始めて、約1年と半年。
走行距離は約14,000km

47才からロードバイクを始めて、
早くなりたい。
もっと早くなりたい。
もっともっと早くなりたい。
で、1000km/月を目標に頑張って走って
きました。
この練習量が多いのか?少ないのか?
輪々には分かりませんが、自分の中では
頑張ったつもりでいます。

しかしながら、王子が岳のタイムも停滞気味。
同僚の、もんり~にはドンドン引き離されてます。

で、最終手段で思い付いたのが、
カーボンロードって訳です。

はい(*`◇´*)/ ハーイ♪
機材に逃げましたっ(*`◇´*)/ ハーイ♪

練習もしないで機材に頼る訳ではありません。

アルミロードで、もっと頑張れよっ(`□´)ヘタレガ!
って言う意見もあるでしょう。
そこは自分の気持ちの中にも少し残ってますが
欲しいっ!!と思ったら最後。
もう、止まらないのが輪々です。

では、何をどうやって購入するのか?
3パターン考えてます。

(パターン1 フレームセットを購入する。)

カーボンフレームだけを購入して、TREKの
コンポ(105)を移植する。
TREKのフレームは置いておいて徐々に、
上位コンポ(アルテグラorデュラエース)を
買い足して、TREKにコンポ(105)を戻す。
何年掛るか分かりませんが、その頃は
子供達も大きくなっていると思うので
TREKをプレゼント。
利点は、初期投資は抑えることができますが
TREKを復活できる保証はなし。
また、上位コンポを購入して行くと、最終的
には完成車を購入するより高くつく。

(パターン2 完成車を購入)

文字通り完成車を購入してしまう。
今、輪々が欲しくてたまらないカーボンロードの
コンポはアルテグラ。
当然、高額となります。
しかし、会社の部下が、
「3台目を購入するならTREKを売って欲しい」
と言ってきてます。
多少なりとも、頭金になります。
TREKを手放すのは寂しいですが、知っている
人に大切の乗って貰えて、しかもロードバイク
仲間が増えるのであれば、それもありかな。
と、思ってます。

(パターン3 ギャンブルで金を増やす)

一番やってはイケないパターンです。
が、輪々には実績があります。
それは、嫁ちゃんと結婚した新婚の頃。
まだ蓄えも無く貧乏時代。
どうしても欲しいバイクがありました。

(ホンダ エイプ50)

マフラーも、トラップマフラーに交換して色々と
装備を変えて40万円が必要となります。

しかし、お金無し。
当然、嫁ちゃんに言っても買ってくれないのは
分かってます。
そこで輪々、勝負にでます。

平成12年 第45回 有馬記念

手持ちは10万円。

競馬ファンなら誰もが知っている、
・テイエムオペラオー
・メイショウドトウ
の2頭が一騎打ちした年ですね。

1着:テイエムオペラオー
2着:メイショウドトウ

この組み合わせで、宝塚、天皇賞(秋)
ジャパンカップと3連続決まってます。

輪々が10万円持っていたのも、
ジャパンカップで、この組み合わせで
儲けていたから。

ならば、有馬記念。

1着:テイエムオペラオー
2着:メイショウドトウ

に、馬連10万円の一点買い!!

怖いのは、ステイゴールドとナリタトップロード。
良く覚えてます。
ホンダ エイプが欲しく、寝ずの予想しましたからね。

結果は見事的中。
配当は380円と安値でしたが、見事38万円ゲット
して、ホンダ エイプを購入しました。

前置きが凄く長くなりましたが、昨夜の話しに
なります。
カーボンロードの見積もりまで取って来た
ことを、ブログで嫁ちゃんに公開して1週間。

何事も触れて来ない嫁ちゃん。
お互い、けん制しているのか?
輪が気にしているだけなのか?

しかし、我慢できなくなった輪。
遂に、口火(先制攻撃)を切ります。

輪:ね~ね~。ブログ読んだ?

嫁ちゃん:読んだよ。

しーーーーーーん。沈黙。

輪 心の声:話が進まない。仕方ない
パターン1.2の説明をするか。

輪:でね。でね。
(パターン1.2を説明します)
(*゚▽゚)ノペラペラペラ

嫁ちゃん:ふ~~ん。お金は?

輪:会社で安い金利で借りようと思う。

嫁ちゃん:金利がもったいない( ̄-  ̄ )

輪 心の声:今日は辞めとけ。これ以上
攻めてはイケない。

って事で、少し話しが前進したかな。
決してパターン3は話してないけどね。

パターン3は最終手段ですね。
嫁パンチ:アホカ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッーー。

ところで、輪々はどこのメーカーの
どのロードバイクを購入したいのか?
それは無事、購入したら発表します。

(ロードバイク購入 関連記事)

ロードバイク購入への道(その3)
ロードバイク購入への道(その4)
ロードバイク購入への道(その5)
ロードバイク購入への道(その6)
ロードバイク購入への道(その7 完結編)

無事、購入できることを願って
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP