輪夫婦もてんとう虫も共同作業

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

毎週、日曜日はチーム練習日。
しかし、本日は朝、7:00から町内の草抜き。町内会長をしている輪々が欠席するわけにはならず。昨晩も嫁ちゃんに

輪:明日、チーム練習に行ってもいい?

嫁ちゃん:そりゃマズイじゃない。会長が出席しないわけにはね~。

まあ、そりゃそうだな( -.-) =зフウー

ってことで、朝7時前から真面目に草抜き開始。輪々町内は、もう、おじいちゃんとおばあちゃんしかいません。輪々が一番の若手。必然的に頑張らなくてはなりません。次に頑張ったのが次男くん(中1)。おじちゃんに草刈り機の使い方を教えてもらい草むらに突っ込んで行きます。

頼もしいぜ。次男くん!!
って、草刈り機は楽しいらしい。最初から最後まで草刈り機で頑張りました。
約1時間で町内の草刈りは終了。

輪:ふ~~。シャワー浴びて走りに行くかな。

と思っていましたが、嫁ちゃんが家の庭の草抜きを開始。

嫁ちゃん:滅多にしないけど、ぶりがついたからやる。

さすがに、嫁ちゃん一人を置いて自転車に乗ることは可哀相なので庭の草抜き開始。久しぶりの共同作業やね~( 。・_・。)人(。・_・。 )ガンバルド。

ブッチブッチ草を抜いていると、

輪:(*’ω’*)……ん? てんとう虫。


輪:頑張っるやないかーい(*´ -`)(´- `*)♡

約1時間、輪夫婦も草抜きを頑張りお庭も綺麗になりました。しかし合計で約2時間、中腰で草抜きをしていたため、

輪:アイタタ、腰が。。。・・・(゚_゚i)タラー・・・またやったか。

そこまで、ひどい痛みではありませんが、すぐに自転車に乗るのは危険と思いましたのでシャワーを浴びて、ゆっくりすることに。

今日は諦める?ゆっくり平坦部をポタリングしようか。昼過ぎまで迷いましたが腰の痛みは、ほぼ感じなくなります。輪は基本的に、残業、若しくは雨以外は自転車に乗ると決めてます。来年、50歳をむかえます。普通なら脚力は落ちていくんでしょうが、脚力の維持、願わくは脚力Up(;^◇^;)ゝ イヤァムリカナ。。。
まあ、一番の理由は、ロードバイクに乗っている時が一番楽しいからなんですけどね。

ってことで、14時前にサイクルジャージに袖を通し出発です。

コースですが当初は児島半島一周するつもりでしたが、昨日ほどではなくても風が強く向かい風です。で、田井港公園前の道を通ると横風に変わります。

輪:この田井港公園前の直線ならずっと横風で向かい風を受けないで走れる。今日はここを周回しよう(`0´)ノ オウ!

一周2.8kmの直線。1.4kmでUターンするの繰り返し。
走りは始めは35km/hを維持できていましたが、周回を重ねていると30km/hを維持するのが精一杯。周さんと走った時は、ずっと後ろに張り付いていたので楽だったのですが、そう考えると、周さんは凄いな~33~38km/hでずっと引いてくれるもんな~。輪がいたから抑えて走ってくれたと思われます。俺ももっと頑張らなくてはと思いますが、休憩~。

木陰で休憩。輪汁を垂らしまくり(;~〓~) アセアセ キタネーナ。
休憩後も周回を重ねて多分10周かな?体力の限界を感じたので帰宅。

(本日の走行結果)


休日にしてはショートなライドでしたが、乗らない日を極力作らない、地道に頑張るオヤジに↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP