日産の技術を上回ったぜ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は残業で自転車には乗れず。昨日、岡山国際サーキットで耐久レースを観戦して、自転車乗りたい病がMAXですが仕方ありません。

自転車に乗ってないので、ブログを更新する必要もないのですが、昨日の出来事を少し書こうと思います。

はい。ただの雑談です(*´ρ`*)ホワワーン

昨日、岡山交際サーキットには、日産セレナで出掛けたわけですが、残念?なことに、まだ1度も、ぶつけたことがありません。

新車で購入してから、もうすぐ2年が経とうというのに、まだ1度もぶつけてないわけです。輪々と言えば会社でも有名な運転&駐車のエピソードの持ち主です。

今までの車も、ぶつけまくってきています。狭い駐車場とかは、フェンスや塀にぶつけて駐車する。(わざとではないですよ)

まあ、車なんて動けば良い。全く興味がありません。洗車なんて20年以上したことがありません。その点、ロードバイクには異状なまでに神経質なんですがね。

まあ、価値観の違いです

で、今 乗っているセレナですが、ぶつけられないんですよ。四方にセンサーが取り付けられていて障害物があると勝手に止まるんですよ(≧ヘ≦) ムゥ

なんとも生意気な機能が付いています。

しかし、そんな日産の技術を、遂に打ち破りましたv(。・ω・。)ィェィ♪

前置きが長くなりましたが、話は昨日、岡山国際サーキットから帰り自宅の駐車場に駐車するために、バッグでハンドルを右に切りながら下がってましたが、前方で、

「ドゴーン」と大きな音がしました。 庭で遊んでいた次男くんが、ビックリした顔で見ていますヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

数秒後、嫁ちゃんが、慌てて玄関から飛び出してきてセレナを見て、


(バンパーが外れてます)

嫁ちゃん:おおぉ~!  オットォ!(・oノ)ノ おおぉ~!!∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

庭のフェンスを見て、

(フェンスにぶつけた模様)

嫁ちゃん:おおぉ~! !(・oノ)ノ おおぉ~ おおぉ~!!∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

誇らしげに、グットサインを出す輪々。(*`д´)b グッ! ヤッテヤッタゼ!!

嫁ちゃん:庭で遊んでいた、次男くんを吹っ飛ばしたかと思ったが!!(〃゚д゚;A アセアセ・・・ビックラコイタ。。。

輪:いや~、スマン、スマン。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン。やっと日産の技術を打ち破ってやったぜ!!

ニコニコしながら玄関に入ろうとしたら、嫁ちゃんに、

嫁ちゃん:車屋さんに、持って行かんかい!!(`Д´) ムキー!

輪 心の声:疲れてるのにな~。明日でもいいじゃね? てか、怒るなら、ぶつけた時点で、怒ると思うのにな~。

渋々、車屋さん(日産 藤田店)に電話で連絡して、今から行くことを伝える。

到着すると、担当者が出向いてくれました。この担当者とは長い付き合いで、もうここで3台新車を購入している。

輪:ついに、ぶつけてやったぜ。(*`д´)b グッ! ヤッテヤッタゼ!!

担当者:自慢しないでくださいよ~。で、どういう状況でぶつけたんです?

ぶつけた状況を説明。

担当者:さすがに、それはレーダーも反応しないですね~( -.-) =зフウー

輪:ふっ(゚m゚*)プッ。それは日産が俺に負けたってことだなv(。・・。) ブイ。勝った!! 今後の日産の技術開発のために、本社に連絡しておいてよ。 で、直るかな?

ぶつけた時に部品が落ちていたので、それを担当者に渡してショールームでコーヒーを飲んでいたら5分も経たずに担当者が、

担当者:輪さ~ん。直りましたよ~。

って、早いな。おいっΣ(・ω・ノ)ノ!ハヤッ。

担当者、車体とバンパーを繋げている部品が外れただけでした。修理代は無料ですよ~。

輪:(*`д´)b グッ! サンキュー!!

と、まあ自転車とは関係のない話で申し訳ありませんが、嫁ちゃんからしたら「自転車ぐらい車を大切にしろよ!!」と言いたいところでしょうが、言っても無駄だと思っているんでしょうね。

明日は残業はない予定。明日は乗りますよ~。
本日も晴天。本当にサイクリング日和ですね。みなさんも今の最高の季節、ロードバイクに乗りましょう~!! ↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP