ロードバイク購入への道(その3)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨夜は飲み会で、目を覚ましますが
案の定、二日酔いです。
まあ午前中は長男(中学3年生)の
バスケットの最後の試合があったので
応援に行ってきました。
1試合見て、2試合目は午後からって
ことで、多少、二日酔いは残ってます
が、酒抜きライドへ。

行き先は、自転車SHOPへ

天気は最高。
輪は、この時期、最高は嬉しく
ありません。
多少、曇ってくれたほうが嬉しいの
ですが(^▽^;)

最近、毎週のように行っている
自転車SHOP。

なかなか嫁ちゃんと話が進みませんが
実際に購入するロードバイク決めなけ
れば建設的は話にはなりません。

って、購入するロードバイクって決まって
なかったけ グサッ=( ・_・;)⇒ アレ?

はい。決まってました。
メーカーは変わっていません。
元々、一目惚れしたロードバイク。
そうなると、見た目だけではなく性能を
調べますよね。
そのロードバイクですが、
・レースもOK
・ロングライドもOK
・オールラウンドっていう位置づけです。

ロングライド好きな輪々にピッタリな
ロードバイクです。

次に、カーボンロードバイクの剛性
について勉強しました。

その欲しいロードバイクは剛性は低め
ようは、柔らかい。
よって振動吸収も良くてロングライドも
疲れない。
なるほど~。バッチリじゃん(*`д´)b OK!

ついでに、1ランク上のロードバイクを見て
みました。
形は変わりません。(色は変わりますけど)

なるほど、やっぱり剛性が上がり多少軽量
になるのか~。勿論、お値段も上がります。
・レースもOK
・ヒルクライムにも最適

輪:ヒルクライムに最適って書いてあるけど輪
は、ヒルクライム苦手だから不要だよね~。
値段も高いし、いらね~や('0ノ'*)オーホホッ

と、思っていました。

「ヒルクライムにも最適」
が、頭から離れなくなります。

輪々ですが、ヒルクライムは苦手
ですが、山に上がるのは大好きです。

輪 心の声:俺、考えかた間違ってね?

ヒルクライムが苦手だから不要じゃなくて
逆に必要なんじゃね(゚ペ)?コレデイイノカ

もう頭から離れません。

見た目は一緒。しかし、値段が跳ね上がる。

もう頭の中は、その事でイッパイ。

って事で、この疑問を解消すべく自転車SHOP
へ行ってきました。

輪:こんにちは~。

店長さん:おっ!!こんちは。

もう完全に顔を覚えて頂きました。

輪々の疑問をぶつけてみました。
輪々としては、
「そんなに変わりませんよ。素人の方には
分からない程度ですよ」
って言う答えを待ってましたが、

店長さん「ヒルクライム、レースも出たいなら
絶対にこっち(1ランク上)ですよ。踏み込んだ
時の反応が違います。こっち(元々欲しかったほう)
は踏み込んだ時にヌルッとした感じですよ」

輪:いやーーー∑(´□`;) ヤメテー!!

そこへ、店長さんの奥さん?かな。

奥さん:妥協して結局、満足できずに買い替える
お客さんを何人も見て来ましたよ。

輪:いやーーー∑(´□`;) ヤメテー!!

はい。完全に輪々の考えを否定されました。
また悩みが増えましたが。。。。

また、注文してから、どのくらいで入荷する
のかも聞いておきました。

10月に消費税が上がるのなら、2%上がっても
高額なので、かなり値段が上がってしまいます。
本日は、メーカーが休みなので分からないそう
ですが、月曜日に聞いておいてくれるそうです。

まあ、2020年モデルなので、注文は
早い方が良いとのことでした。

その後、店長さんと少し雑談をして帰路へ。

急にお腹が減ったな~。って少し走ると
おうどん屋さん発見。

「むらさき」

チェーン店ですかね。輪々は行ったことが
無いので入店。

頼んだのが、暑かったので、


ざるうどん(大)390円
なすの天ぷらとコロッケ。

麺は今までに食べた事の無い細麺。
でも、しっかりコシはありました。
チェーン店なので、期待はしていません
でしたが、予想以上に美味しかったです。
てか、なすびの天ぷらは最高に美味し
かったです。
コロッケは止めとけ!!

その後、頭の中は1ランク上げるか。
やっぱり、金額的に抑えて、元々、欲し
かったロードバイクにするか?

そんなことを考えながら帰宅。

しかし、暑い。
100kmは走って帰ろうと決めてましたが
無理。暑過ぎる。

で、コンビニで休憩。

当たりが出るまで買い続けるぞ企画
ですが、輪々の勘違いでした、あれだけ
食べたかった「ガリガリ君」ですが、当たり
付きだったんですね~。
去年、あれだけ食べたのに一度も、当たら
なかったので、当たり付きでは無いと思って
ました。
これで、まったりバニラ系を食べなくて良く
なりました。
で、記念すべく、今年夏の初の「ガリガリ君」
はなんと、1本目から、


「ハズレ」です( ̄_ ̄*)
引っ張るじゃねーよ(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

(本日の走行結果)


100km無理でした。ナサケナイ。
体力的ではなく暑さで無理です。
中途半端な距離で情けないです。

(ロードバイク購入 関連記事)

ロードバイク購入への道(その1)
ロードバイク購入への道(その2)
ロードバイク購入への道(その4)
ロードバイク購入への道(その5)
ロードバイク購入への道(その6)
ロードバイク購入への道(その7 完結編)

しかし、夏場のライドは飲み物代が跳ね
上がりますね。
家を出る前に、ボトルケージを満タンにして
出発するのですが、すぐに飲み干して、
結局、3本買い足し。
夏場は、経費が上がりますね~(ノ_-。)
熱中症には気を付けてライドします。
ので↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

 

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP