輪々によるシゴキ練習

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は、残業で自転車には乗れず。
本日は、残業もないので乗ることはできるのですが、どこを走ろうかな~?と悩んでましたが出勤すると休みのはずの、もんり~が出勤しています。

輪:おっ!! もんり~休日出勤か。今日は走らないのか?

もん:昼で仕事を切り上げて走りますよ。うっち~とね。

うっち~!! 久しぶりに出てきた名前ですが、この、うっち~ですが、まだ21才ですが非常に身体能力が優れており筋肉マッチョです。去年からロードバイクを始め、よく、一緒に練習していました。今年の4月の岡山エンデューロでアタック100を一緒に走りました。ラスト3周で脚が攣ってコースの脇でぶっ倒れていましたが、実は前夜に深酒していたことが先日、判明して輪々の怒りをかった男です。

しかし、岡山エンデューロの後は、燃え尽きたのか一度もロードバイクに乗っていません。夏場は「暑いので。」を理由で乗らず、そのくせ、「彼女には乗ってました」と輪々の怒りを更に増幅させていました。(-゛-メ) ヒクヒク

この、うっち~ですが最近、もんり~と私は、「レ~ジ」と呼んでますので、以後、「レ~ジ」とします。

輪:もんり~、今日は何時まで仕事するの?

もん:12時には切り上げて、レ~ジと乗ろうと思ってます。

輪:ダメッ!! お前ら、まだやることあるだろ。14時まで頑張りなさい。レ~ジもな!!

もん&レ~ジ:はい。。。(´Д`) =3 アウ~~

輪:じゃ、一緒に走ろうぜ!! 15時に田井みなと公園に集合な( ´艸`)ムププ

もん&レ~ジ:はい。。。(´Д`) =3 アウ~~

ってことで、3人で児島半島を走ることに決定。残業も無かったので定時で帰宅。即行で輪バモスにマドンを積んで田井みなと公園へ。

到着すると、もんり~とレ~ジはお着替え中でした。


もんり~。。。。いつもサービスありがとな(-_-)。。。。。。
レ~ジよ。先輩は頑張って体はってるで!!

レ~ジ:あんなの無理っすよモジモジ(。_。*)))モジモシ

着替えもすんで、準備OK。

輪&もん:じゃ行くかの~。レ~ジよっ!!( =①ω①=)フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ

走り始めは輪々が先頭。40km/hオーバーで引っ張ります。当然、もんり~は余裕でついてきます。レ~ジも、ついてきますが、かなり苦しそう。
約5kmを輪々が引っ張って、その後、スルスルスル~と、もんり~が前に出ます。当然、輪々が引いていた速度を維持して40km/hオーバーで引っ張ります。

段々、遅れてくるレ~ジ。( =①ω①=)フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ

輪:ゴラァ~(`◇´メ) もっと踏めよっ!!

レ~ジ:脚が攣りそうです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

輪:はぁ~?=①。①= ふにゃ? テメー!!夏場に,、しっかり彼女に乗って腰のケイデンスだけ上げてたんだろ!! 脚のケイデンスも上げろよ!!

レ~ジ:それは関係ないです・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

輪:レ~ジ、前に出ろ。30km/h切るなよ。切ったら許さん!!

前に出るレ~ジ。30km/hを切ると。

輪:レ~ジ!! ふめ~~~~!!(▼皿▼#)ユルサン!!

レ~ジ:。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

と、15kmほど走って、シゴキ終了。

輪:なあ、レ~ジよ。レース前までは、3人で走ってもシッカリついて来てたのにな。練習は大事だよね(^∇^)ネッ。

レ~ジ:はい。

その後は、レ~ジに合わせたポタリング。

先頭:もんり~。 後ろ:レ~ジ

先頭:輪々 後ろ:レ~ジ

児島半島を走り切り、コンビニで休憩。バテてるレ~ジ。

輪&もん:つまらん!!

精一杯のレ~ジ。 よく頑張りました(^^)b

その後は、来た道を復路。

輪:レ~ジ!! ふめ~~~~!!(▼皿▼#)ユルサン!!

レ~ジ:。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

と、まあレ~ジを、おちょくりながら走りましたが、レ~ジも若干21才。
彼女とのデートの方が楽しいに決まってる。
最近は、バス釣りもしてるみたい。
ゴルフも少しかじったのかな?
友達と酒を飲むのも楽しいでしょう。

なので、ロードバイクだけ頑張れよ!!  とは言いません。
色々と趣味を広げてもヨシ。
その中で、ロードバイクが楽しいと思ってくれれば、私ともんり~も嬉しいですね。せっかく、恵まれた肉体を持っているのですから。

(本日の走行結果)

3人で楽しく走りました。
間違いなく、もんり~とは、輪々の体力が続くかぎり一緒に走って行くんだろうな。と思います。やはり、単独より仲間と走るロードバイクは楽しいですね。
ってことで↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP