今週は全力では乗りません。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

まあ、暑いですわ。
皆さんも一緒でしょうが暑いです。こんな時にロードバイク乗るなんて考えられないです。しかし、暑いを理由にして乗らないと、それが癖になって月間の走行距離を落とした去年。今年の輪々は違う。

本日も残業なく定時に帰宅。

帰宅途中の折りたたみ自転車でコギコギ帰りますが、もう太陽の直射日光がジリジリ。アスファルトからの照り返しでジリジリ。

輪:やっぱり乗るのやめよ。

ゴラッ~(=゚д゚)ニい)’д`)グハァ

嘘ですよ~。乗りますけどね。
全力では乗りませんよ。

ってのが、お盆休みに入って、すぐに大きなイベントがあります。今、無理して持病の左ふくらはぎを痛めて自転車に乗れなことだけは避けたい。ただ、サボり癖だけは付けたくないので乗りますよ。ポタリングでも継続は力ですからね。

帰宅してサイクルジャージに袖を通して出発ですが、いつものトレーニングコースです。出発し走りだしますが、まあ暑いですわ。

それでも、ゆっくりポタリングで走りますが、いつもなら一気に走りきりコースですが余りにも暑さで脚に全然力入らず、暑さで頭がボ~としてきて約20km走った所で休憩。

深山公園です。
ここは、輪々がロードバイクを始めた頃は、トレーニングコースの中間地点になるので必ず立ち寄ってましたが、いつの間にか脚力がついた?のか立ち寄らなくなり一気に走りきるようになりました。

しかし、本日は暑さで脚に力入らない、頭もボ~とするので危険を感じて深山公園に退避しました。


深山公園駐車場の一角にある休憩所。
エアコンが効いていて助かります。
(オッサン、意識飛ぶ寸前です)

その後は、ポタリングで帰宅。
(本日の走行距離)


この暑さ、少し危険ですよ。
皆さんも無理しないで、乗らない決断も必要ですね。
輪は乗りますがねオラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

“今週は全力では乗りません。” への2件の返信

    1. ラディアンさん

      返事が遅れてすみません。
      お盆休み始まりましね。
      走りますよ~~笑
      とは言え、無理は禁物ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP