灼熱!?東へ西へライド

いつも輪ブログを読んで頂き有難うございます。

昨日ですが、長男(受験生)の高校のオーブンスクールってのに1日中、付き添いで自転車には乗れず。まあ雨が降ったり止んだりでしたけどね。

本日ですが朝は曇り。当然、走りますが、昼から晴天灼熱のライドは危険を感じます。

ロングライドしたいけど、遠くで体調崩したらな~(-_-;)

と色々と考えましたが、自宅を中心に東へ走り、ある程度走ったら西へ走る。これだと何か体調不良になっても嫁ちゃんサポートカーを呼ぶことができます(o゚ェ゚)b オッケー!!

では出発です。まずは東へ。行き先は牛窓へ。日本のエーゲ海と言われる牛窓へ。

行きは追い風。気温も26℃

最高ですかー(o≧▽゜)o

順調過ぎるライド。一度も休憩することなく、牛窓に到着。ここが日本のエーゲ海?


波の無い穏やかな海。

沢山の漁船。
誰もいない、活気のない市場(休みかな)

ヨットハーバーに来てみたが、誰もいない。

これが、日本のエーゲ海と呼ばれる牛窓か。どこがエーゲ海なんだろ?まあ、実際のエーゲ海知らないし、別にいいや(゚∇^*) テヘ♪

で、お腹が空いたんだけど。昨夜、リサーチしてますからね~。お刺身の定食を食べさせてくれるところや、天丼や~。今日は、たまには贅沢しようと思って、お財布に3000円も入れて来たのに早く到着し過ぎてお店はどこも開いてません。

輪:まだ開店まで1時間以上待たないといけないし、でもお腹空いたしな~。あっ(*’▽’*)わぁ♪ このお店は開いてた~。


ファミリーマートでパン(チーズ塩パン) (#/__)/ドテ お腹空いたからね~。仕方ないよね~。

海の近くで昼食。今日のエネルギー充填完了。って絶対足りない。

その後は、牛窓を後にしますが、今度は西に向かいます。行けるところまで行ってみよう。当然、西行きは向かい風となりますがガンガンに踏んでみました。しかし、倉敷市に入りますが、当然のことですが、お腹減った~~(;へ:)ハラヘッタ。
まあこの時点で100kmを越えて2000kcal消費してましたからね。パン一個では、ハンガーノックになるのも時間の問題です。ここで目的地をラーメン屋「博多金龍」に設定します。


博多ラーメンですね。昔から良く行ってました。
今日は、一人ライドだし、ニンニク食べても良いよね~。4個も取ってきました。
ジャ~ン。定番の「とんこつラーメン(430円)+背脂増し(30円)」の460円~。
美味し~~~(=^~^)オイヒ~~。で、1分で麺が無くなり、
替玉ーー!!(≧ω≦)b OK!!   (110円)
まだまだ走るから、いいよね~。(≧∇≦)b OK クエクエ~~~~。で、2玉食べて満足です。ここの、とんこつラーメンですが、そんなに濃いとんこつではないです。輪々は、もう少し濃厚でも良いですけどね。でも、たまに食べたくなるんですよね~。

昼食後、

輪:よっしゃ、走るで~(*`◇´*)/ ハーイ♪

お天気:☀ジリジリジリジリjリジリジリ。

輪:∑(´□`;) アカンー!! ムチャクチャアツイデ~。

実は、本日は200kmオーバーを目標にしてました。と言うのも真夏にロング旅を考えています。夏場でもロングライドできるトレーニングでしたが無理は禁物ですので帰路に付きます。

途中、余りの暑さに、


はい。ガリガリ君(コーラバニラ)です。コーラバニラってことでバニラが入ってるのかと思いましたがバニラのシャーベットでした。思ったより美味しかったです。さてこの当るまで食べ続けるこの企画も今回で6回目。もうそろそろ、当たってもいいよね~。


( ┰_┰) シクシク

その後、ヘロヘロで帰宅しました。やっぱり夏場に弱い輪々です。

(本日の走行結果)


150kmすらいかないと言う(ノω・、) ウゥ・・・
まだ熱順化できてないですね~。慣れるんでしょうかね?まだ雨は続くんですが、頑張ってトレーニングしていきますよ~。
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP