輪々 猛烈に、しごかれて来ました。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが、昨日の朝に、周さんから、

周さん:明日、走りませんか?

とお誘いを受けたので、喜んでお受けしました。しかし、輪々は、てっきり夜練かと思ってましたが、早朝練とのこと?(・_・?)アレ? しかも集合場所が「飽浦のローソン」

輪:んんん?いつも玉野側の田井みなと公園なのに、なぜ岡山市に集合なんだろ?なんか嫌な予感しかしないぞ・・・(゚_゚i)タラー・・・

結局、最後の連絡が、

周さん:朝うどんするので早朝に出発するので宇野のセブンイレブンへ車で4:45に集合!!

とのことです。 なにかわけが分からなくなってきました。

4:45 周さんと合流。2台の車で岡山市内へ向けて走ります。

輪:岡山市内に朝うどんを食べれるところってあったけ?輪々が知っているのは倉敷市児島の「松家製麺」だけどな~。岡山にも、朝うどんあったのか(‘▽’*)ニパッ♪楽しみだな~。

で、到着したのが、岡山市東区の「六番川水の公園」

周さん:ここで待ち合わせなんですよ。早い人が来ますよ~。私よりも早いですからね。いいトレーニングができますよ(=v=)ムフフ♪

輪 心の声:周さん、はかったな・・・(゚_゚i)タラー・・・ 初めから聞いてたら私は絶対に行かなかった。

輪:ところで、朝うどんはどこにあるんですか?

周さん:児島の「松家製麺」ですよ~(=v=)ムフフ♪

Σ(゚д゚;) ヌオォ!? やっぱりそうですよね~。って、わざわざ岡山市まで来て、児島まで戻るんですね。かなり距離がありますが(^▽^;)アハハハハハハハハハハハハハハハハ。

しかし、集合場所を間違えてたみたいで、

周さん:輪さん 追いますよ!!

で、ガッツリぶっ飛ばす周さん。必死に付いて行く輪々。

台風19号の影響で、追い風なので助かりますが、これは帰りは向かい風になるんですよね。数キロ走ると、本日、一緒に走る方に追いつきます。

輪々は、初めて一緒に走る方は、ふくらはぎを見ます。

輪:周さんと同じ脚してる~。ムキムキやないか~。絶対に付いていけない(T△T)ダバー。

追い付き、自転車に乗った状態で挨拶を済ませます。
で、この方ですが、「岡山県サイクルスポーツ協議会の冨久さん」 お偉いさんだそうです。

輪:オワタ。こんなゴボウ脚の輪々が、付いて行けるはずがない。今日は最悪な日になる。帰りたい~”(/へ\*)”))ウゥ、ヒック

まだ救いは、追い風。3人のトレインは、いいペースで走りますが、それでも千切れる輪々。それを見た、冨久さんはペースを落としてくれます。

それでも、イッパイの輪々ですが、どうにか目的地に「松家製麺」に到着。


凄い行列です。
まあ、おうどんなんで、回転率は早いのです。輪々が注文したのは、

カマ玉(大) 400円
店内でも、立ち食いでも食べられますが、外に椅子とテーブルがあるので外で食べました。味は美味しいですよ。輪々は何度も来てますし、このブログでも何度も紹介しているので詳しくは書きませんね。

おうどんを食べているいる時に、

輪:すみません。ペースを落としてしまって迷惑かけました。スイマセン。

冨久さん:迷惑なんて考えてないよ。サイクリングなんだから(^^)ニコ

輪:ありがとうございます~!!  (よかった。怖い人じゃなくて。)

おうどんを食べて帰路につきますが、問題は台風の影響での猛烈な向かい風。
行きもそうですが、当然、ゴボウ脚の輪々は3人の最後尾に付いて引いてもらいます。

しかし先頭のお二人、この向かい風の中、軽く30km/hを越えて走り続けます。多分、輪々に合わせてペースを落としてくれていると思われます。なんとも凄いです。

二つの山を越えましたが当然、輪々は、かなり引き離されますが、冨久さんと周さんは、折り返して向かえに来てくれます。で、また引き離されるんですがね(;´Д`A “`

ほぼ、出発地点まで帰ってきますが、輪々のバテ具合を見てくれたのか飽浦のローソンで休憩を取って頂きました。じつは、もう太ももがピキピキきて、今にも攣りそうでした。


戦意喪失の輪々。もう顔を上げる元気もありません。。。。

その後を、ゆっくり走り、六番川水の公園へ到着

最後に記念撮影。

真ん中が、冨久さん。一応、ブログに顔出しと実名を出しても良い了承は得ています。
メディアには良く出てるので「今さら隠す必要はない」そうです。
本日は、初心者貧脚オヤジにお付き合いして頂き有難う御座いました。

(本日の走行結果)

しかし、昨日のブログでは、レ~ジをシゴキましたが、本日は輪々が逆にしごかれました。でも早い人と走ることは最高にトレーニングですね。
また、もっともっと早くならなきゃ!!とやる気も貰いました。
明日も頑張ろう~。↓PUSHしてもらうとやる気がでます。宜しくお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP