ロードバイク購入への道(その4)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

一昨日は雨で自転車には乗れず。
昨日は残業で自転車には乗れず。
で、本日も残業で自転車には乗れず。
ストレス溜まるわ~(ノω・、) ウゥ・・・

なので、ネタがありません(:_;)
ではないですが、今回が
「ロードバイク購入への道(その4)」と
なりますが、購入するにあたり何も進展は
ありませんが、自分の気持ちに大きな
変化があったのと、輪々の実情について
書きたいと思います。

(ロードバイク購入資金は?)

まあ普通のサラリーマンならば、一番に
ブチ当たる壁ですよね。
輪々の現在の持ち金は10万円以下です。
当然、高額なカーボンロードバイクは買えません。
となれば、コツコツお小遣いを貯めてから購入か
ローンを組むしかありません。
輪々の性格からしてコツコツ貯めるのは無理。
ならばローンを組むしかありません。

嫁ちゃんの考えは、「口も出さないが金も出さない」
ですので、旦那の道楽に家からお金なんて出して
くれるわけありません(T△T)ダバー
よって、全て輪々のお小遣い内での購入となります。

では、なぜ嫁ちゃんの許可がいるのか?
そこは良心の問題ですかね?
いくら自分のお小遣いとは言え、高額なローンを
組むのは許可がいるかな?と思いまして。
また、嫁ちゃんからしたら、ローン組んで
大丈夫なの?と思ってくれているんでしょう。
幸い、輪々の会社は、会社からお金を貸して
もらえます。(しかも超低金利で!!)
今回は、会社からお金を借りることにしました。
総務課とも話が付いており、書類も手元にあるので
後は金額を記入すれば良いだけです(*`д´)b OK!

月々の返済額は?
輪々のお小遣いは具体的には書けませんが、
「年収○○○万円のサラリーマンのお小遣いは?」
ネットで調べてみました。
はい、平均より下回ってました。
実は輪々。
今日で禁煙して6日目を向かえています。
健康に悪いので、普通のタバコではなく
健康に良い電子タバコ(グロー)を吸って
いました。(健康な訳ないじゃろ!!)
この電子タバコを辞めれば月に約13,000円は
浮きます。
この13,000円を月々のローンの返済に充てる。
タバコを辞めて浮いたお金で自転車を買う。
素晴らしですね。

後は、嫁ちゃんの許可が出ればOKなんですが、
実は去年の秋に購入したホイールのローンが
残ってます。
今、ローンを組めば、ダブルローンですΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
正に自転車だけに自転車操業となります(^∇^)アハハハハ!

(どのメーカのロードバイクを買うのか?)

では、輪々はどこのメーカのロードバイクを
買うのか?
一目惚れしたロードバイクがありまして、
明後日には自転車SHOPに注文しようと
思ってました。
が、輪々のブログはフェイスブックやツイッターにシェア
するようにしていますが、そこで大変、多くの方から
様々なアドバイスや声援を頂きました。
大変、参考になったのと、果たして一目惚れした
ロードバイクを、見た目だけで購入して良いものか?
疑問が生まれました。

少し話が脱線しますが、輪々は昔から買い物に
悩むことはありません。

例えば、洋服でも見た目で気に入れば即買い
します。
で、いつもサイズを見ないで購入しては、嫁ちゃん
に叱られます。

嫁ちゃん:これSサイズだけど、またサイズ見ないで
買ったでしょうーー(–)ム!

輪:ちっ違う。チビTのつもりで買った(゚∇゚ ;)アハッ!?

嫁ちゃん:そんなわけないでしょー(`Д´) ムキー!

そんなことも、しばしばありまして。

一番の買い物は、今のマイホーム。
土地は前もって購入してましたが、
家は決めてませんでした。

嫁ちゃんは早くマイホームを欲しいと、モデルハウス
の展示場を何度も連れて行かれました。

輪:住めればいいよ。なんでもいい~。
そんな考えでしたか、何度目かのモデルハウスの
展示会に行ったときのこと。

積水ハウスの展示場でした。

輪:これいい。気に入った!!
この家にする!! この家でいいよね?
と、嫁ちゃんに聞いて、

即、担当者を呼んで、

輪:この家、気にいった。土地はあるので、
この家と全く同じもの建ててくれ!!

担当者:えぇ!! 本当に宜しいんですか?

輪:構わん。この家と全く同じものを建ててくれ!!

即決!! 担当者もビックリ!?(゚〇゚;)マ、マジ…

時間にして30分? いや15分位か。
商談成立!!

とまあ、気に入れば即購入となるのですが、
皆さんの意見、アドバイスを受けて、輪々
考えを変えました。

今回で、「ロードバイク購入への道(その4)」ですが
一旦、白紙にします。

もう一度、しっかり自分に合ったロードバイクを
探したいと思います。
ここまで、引っ張っておいて白紙に戻すとは
大変申し訳ありません。
購入しないって言う訳ではありません。

これからは、ネットで情報を集め、自転車SHOPを
巡り、試乗できるのではあれば試乗していき納得
できるもの購入したいと思っています。

これも、色々とアドバイスをくれた人達のおかげです。
しかしながら、「どんなロードバイクを買うのか楽しみ
にしています」とコメントしてくれた人達には大変
申し訳ありませんが、もうしばらく時間をください。
ごめんなさい。

次、「ロードバイク購入への道(その5)」では、
実際に注文した時に、記事として書きます。
それまでお待ちください。

(ロードバイク購入 関連記事)

ロードバイク購入への道(その1)
ロードバイク購入への道(その2)
ロードバイク購入への道(その3)
ロードバイク購入への道(その5)
ロードバイク購入への道(その6)
ロードバイク購入への道(その7 完結編)

宜しければ↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP