ロードバイクも輪々も最軽量化

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は朝から晴天。昼休みに事務所に窓から外を見ると、

雲、一つ無い見事な青空。秋晴れって言うんですかね。もうテンション上がりまくり!!
仕事にも身が入ります(-。-;)ウソデス。。。。

輪:今日は乗ってやる!! 今日こそ王子が岳でベストタイム出してやる_s(・`ヘ´・;)ゞ..フンフンフン!!

このところ連日、王子が岳の全力タイムアタックしており、脚も軽い筋肉痛はありますが状態は良い。ベストタイム出すなら今日しかない。

念願叶い何のトラブルも無く定時に退社。
昨晩は、色んな方からアドバイスも頂きました。有難う御座います。
アドバイスも頂き、あと作戦ですが軽量化しよう!!
ってことで、帰宅してサイクルジャージに袖を通してトイレへ。

輪:{{ (>_<) }}ウ~ン ウ~ン プ~~~。 (/ー\*) イヤン♪

屁しかでんがな!! 毎朝、快便な輪々なんで出ないとは思いましたが。

じゃ、ノーパンで走ろう。確か、レーパンの下はノーパンって聞いたことあるので。これで数十グラムの軽量化か?

あとはTREK マドンの軽量化。とにかく付属品は全て外そうってことで、

・ボトルケージ
・サドルバック
・カギ
・ツールBOX
・フロントライト
・テールライト
・ぱんちゅ  写すなっオラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

これで、500gは軽量化できたかな?
もし、何かマシントラブルが起きても対応は不可能になりました。

あとはタイヤの空気圧ですが、

いつもは100psi ですが本日は少し高めの110psi.

準備OK 持ち物は、

保険書と、頂上でジュースを飲むために200円 これだけをポケットにねじ込み出発ですが、スマホも置いていくので、仕事で家にいない嫁ちゃんに、もしもの時のためにラインだけ送っておきます。

では出発。 アップも含め 王子が岳下の海岸線を走ります。約10km走り軽くアップは完了。王子か岳の上り口に到着。

いざ出撃っ(`0´)ノ オウ!

敵は輪々自身が出したベストタイム14:06なり~!!

上り始め、軽量化成功?なんかペダルが軽い?もう数えきれないほど上った山です。

「ここは20km/h ここからは、きつくなるから15km/hを切らないように」と、もう熟知していますが、いつもより速度が上回ってます。

が、相変わらず、輪汁、鼻水、ヨダレ、うめき声を出しながら上ります。中間地点の手前で、

輪:このペース。最後までもつのか? 考えるな!!ガムシャラで踏むんだ。

中間を過ぎて残り1km地点、もう脚がパンパン。呼吸も荒く凄く苦しい。もうやめたい。速度も、いつもの速度に落ちてる。

苦しい。本当に苦しい。でもここで、もがけるか?あきらめるか?折れるな心!!

輪:おりゃーーー!! 翼を、真波くんの翼をーー!!

(弱虫ペダルより 御堂筋くん)

違うーーー!! それは羽根。
(でも御堂筋くんは好きです)

(弱虫ペダルより 真波くん)

これよーー(≧ω≦)b OK!! 真波くんキターーーーーー!!
(一番の推しキャラです LOOKじゃないけど)

残り約200m 少し斜度が上がります。
14km/hまで速度が落ちます。
もう意識飛びそう。最後、ギヤを2枚上げて渾身のダンシング。

16km/hまで持ち直します。

輪:脚がちぎれそう。 もう吸った息が吐けない?いや、吸えない?喉が痛い。肺が痛い。もう、どうにでもなれやーー!!

で、ゴーーール!! しましたが、もう力が残っておらずビンディングが外せない。よって止まれない。そのまま惰性でフラフラと数百メートル下って、やっとビンディングを外して停止。ただ自転車から降りれない。両脚を地に付けたまま動けない。視野も狭くなってる。
ここまで追い込んだのは初めて。少しヤバい状態でしたね。

その後、自転車を押して歩いて頂上へ。
見事な景色。雲一つない最高の景色。しかしスマホ置いてきたから写真撮れない。持ってくればよかったな~(;´▽`A“

頂上の自動販売機で、三ツ矢サイダーを買って飲みましたが最高に美味しかったです。

30分程、休憩して帰宅。

ガーミンを終了させて、ストラバへデータを転送。

輪:手ごたえはあった。絶対、ベストタイムは出てる。

ドキドキでストラバをチェック。

・・・(゚_゚i)タラー・・・これでベストが出てなかったら。

・・・(゚_゚i)タラー・・・俺、才能ないわ。

・・・(゚_゚i)タラー・・・俺、もうヒルクライムやめる。


。・゚゚ ‘゜(*/□\*) ‘゜゚゚・。 ウワァーン!!
ベストタイム、遂にでたでーーーー!!
しかも、大幅に更新したーーーー!!
なんと33秒も縮めたでーーーー!!

まさかここまでタイムが縮まるとは思いませんでした。軽量化はしましたが本当にタイムが縮まったのは、ベストタイムを出したいって言う信念と根性。「もうダメかも」と思った時の、「ダメじゃねーよ、折れるな心!!」限界ギリギリまで追い込むことですかね。

ベストタイム出した時ぐらい、多く喋らせて下さいよ~。
いい気になってます。ストラバの順位もかなり上がりました。年齢別で行くと、かなり上位に食い込みました。しかし、今後の敵(目標)は13:27の輪々です。

こんな達成感を味わえるロードバイクは最高っすね(>▽<)b タノシイー!!
ってことで、ベストタイム記念ってことで↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

 

Follow me!

“ロードバイクも輪々も最軽量化” への2件の返信

    1. 出ましたね~。
      多くの方が見られたようで、電話やメールが
      多数、寄せられています。
      テレビの影響は凄いですね~(^^ゞ

コメントを残す

PAGE TOP