乗れない自転車。でも良いんだ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

季節も自転車の季節で、今、乗らなきゃ損した気分ですが、乗れてません。

10/4(金):残業で自転車乗れずo(´^`)o ウー

10/5(土)ですが、長男(中学3年生)のオープンスクールに付き添い朝から昼まで明誠学院高校へ。その後、次男(中学1年生)の秋季大会の地区予選の応援のために芳田中学校へ。1勝1敗でしたが予選を通過。

そして、今日10/6(日)ですが、昨日、予選通過したので本日も試合。
1試合目が8:30からです。
もし自転車に乗るなら朝方だけですが時間が無い。そこで輪々、考えます。

輪:自転車で試合会場へ行けばいいじゃん(*`д´)b グッ!!

ですが、問題は試合会場に行けば多くの父兄さんや、もちろん選手の中学生が居るわけです。そこへピチピチのサイクルジャージを着たオヤジが行けばウキまくりです。輪々は良いですよ。 この格好で、どこにでも行きますから。岡山駅前のショッピングモールでも病院でも、ヘッチャラで行きますからね。

問題は、嫁ちゃんと次男くんが、その格好で行っても良いか?だけです。

輪:ね~ね~。お父さん、自転車の格好で応援に行っても良いかな?

嫁ちゃん&次男くん:いいよ~。ハーイ(^O^)/ オッケー!!

と言うことなので、早朝6:00から自転車で出発。試合会場まで約25km。少し遠回りしながら、また、早朝ラーメンを食べに行くことに。


このところ、良く行ってる早朝6:00からやっているラーメン屋さん「六三」です。前にも紹介しましたが、煮干しの出汁が凄く効いたラーメンですが、本日は、

汁なしの「海老醤油めん」 580円
麺は平打ち。温泉卵が乗ってるだけのシンプルなラーメン。底に出汁があるので交ぜて食べます。隣にある容器は出汁が入ってましたが、とりあえず掛けずに食べてみましたが、麺はプリプリです。味もほんのり海老の味がしますが、あっさりです。油麺かと思いきや油は入ってません。美味しかったのです。
しかし、隣にある出汁の入った容器が気になったので、麺を食べ終えた器の底に残っている醤油に混ぜて飲みましたが、昆布だしが効いた出汁でしたが醤油とまざり美味しかったですね。これって、蕎麦と同じ役目の「そば湯」なのかな~。聞けばよかったですね。

お腹もイッパイになり、試合会場に向かいます。無風でとても走りやすいです。良く考えれば、今週はローラ練習ばかりだったので、外を走る実走は気持ちいいですね。

で、試合会場に芳田中学校に到着です。
やはり、凄い人ですが、輪々は気にしません~。保護者集まっている場所に行くと凄く笑われましたが、輪々に取ってサイクルジャージは正装ですから笑う方がおかしいのよ(  ̄っ ̄)ムゥ シツレイシチャウ。

で、嫁ちゃんに、応援している姿を笑いながら隠し撮りされます。


真っ暗で良く分からないですね。。。。。
でも、すれ違う人からは二度見されてましたが。。。。。

次男君ですが、1試合目に勝てば次の予選への出場が決まるのですが残念ながら負けてしまって、敗者復活?みたいな午後からの試合で2連勝して見事、次の予選の切符を手にしました。って、次男君の日比中学校ですがオール1年生。よく頑張りました。

その後は帰宅。
気温も朝は16℃ですが、昼間でも25℃。本当に自転車の季節ですね。しかしこのところ、毎週、子供たちの行事ごとに行っているので余り自転車に乗れてませんが、今しかできない事なので、できるだけ付き合っていきたいですね。

(本日の走行結果)

走行距離も短いですが、結構、負荷をかけて走りました。平均速度も25km/hを越えてますし満足なライドでした。

最近、子煩悩なパパ、輪々に↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP