大阪までロードバイク買いに行ってきました。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが、有休を取って岡山→大阪まで行ってロードバイクを買ってきました。買うと言っても輪々ではなく、もんり~がですがね。
とうとう、もんり~もカーボンロードバイクを購入するわけです。

数日前からネットで、カーボンロードバイクを探していたらしく、もんり~が欲しかったカーボンロードバイクが大阪の「サイクルショップ カンザキ千里山店」にあることを発見したので一緒について行くことにしました。

朝、7時に輪々の自宅に運転手の、うっち~が来る予定ですが現れず。ラインすると寝飛ばしたとのこと~(-゛-;)~アノヤロー

7:40に、うっち~到着。


お寝坊した、うっち~。まだ若干21才。春の岡山エンデューロのレースに一緒にに出ましたが、それ以来、うっち~は燃え尽きたのか最近、ロードバイクには乗ってません。今回は無理矢理、連れだしました。(まだ眠たそうです)

その後は、もんり~を拾って大阪に向けて、

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

高速道路に乗る前に朝ご飯を購入。

早速、車内で朝ごはんです。


朝から飲んでる輪々(=^~^)o∀ウィー
今日は楽しい遠足になりそうやで~(`0´)ノ オウ!


テンション、アゲアゲのもんり~。

その後、高速道路に乗りますが輪々爆睡( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

その後、あっという間に「サイクルショップ カンザキ千里山店」に到着。予め電話で目的のロードバイクを取り置きしてもらっていたのでスムーズに話は進みます。

今回は完成車ではなくフレームセットを購入。新品ではありますが一応、キズが無い確認。キズもなく問題無し。
では、もんり~が購入したロードバイクが、これ!!


2018 リドレー ノア SL(マイヨ・ベール)スペシャル
定価:400,000円のところ249,800円(税込)
真緑ですが、どうも限定モデル見たいです。もんり~曰く、誰も乗ってないとのこと。
店員さんと値段交渉しますが、これは値引きは勘弁してくれってことで一切値引きはありませんでした。

輪々の感想は、緑か~。それカッコいいか?ですが、当然、もんり~は気に行ってます。前のロードバイクも緑色が濃いかったですからね。まあ、本人が気に入ることが大切ですからね。良かったんじゃないですかね~。

無事、念願のロードバイクを購入してSHOPを後にしたのが12:30

輪:宴会じゃ~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

自転車SHOPから近いお好み焼きさんをググって、


「きん太」っていうお好み焼きさんに決定。

すぐに乾杯~。

目的を果たしたもんり~。

飲むことが目的の輪々。
まずは、おつまみ

スジコン炒め:すげー美味かった。

ホルモン炒め:すげー美味しかった。

豚玉(大):スゲー美味しかった。

一番搾り:スゲー美味しかった。
飲み過ぎだろ~オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ
会社、有休取って、楽しい仲間と大阪まで来て朝から昼まで酒飲んで、たまらないですね~v(。・ω・。)ィェィ♪

その後は、本来なら大阪で有名な自転車SHOPを巡るつもりでしたが、お腹イッパイ、飲み過ぎて眠くなったので岡山へ帰路につきます。

勿論、飲んでない、うっち~の運転ですが高速道路に乗ったところまで覚えているのですが気がつけば、ほぼ岡山に付いてました。輪々は起きましたが、

もんり~は、アホ顔で爆睡中~。
無事、もんり~を自宅に送り届け、一応、記念撮影。

ひょっこりもんり~。
想像通りのポージングで、うっち~と反応無しで帰路へ。

さて、今回はフレームセットで購入したので、もんり~のロードバイク、メリダからコンポを移植します。しかし、もんり~はやったことがありません。
輪々は、TREK(エモンダ)とラレー(クロモリ)を全バラシで整備したことあるので、次の休みにコンポ移植手術を行います。無事に組めますかね~笑

輪々家に帰宅したのが19時。丁度、晩御飯だったのでビールと焼酎(ロック)を飲んで一日が終わりました。朝から晩まで飲んだ幸せな一日でした。しかし、こんな生活をしていても(今日は度が過ぎてますが)ロードバイクを始めてから体重減少(今は維持ですが)血糖値も下がり健康体。そう考えるとロードバイクは凄いですよね。
(ただし1000km/月 走ってですからね)
遊んでばかりの輪々ですが↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP